【MHWアイスボーン】極ベヒーモスがなまじ好評だったせいで開発側が勘違いしちゃってる説

63: ID:Q7sR6z1J0.net
ワールド以降本当に正統派に強い追加モンスターが一体たりともいないという事実

68: ID:1jCHrQar0.net
>>63
極ベヒが奇跡だったからな

74: ID:OlNTVYlE0.net
>>68
借りてきたモンスが良モンスとかなんも言えねーわ

79: ID:Q7sR6z1J0.net
>>68
極ベヒも敵視でPT固定が個人的にはあんまり
結局転身回ししないならヘビィいないとお話にならないし
何より敵視即死ロール強制の悪しき前例を作ったのが一番のクソ

93: ID:1jCHrQar0.net
>>79
極ベヒは近接ソロでも倒せたし最高の調整だったじゃん

109: ID:Q7sR6z1J0.net
>>93
ミールストームさえなけりゃ同意するんだけどな
敵視云々は絶対に平行線になるからレスバする気ないけど、少なくとも片手ソロは相当理不尽に感じた

133: ID:nVdsN2Dca.net
役割分担や大縄跳びはコラボのベヒ1体だけだからギリギリ許されてただけだって誰か教えてやれよ

150: ID:Q7sR6z1J0.net
>>133
完全ソロゲーのウィッチャーコラボでも敵視ヒーラーしてきたのは草

168: ID:/IiNsGG3d.net
べヒ好評だったから勘違いしてる節があるよなあ
敵視とか即死技とか

186: ID:Y7w20j730.net
>>168
ベヒが好評なのって分かりやすいターン制のモーションなのにね
敵視とかdpsチェックとかじゃないのに

214: ID:OlNTVYlE0.net
>>186
悪いとこをマネするサイコパスゲームだわ

197: ID:/AjVXwqqr.net
>>168
敵視と即死技が好評だったわけじゃないのにな
FF14だって全体即死技やDPSチェックたのしー!なんて言ってる奴みたことないわ

236: ID:LxIYAN1Vd.net
>>168
それあるな
敵視も即死もいらない

273: ID:FhwTEnXm0.net
極ベヒ、レーシェンみたいなのをありがたがるイキリハンターのせいでこのざま
まあそいつらにとっては今回のアルバも格好のオナペットなんだろうな

351: ID:5YZrRFDy0.net
>>273
全然違う
ベヒーモスはエリア移動という明確な段階があったから失敗しても「エリア3までだったか…」とか「ラストステージまでいったんだからいけそう!?」っていう昂揚感が最初っからあった
何より本体のモーション自体が面白いものだった
必殺技のエクメテもコメットを残すように立ち回れば生き残れる(チュートリアルでクエスト有り)
アルバは今のところスカトロにしか思えない

405: ID:DYAgnFaQ0.net
>>351
固定でやってたけど確かに極ベヒは失敗してもどのエリアまで進めたかとか、順調だったかとかで盛り上がることができたな

307: ID:A+fnBAuYM.net
ベヒ持て囃したお前らが悪い
調子に乗るからここの開発はもっと叩いておくべきだった

331: ID:DYAgnFaQ0.net
極ベヒはフレンドで集まってやると本当に楽しかった、野良でやるものじゃない
アルバトリオンも同じように感じる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1594265633/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

40 件のコメント

• ベヒーモスが人気っていうか
    攻撃する爽快感があって(肉質が柔らかいとか)
    ターン制がしっかり出来てて
    フレーム回避が成立しやすい&利用する事で有利に立ち回れる
    モンスターが人気な傾向にあるだけなんだよな

• ウケてたのって大技やギミックといった表面的な要素じゃなくもっと根本的なところだよね
      モンハンらしからぬ要素は「コラボだから」と受け入れてただけなのに本家モンスにまで導入するなや

• 何がどう好評だったのかを開発が履き違えたんだろうな
    「ギルクエは好評」とか「マムは好評」とかそんなんばっかだし

• >Twitterで検索するとそんなに叩かれるような意見挙がってこないからそれだけ見てんじゃない?
      今回のアルバも「楽しい!」みたいなツイート多いし 

信者しかいない公式リプ見て言われてもねぇ…ww

• Twitterで検索するとそんなに叩かれるような意見挙がってこないからそれだけ見てんじゃない?
      今回のアルバも「楽しい!」みたいなツイート多いし

• 極ベヒがあれで良かったのはFF14コラボでその仕様にのっとって作ったのをプレイヤーが理解してたから
    なんでもかんでもギミック入れたらモンハンにおいてはただのカスや

• 過去作の古龍もギミックはあったけど角を折るってモンハンならではの対策で行けたからな
    今のクシャナナみたいに倒せるけど煩わしいだけの要素が増えたらそりゃクソクソ言われるわ

• ベヒは一応最後の手段だけどジャンプも用意されてたしな…岩無し王の雫が仕様で全滅確定とかジャッジメントが完全に回避は不能、属性強制戻り玉無しとか調整も開発意図もお粗末過ぎる

• アルバは角破壊してたら即死技回避させてほしかったよ。大剣ハンマー使いの俺にはキツすぎる。無属性で不屈前提で圧倒してる動画つべにあるけど、あれは上手い人だし

• え?てかこの解析の技名解析者が暫定で付けたやつじゃ無くてマジでこの技名なら開発が客のこと馬鹿にしてるようにしか見えないんだけど?マジならもう笑えない…完全開発が更正すること無いわ…

• 運営「対策したぞ」
    プレイヤー「対策の対策したぞ」
    運営「対策の対策の対策を…」
    バカなの?自分の非を認めろバ開発

• ツイだと好評みたいな意見偶に見かけるけど俺の見える範囲では結構荒れてたよ
    公式のリプ欄は批判すると信者ファンネル飛んでくるから称賛しかないし参考にならない

• 「アイスボーン」だけで検索すると割と前向きな意見が多い気がするから
      Twitterでは言うほど荒れてないのか、と思ってここにコメントしてしまったんだ

• そんで開発は公式のリプ欄だけ見て好評だと思い込み、
      またこの手のゴミを量産するんだろうな。

マジでゴミ開発暴走とアホ信者絶賛の負のスパイラルだよ。
      モンハンはもう終わりだ終わり。

• 極ベヒソロも行けたし達成感やばいの良モンスみたいな事言ってる人見ると芳ばしすぎだろって毎回思うんよな。

当日の極ベヒは確かにソロクリアは凄い。

けど普通に考えて運営が考えたマルチクエストをソロでやるという違う方向性で遊んで勝てたもんだから次もこんなの出してくれって正気を疑うよ。

この手の奴等が一番運営煽ってると思う。

• モーション自体は隙多めで面白いけど属性武器使えないもしくは持ってないとクソだるそう
    ただムフェトと違って殴れるときに殴れるぐらいの腕ないとマルチでお荷物になりそうやな

• 自分たちが出したものを自分たちで潰すってホント何考えてゲーム作ってんだよ
    アクションゲームにおいて「避けにくい」攻撃は存在していいが「避けられない」攻撃は存在しちゃダメだろ、プレイヤーが一方的にやられるだけで理不尽

• マイナススタートまみれである意味アイスボーンを象徴するようなモンスターになったな
      悪い部分ばかり体現してる上に過去作からの借り物でそれをしているのがまたしょうもないが

• ダメに応じて回避余地が生まれたり更に立ち回り良ければ暴発して自滅ダメとかプレイヤーにプラスになるまで作っとけば面白みも出てくるのにな
      マイナススタートで達成してもマイナス軽減でマイナス変わらずっていうのはな…それも今作のシステムをわざわざ潰して遊び方を強要してまでマイナスを作ってるっていう執着っぷり

• DPSチェックに成功しても確定ダメージってのが失笑もんだよな MMOとかヒーラー前提じゃないんだからさぁ… どんだけff14の真似したいんだよと

• 即死とか敵視とかDPSチェックとかコラボ元のFF14だけに留めておけばいいものの自分達の作ったシステムです!みたいにモンハンのモンスターに入れるのやめろや

が何を勘違いしてるのか分からないけど、普通のユーザーからしたら上記の3つの仕様は全く楽しくないからな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。