979: ID:4ecbAJNo0.net
ライトいってないけど無理なんか?
980: ID:3E2ayZ1j0.net
死に前提で不屈つけて行くんありやなw
981: ID:g8ThXXO50.net
ソロなら徹甲でいけた
弾切れる前にエスカトンで死ぬから弾切れは気にする必要ない
弾切れる前にエスカトンで死ぬから弾切れは気にする必要ない
984: ID:gwpDahO50.net
ソロならジャッジメント死に戻りで弾補充すればいいから徹甲余裕だぞ
987: ID:F39lo5/b0.net
ソロはジャッジメント気にせず徹甲ゴリ押しでイイネ
994: ID:Wq4szV8o0.net
後、普通に50分クエなんでタイムには余裕ありまくりです
なので一度エスカで死んだら装衣復活まで待って戦うようにすればヌルゲー化します
なので一度エスカで死んだら装衣復活まで待って戦うようにすればヌルゲー化します
996: ID:VyaSEWsv0.net
ソロ不屈徹甲ライトが楽そうな感じかー
8: ID:1jCHrQar0.net
ソロ徹甲死に戻りゲー
17: ID:Nw513OBI0.net
ソロ徹甲安定ってマジかよ
42: ID:ohqQDGuu0.net
とりあえずクリアしたくて徹甲ライト組み始めた
43: ID:1jCHrQar0.net
ソロ徹甲死に戻りゲー
44: ID:ZZPAd2Ps0.net
徹甲みたいな救済武器を潰す糞調整なら正しく糞だからまぁマシだわな
ユーザーサイド強いから下方もしくは敵超絶強化でユーザー目の敵にするゴミなんてネトゲソシャゲだけで十分
ユーザーサイド強いから下方もしくは敵超絶強化でユーザー目の敵にするゴミなんてネトゲソシャゲだけで十分
48: ID:FlzjBykl0.net
腕に自信なければ徹甲でそれ以外は水でぶん殴ってりゃいい感じか
97: ID:arKeC0mXd.net
最適解は死に戻りソロ徹甲で草
104: ID:QzUmQTU90.net
HP52500ってマジ?
徹甲150で計算したら350発分か
徹甲150で計算したら350発分か
146: ID:FWJ07KoB0.net
これマルチ無理やろ
辻本や一回クリアして見せてくれよ
ソロ徹甲死戻りしかクリアできんぞアホ
辻本や一回クリアして見せてくれよ
ソロ徹甲死戻りしかクリアできんぞアホ
171: ID:1jCHrQar0.net
生命保険つけてソロ徹甲死に戻りゲー
239: ID:8/tv2R1G0.net
保険不屈徹甲で勝てた 嬉しいけど虚しい
4Gのハメから段々劣化していってるな…
モンハンに限らずゲーム製作の代表が自分でクリアできないもん出してくんのマジやめろ
バ開発「テストプレイ?してますよ?」
↓
テストプレイは超接待難易度、世に出す頃にはぼくのかんがえたさいきょうのモンスター。
マムみたいな肉質と体力で変なギミックの無い単に弱点属性切り替わる強いモンスターだったらマルチでの拘束用以外では徹甲使われず開発がさせたい属性遊びも自然とできたのにな。弱点属性なら大ダウン取れるとかさ。
あんな糞ギミック入れて装備変更不可とか頭湧いてるとしか思えん。
来月の特殊ベリオは王ネロ超えそうやな
どんな簡悔要素ぶちこんでくるやら
全身に氷のトゲがくっついてて殴るとそれが割れてダメージ判定あり、くらいはマジでやりそうだと思ってる
一昔前の俺だったらそんな馬鹿なことあるかって鼻で笑ったけどもうそんなこと無いわ
今の開発なら本当にやりかねない
防具を着てるハンターを見ると警戒して逃げるとか意味分からん設定つけて裸縛り強要してくると予想。
乙繰り返して攻略とかpsも知能もいらんのに、そんなんでイキってるとか流石バカキッズ。何が面白いんだ?
ほら逃げた
動画まだっすか?
え?かまってちゃん?
いつもの煽り君は反論されたらすぐ逃げるからつまらん
なんか1人で勝手にキレてて草
ワールドには環境利用ってテーマがあるだろ?
使える物は全て使え!
イキってるように見えるのは貴方の精神がやばいからです
ソロで乙補給するよりも楽で安全にかつ早く誰でも攻略できるようにする方法を広めれば今ならヒーローになれるよ?
バカキッズとか言ってないで広めてくれよ。野良でも乙なく手間取らずにクリアできるならそれがベストなんだから
なら乙せず15分よりも早く安定して倒す動画上げてくれよイキリこどおじさんよw
面白くないから話題になってるんだぞ
何でこんな事になったんだ!って誰かがまた怒られてるんだろうな。気の毒に
何でこんな(プレイヤーが楽しめない仕様)になったんだ!じゃなくて
何でこんな(ぼくちんが想定した遊び方以外で攻略される)になったんだ!だろうなこの開発の場合
MHWの頃は良くも悪くもプレイヤーを楽しませる工夫を試行錯誤してた感じだったけど、アイボーになってからは如何に嫌がらせをして時間稼ぎをするかって感じがすごい伝わってくる
普通の開発なら自分たちで苦労して作ったシステムを潰さないで活かす方向で作るだろ…
ソロ近接なら水双剣が安定かな。ただエスカのせいでジャーキーや秘薬消費するから1乙くらいはしたほうがアイテム補給できていい感じかな。
フルムフェ抗菌水双剣で行ったから自傷と小ダメが少しきつい。
氷双剣で角狙って氷活性抑えるのも有効。
王ネロもクラッチ拒否をハメに使われて今回はどうせクソギミックで乙るなら不屈入れるとか嫌がらせを毎回ユーザーの有利に活用されてるのホント笑うわ
こんな開発スタッフばっかりならそりゃDMCの開発者も逃げるわ
本スレにもあったが楽しくねぇゲームはソシャゲで十分、結局それが金稼ぎの手法の一つとして定着してるから今更何も言わんわ
それを普通のゲームでやってどないすんねんとしか。金払った結果やらされるのが楽しくないゲームってそれ開発失格とちゃうか?クリアされるのすら嫌ならおうち帰ってマリオメーカーでクリア不可能ステージでも作ってドヤ顔してろよ
あ、無理ゲーコースが投稿できないのは知ってるっすよ
つまりそうね、フィルターかければ門前払い食らうようなクソを開発は平気な顔して投下してるってことですわな(笑)
…クソを投下してるってことはこのゲーム(最早ゲームと呼べるのか怪しくなってきたが)作ってるのってバゼルギウスでは…?
マリメって自分で最初にクリア出来ないとコース投稿出来ないんすよ。
つまりソロでシコシコースを無理矢理投稿してるわけで
どうせこうなるならモドリ玉使えた方が遊びの幅自体は増えたんじゃ…
ほんと悔しさのあまり遊びの幅を狭めてばっかだよな
雫、メテオみたいにその時だけ使用不可でよかったのでは?….
戻り玉使えたら阻止出来なくても緊急回避に使えるし対応属性に合わせた属性で戦うとやれるはずだったんだけどね
やっぱりこうなったか
安心してアイスボーンやめられるわ
リオレウス希少種倒すのがやっとな俺でもやれそう
てかそんなに全体攻撃必要? いらなくね?
モンハンのPTなんて火力や罠やら閃光やらが人数分増えるってだけで役割の概念なんてないしギミックなんてもんも熟せる動き・作りになってないのにねぇ、追加したらそりゃこうなりますわな
全体攻撃も即死技もDPSチェックも役割分担も全部いらない。
もう完全にモンハンは壊れちまった。ゴミを追加しすぎた。
アクションゲーム全否定だよな
もうこれRPGじゃん
いやRPGも回避あるから
1万円の雑なソシャゲか
僕らの子供がハンター複数人に攻撃されたら悔しいじゃないですかw
え?ソロで死に戻り徹甲安定?悔しい…!
この状況を開発が知ったらスカトロ連発とかするようになりそう
ソロでも難しくはないけど素直に属性武器持ち替えさせないとか頭おかしいわ
クラッチも狙ってる暇がないから二回組はご愁傷様
もう面白いモンスターを開発出来る人材が残ってないんだろうな
もうマトモな人間すら居ないでしょ。ゲーム延命と嫌がらせと自己満足しか頭にないよ
面白いモンスター開発出来る人というか、まともなモンスター作れる人すらいなさそう。
もうプレイヤー苦しめるためならなりふり構わずっていう性根が腐ったやつしかいないんだろうな。
いやー野良なんてこれ無理無理。煙筒重ねるって発想も出来ずに走り回ってるようなのがゴロゴロおるんやもん。
おとなしくソロ練習するかフレに混ぜてもらいますわ。
確かに船井っぽくて草
カイジに出てくる船井みてーだなお前
カナメ「ソロであんな倒され方されてる・・凄い悔しい!来週あたり、食事禁止、不屈禁止のアプデしようと思うんですが、Tさんどう思いますか?」
T「やれ。」
マジで4G越えあるぞこれ…極限からなにも学んでないのか?
ドス・4G・IBの簡悔三巨頭やぞ
全部藤岡が絡んでるのほんと草生える
いやこれは普通に想定してるでしょ
本当に悔しかったらソロ体力なんて作ってない
「エスカトンのダメ抑える為に属性攻撃を〜」を公式が攻略の最重要事項みたいに扱ってる時点で徹甲使われるのは予想外でしょ。
まぁ開発がエスカトンで乙りつつ攻略を想定してたらそれはそれでもっと頭おかしいって話になるんだが。
徹甲がこのまま最適解であり続けるより徹甲産廃にした方が非難轟々になるやろ
アルバの特殊ダウンとれないってどんな装備構成で行ってるのかわからん。大剣でも安定して取れるやろ