【ラストオブアス2】ジョエルとエリーの旅は面白かったのにエリーとディーナの旅は魅力がいまいち無いんだよな・・・

21: ID:QW1IoYpE0.net
ジョエルとエリーの旅は
敵対→友人→親子みたいに関係が変化していって面白かったけど
エリーとディーナの旅には何の魅力もないな
あれならエリーに一人で旅してもらったほうがマシだった

22: ID:zWwansQn0.net
>>21
ジョジョ5部のボスの娘みたいだった
配達物だったのに、仲間意識が生まれて、届け先に裏切られてブチ切れみたいな

23: ID:Y62bnMXU0.net
>>21
序盤のピクニック気分での旅はもう少し何とか出来なかったのかって思う

25: ID:0pSGaqMoH.net
>>21
アビーは父親、仲間、レブと変化
アビーが美少女だったなら、、

61: ID:v//SoDHA0.net
>>21
同意。何も魅力がなかった。レズ描写も気持ちの良いものではなかった。
アビーとレブもジョエルとエリー時より共感性を持てなかった。

27: ID:1rM2O9eba.net
ディーナって10歳で人を殺した、とか
姉が殺されたらこんなもんじゃ済まさない、とか
イキリちらしてたわりに中盤あたりからずっーと寝込んでいるだけ、
農場では復讐は良くないよ、とか言い出し、
最終的にはエリーを見捨ててフィニッシュ。
何の魅力があるねん、このキャラ。

31: ID:iXLRbxi10.net
>>27
2の全キャラ魅力ないんだよな・・・
俺たちが愛したエリーでさえも

34: ID:Y62bnMXU0.net
>>31
そして2で最も魅力的だったのがジョエルだったという…
退場の仕方は雑過ぎたけど…

40: ID:e37DB2HYa.net
>>27
ずっと寝込んでるのはつわりが酷かっただけだろ
ストレスがあると酷くなるらしいし

49: ID:1rM2O9eba.net
>>40
つわりやらそういう描写がある割に臨月間近ぐらいのメルを戦場に引っ張り出してくるから訳わかんねーんだよこのゲーム。

617: ID:yaT2udu20.net
>>27
ディーナのイキり方自分も好きじゃない
1日目の「こいつらムカつくから盗んじゃお?」が言葉に言い表せないけどとても不快だった

36: ID:UexkMErX0.net
ディーナの唯一褒められる点はマスクが壊れたエリーに対して自分のマスクを渡そうとした点だな
これがアビーだったら感染者扱いして遠巻きになって撃ち殺してたはず

780: ID:xGKot6my0.net
素直にディーナ殺されて復讐
なんらかの理由で人里離れた場所で暮らしてたジョエルが途中参戦
中盤で復讐終えてそこから物語の核となる寄生菌の謎を解き明かす旅にに出るで良かったと思うんだかな

781: ID:ZWADfk9Np.net
>>780
菌の謎はなんとかして欲しかったなあ

798: ID:L2k2kTTW0.net
>>780
確かにそう言う素直なストーリーも見たかったなあ
そのジョエル、「無限…バンダナだ!」って言いそう

813: ID:uGSrEEBI0.net
ディーナ殺されて復讐って展開にしててもどうせディーナとかいうぽっと出の新キャラに感情移入なんてできねえとか叩かれてただろ
現にディーナへのそういう批判かなりあるしな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1594032892/

ラストオブアス2まとめの最新記事

13 件のコメント

• ポリコレマシマシだったり不快なキャラ使わせてやろ!とかでもストーリーやキャラの完成度が高けりゃ評価出来たんだけどね
    ラスアス2はラットキングやラトラーズみたいな舞台装置みたいなのが多すぎるガバガバストーリーに魅力のないキャラで普通に完成度低いわ

• ディーナほんといいとこなかったなぁ。
    家族連れの前でキスするのやめろって言われたことにディーナが煽って煽り返されブチギレジョエル乱入。ディーナ反省の色欠片も無し、注意したおっさん可哀想。
    何も知らないとはいえジョエルが帰って来れない間、エリーとのんきにシャブセ。
    エリーの為だと元気に復讐についてくるも途中で悪阻がひどくなりリタイア。数週間前からあれが来てないのでその可能性があることは旅の間も自覚してた模様。
    アビーに襲い掛かるも妊婦だから見逃してくれとエリーに言われる。エリーが殺した人はなんだったのか。
    元彼の子を産み、今彼エリーと育てる。エリーのメンタルケアもあるんだろうけど、その赤子の父が死んだのはそもそもエリーとディーナが出てったのを追いかけてきたことなんだが?めっちゃ幸せそうだなお前ら。

• 創作におけるロマンスシーンは恋愛関係築く過程を描いてこそ価値があるのに最初から恋人同士だと電車でバカップルがいちゃついてんの見せられるのと変わらん(しかもポリコレの押し付け臭い)
    やっぱ当初はディーナが殺される展開だったんだろうな
    だったら最初から恋人という関係性も活きてくる

• 1からの感染原因、預言者の正体、アビーとレブのその後などなど、このゲーム知りたかったのに知らずに終わるの多すぎる

• やりたい事先行でプレイヤーがどう感じるかを全く計算してないんだよね
    前作っぽく戦いの合間でパートナーとの交流を描きたかったんだろうけど今回の状況でやったらこいつら観光旅行かよってなる

• というかプレイヤーが知る以前からエリーとディーナは仲良いし唐突にレズりだすからなんか知らないカップルがイチャついてる程度の印象しか持てないんだよなあ

しかもエリー(プレイヤー)がディーナの事を既に好きな前提で進むから好意を持つ為の過程や出来事が起こることも無いっていう

• 自分たちが呑気にレズセしてる間にジョエルたちが危機的状況に陥っててそのまま頃されてしまった
    その復讐として出て行ったのに旅の途中でレズ本見つけて「これ私たちw」とか人間性を疑う
    なんつーかもう生理的嫌悪感抱くレベル

• アビーに隠れてるがディーナも相当酷いキャラだと思う
    というかパート2で感情移入できる奴1人もいねえ

• 1の愛は過酷な世界の中で垣間見える家族愛めいたものだから良かったんだよなあ
    2ではもうあの世界に慣れ切っちゃって舐めた態度でレズが盛りながら、合間に感染者殺してるだけ
    見てて面白い訳ねーだろ

• ディ―ナもまた終始不快感の塊みたいなもんだからなぁ こいつの存在のせいで復讐の旅()になってるもの

• 当初はディーナが殺されるはずだったとかないでしょ……
    前作のサラは親子関係だからこの歳になるまで大切に育ててきた娘っていうのが補完できるけど前作からメインであるエリーのぽっと出の恋人が死んだくらいじゃ絶対「なんでこいつの為に復讐なんかするの?」ってなるわ。
    復讐の旅である以上ジョエルが死ぬのは最初から決まってるしディーナはただの下手なミスリードでしかない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。