【バイオハザードレジスタンス】現環境でジャンはインスタントとロックダウンどっちがいいんだ?


507: ID:xd7Dpbno0.net
インスタントのが圧倒的に優秀なのに今どきロックダウン選んでるジャンは地雷過ぎて困るわ
あれカメラ壊れるの遅すぎて自分でMMしてる時はやったーって感じるな

 

509: ID:LnLyBgVQp.net
>>507
それは下手なジャンやで
ロックダウンは使い方がまず違う
今の環境でロックダウンはほぼほぼいらんが

 

511: ID:O32UPObvp.net
>>507
エナジードリンク付きインスタントが自分的に鉄板
なんだが、ニコライの時はロックダウンもアリかと思ってる
第3ステージでコア付近のカメラを15秒間破壊してる間に味方に集中してコアを近接でぶん殴ってもらうと
だいぶスムーズなように感じる

 

513: ID:B2nMaCUc0.net
正直カメラから逃げさせるのが目的なんだからロックダウンでもいいってかロックダウンの方が良くね?
銃を即座に始末出来ないだけでエリアを確保出来るの普通に強くねえか

 

514: ID:ctDEzY8o0.net
逃げさせ目的なら尚更クールタイムないインスタントの方が良くないか?

 

515: ID:9dt0RVns0.net
つまりどちらも良さがあるって話しよ、好きな方使え



 

516: ID:O32UPObvp.net
あと、ロックダウンの方が良かったかもと思ったのが警備装置部屋
ジャンがカメラ切ってもカードキー持ってる味方がもたついて解除に時間かかってると、
インスタントで切った後すかさず銃で撃ち続けててもカメラが回復することがある
そういう時はロックダウンで長時間拘束できる方が良いように思った
連投すまん

 

517: ID:fnpZPMEC0.net
から打ちインスタントで追い出すこともできるからな
死角撃ちできないときにさっさと壊すこともできるし

 

520: ID:cP6m4+5Q0.net
インスタントはキャンセルも出来るしフェイントにもなるし
さっさと壊さんとダニエルには勝てんしね

 

541: ID:aSltOpQKM.net
ロックダウンで復旧妨害してて気づくと誰もいない疎外感w

 

542: ID:x5J1dWhJ0.net
ロックダウンはカメラ破壊スキルと言うか復旧妨害スキルだな
銃で破壊したあと使うとジジィ以外カメラ長時間しよう不能にできる
ただ射程伸びた今はインスタントのほうが使い勝手いいな

 

551: ID:+QpqtaAX0.net
ジャン使ってて一番ストレスなのはカメラミリ残しして移動してきた瞬間破壊→ロックダウンのコンボしたいときに味方に破壊されること

 

556: ID:xd7Dpbno0.net
そもそもロックダウン派はニコライの自動銃相手にこっちの銃が当たらないほど遠い時どうしてるのだろうか
味方が狙われててもインスタントならすぐ壊せるけども

 

566: ID:O32UPObvp.net
>>556
基本インスタントだけどロックダウンの時は適当に右左右みたいな、犬よける感じでカメラの死角までジグザグ進んで
死角に入ったら銃でカメラ止めてる
バイオコア破壊とか、その場に居続ける必要があるなら銃で破壊した後ロックダウンするけどそうでないならロックダウンは使わない
ロックダウン使う場合は(インスタントでもだが)必須の大口径とEMP弾、他の味方がいかにカメラ意識して無謀に突っ込まないかが大事だよなあ
インスタントのがやっぱりやりやすい

 

571: ID:xd7Dpbno0.net
>>566
自動マシンガンってジグザグでよけれるのか俺はにはできそうにないわ

 

574: ID:1vr3OC6V0.net
>>566
銃器相手にジャンが先頭走ってわざわざ死角に入ってから撃つの?
どんな場面を想定してるか全くわからないから説明してほしいわ
煽ってるわけじゃなく真面目に

 

577: ID:O32UPObvp.net
>>574
ジャンが先頭を切るっていうか、前提として団体行動している仮定ね
自動銃ってそんなに精度高くないよね?適当に死角入ってマチルダで打ってカメラ止めてたわ
自分も大体インスタントだから離れたところで即破壊が基本だけど、クールタイム中でインスタントできない時とか
ロックダウンの時は攻撃当たらんところからマチルダで止めてたよ


 

587: ID:1vr3OC6V0.net
>>577
いや俺はロックダウン使ってる
てかこの環境でマチルダ使ってんの?サブマかLホーク使った方が圧倒的に楽だし早いんだけど

 

592: ID:O32UPObvp.net
>>587
ライトニングホークだと弾がすぐ無くならん?
バーゲンセールで弾買っても味方にあげたりしてるから、あんまライトニングホーク使わんのよね
マチルダかLE5を大体使ってたんだけど、LE5が第3にならないと出てこないことが多くてさ
MQ11だったら体感的にマチルダで十分かと思って未だにマチルダを自分は愛用してるw

 

594: ID:x5J1dWhJ0.net
>>592
MQでカメラ撃つとカメラ操作できないくらいスタンするから強いよ
弾の消費激しいけど正面から撃っても無傷で壊せたりする

 

596: ID:O32UPObvp.net
>>594
それはいい情報だわ
使い慣れてるせいもあってついマチルダ選びがちだったけど次からMQ買ってみよー

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593679391/

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4 件のコメント

  • 一週間でプレイ人口が4000人も減ってるのにインスタントとかロックダウンとか言っとる場合か!

    • 確かに!
      今日、5連続でニコライクソゲーに当たって「このゲームもう…終わりだな…」って思ったよ。

  • ロックダウンは破壊までが遅すぎるわ、しかも逃げたら時間も増えないし
    かといってカメラ1台封じられたところで別のカメラ使うだけだし小部屋なら外に展開してスレイブ化でドアを開ければいいし、そもそも隙だらけだから風圧粘着当てれば終わり正直カモだね
    インスタンスで自動銃を即壊されるほうが厄介だしクリーチャー主体なら銃で破壊+インスタンスの一人で2台壊される方が遥かにきつい

  • 放電弾のスキルパスは「カメラダメアップ」がいいのか「エネルギー遮断」のがいいのか
    そっちの方が気になるわ

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