【SEKIRO】七本槍シリーズは中ボスの中でもかなりの強敵だよな【隻狼】

336: ID:kcg+lDDi0.net
狼小太刀みたいな刀使ってるくせに振り遅いなぁ、七本槍の攻撃弾き後即攻撃したのにカウンター喰らうとは、ほんとはあんなデカい槍ブンブン振り回す方がおかしいんだろうけど

698: ID:tnC14K4a0.net
ラスボス前の七本槍さんも強く感じたけどステージ的な理由が大きいか

720: ID:ZAFOg3MMp.net
>>698
あそこは場所が悪いね、狭い上に高低差もあって炎ダメージも喰らうし相手のリーチ長いし

722: ID:NvGoKxxA0.net
七本槍って見切りして確定で追撃来ないからまじめに戦うの面倒なんだよな

725: ID:ksauoxwt0.net
今更だけど七本槍だけ戦闘BGMのイントロが違うんだよね
見切りしても押し返してくるし中ボスにしては破格の扱いだな

727: ID:cGt6gRfga.net
葦名の槍も少なくなってしまったみたいな数珠の説明文ある癖に別に敵でもない狼くん相手にガンガン槍折っていくスタイルやめろ

728: ID:P8rOY82U0.net
七本槍は中ボスの中で1番殺されたなぁ
スパアマからの強攻撃がきつい

729: ID:OL577AcB0.net
葦名七本槍 山内式部利勝
名前だけでもう苦戦の予感しかしなかった

730: ID:NvGoKxxA0.net
あの槍ええよな刃が長いやつ

731: ID:ptAFFPkq0.net
七本槍は地面掘って突いてくるやつとかいまだに安定して見切れないわ
結局全対応は諦めてなるべく攻めて槍ぐるぐるとか下段ばっか出させて倒してる

732: ID:ZAFOg3MMp.net
鬼庭刑部火牛の後に七本槍山内さんとやって6時間死んで結局燃やして倒したなぁ
山内さんで死にまくったから弦ちゃんの方が弱く感じた、山内さん火力高すぎんよ

933: ID:MsREjYsN0.net
七本槍はまわりの雑魚処理もめんどいから
しんどかったな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1583241619/

隻狼まとめの最新記事

11 件のコメント

• 鬼刑部も2ゲージ目は鬼鹿毛から降りて七本槍みたいにやってたらお蝶以上の強敵になってたかもしれない。

• 七本槍の山内なんたらさんは回り込めば雑魚敵処理必要なかった様な。鬼庭さんの方は侍大将だけ釣って忍殺出来るし
    火力は高いけどやる事は単純だからそこまできつかった記憶はないな

• 見切りしてもカウンターしてくるのでおったまげて、こんなん無理やんと諦めかけてたところでカウンターをさらに弾くと隙ができると気付いたときの感動よ

個人的には弦ちゃんや孤影衆とならんでチャンバラアクションの楽しさを教えてくれたボスだった

• 場所が平地じゃなくて個人的に弦一郎よりキツかった
    あいつらのゲージは実質一本だけど背後忍殺できなかったらもっと時間かかってる

• マイネームさんは単純にゲーム開始初期設置の大ボスだからこの程度だった
    もしゲーム後半でリベンジマッチとかあったらとんでもない化物だったと思うわ
    なんせここで内府軍の侵攻食い止めて次の怨嗟候補とまで言われてる奴だし

• 確かに、あの段階で七本槍モーションで来られたら多くの狼が心折られてると思う。多分俺も折られてた
      再戦は欲しかったね。鈴なんていう便利アイテムあるんだし。義父とか一心レベルで楽しそう

• 始めたばっかで水手曲輪の見つけちゃって苦戦するのは分かるけどラスボス前のは苦戦する要素なくね
    初手オトモ忍殺したらタイマンだし振り遅いから弾くのは簡単だし弾いてもよろけさせられる重い攻撃は笠かステップ回避で避ければいいしで、ラスボスまでに積み上げてきた知識と経験の前には敵じゃなかったよ
    派生攻撃取ればなおさらで、ただの案山子になるし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。