【MHWアイスボーン】アンイシュワルダさん、一応ラスボスなのによく分からんまま終わってしまう

649: ID:B/E12qkQ0.net
アイスボーンのラスボスステージなんかほぼ砂漠だからな

650: ID:X+XogpF5a.net
砂場じゃなくて凍土にしときゃタイトル回収出来たのに

654: ID:wcEjlVnd0.net
やばいよな
氷です!みたいなタイトルでラスボスが変な猫(使い捨て)とか
しかもクソゲーの

660: ID:lMwBrBwhM.net
そもそもラスボスってなんも悪いことしてないからな

670: ID:N/8O4VQz0.net
>>660
悪いことしかしてないが

683: ID:xrx6IEjH0.net
調和とかどうでもいいからラスボス作り直して欲しい
サイズもちっこいしマジオスみたいな属性ギミックや面白さもないし

684: ID:k7jafF6S0.net
あの猫何が面白いん
超詰まんなかったわ
最終的に徹甲連打で倒した
あれとおいかけっこしてる近接アホじゃと思った

686: ID:Bs5nMPSOa.net
にゃーん🐱

687: ID:ZZmpSpxI0.net
前作ラスボスがゼノなんだからストーリーのラスボスはムフェトの方が流れ的に良かった
いきなり変なのが歌歌いながら床オナしてるから倒します言われても全く燃えなかった

689: ID:k28xA9Aja.net
申し訳無いが猫には見えん
元のモチーフは大仏か何かか?
音楽と防具辺りから考えると仏教モチーフって感じだが

693: ID:ArU/5V3g0.net
>>689
仏教とシヴァがモチーフなのは間違いないと思う
デザイン的には秀逸なんだよな、これでラスボスでさえなければ、それこそネロミェール的なポジションのやつなら良かったのに

690: ID:w/+7FV/b0.net
ラスボスが縮むのヤだ

694: ID:kQYz/rv50.net

https://i.imgur.com/ZggjWhS.jpg
そういやなんでこの女は岩状態のアンイシュワルダの振動見てなんであの岩の手みたいなやつが翼だと思ったんだ

岩脱いだ後ならまだしも岩だらけで中身の姿見えてない状態で

710: ID:PJykbGFn0.net
>>694
翼じゃなくてどう見てもシジミ漁に使うカゴ(鋤廉)

697: ID:FW6oDlML0.net
部位破壊の先から何か見えてるようなとか言ってたけど言うほど見えたか?

708: ID:k28xA9Aja.net
複腕とか破壊のブレスみたいなのはシヴァ神モチーフか、成る程ね
アンなんとかさんキモ可愛くて好き
ただ…絶望的に影が薄いだけなんだよね

709: ID:ArU/5V3g0.net
アン・イシュワルダって氷に弱いから最後のトドメはイヴェルカーナにやって欲しかった感ある
いやネギが叩き潰すのも爽快で好きなんだけどさ

756: ID:LH9lBDJB0.net
イシュワルダと前哨戦ネギの所が蓮の花の形なのは中々良い
アイスボーンと何もかかって無いけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593357786/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

35 件のコメント

• 調査団が介入しなかったら悉ネギとカーナにボコられてたんだろうか?

カーナもこいつと対峙するために力を蓄えてたみたいだし

• 目線がハンターじゃなくて実はカメラの方を見ているっていう小ネタ的な要素
    開発は「すごいでしょ?w」とドヤ顔してそう

• 倒した後ギルドがアンイシュワルダと命名しましたで終わらせたの本当意味わからん
    こいつも掘り下げられなかったモンスターの一体やろ

• イシュワルダあまりに影薄すぎてこの前マジで名前すら忘れて数分アイスボーンのラスボスってなんだっけってなったことある

• それまで順当にパッケージモンスのイヴェさんを物語の主軸にしてたのにポッと出の地脈ヒャッハーさんが実はラスボスでしたー!とか言われても普通はんまぁそうとしかならん
    生態を何から何まで詳らかにしろとまでは言わんが、掘り下げれば面白い話出せそうなのにここまでほったらかしな辺りやる気あるのか怪しくなってくる

• 仏教モチーフなのは別に悪くないけど完全に浮いてるんだよな
    それアイスボーンでやる必要あったのかって思う

• あんまりにストーリーがアホアホ言われたから最後に衒学趣味に走ったか
    よっぽど悔しかったんだろうな

• いうて毎回ラスボス自体はぽっと出のやつだしなあ
    ストーリーがアレだったから印象が悪いけども

• 少なくとも村クエはある程度ずっと追ってたか、何かしらの因縁があるか、ぽっと出だとしても圧倒的な大きさとかで初見のインパクトもあったけどなぁ

• 1番好きなんだけどネギの前座で悲しい
    そしてしっかり隙のある良モンスだと思うのは自分だけ?フリクエ常設にしてほしい……

• 3もナバルは今でもネタにされるぐらいかなりぽっと出だと思うけど、その経験があるのにも関わらずアイボーで二の舞どころか悪化してるのヤベェわ
      天丼だと思って作ったとしても面白くないし、そうじゃないなら学習能力0だろ

• 背中から生えてるの見て手に見える翼やなーと思ったから受付嬢のセリフに違和感なかったわ
    むしろ岩脱げた状態だとあばらみたいな謎ビーム出す変な器官ついてんなって印象になって翼には見えん

• ワールドのゼノは初見ヤベー奴オーラがあったのにアイボーのイシュワルダは何も感じなかった

• アイスボーンじゃなく仏教モチーフのストーリーにしとけばもっと存在感出ただろうに
    設定は面白いのに全然活かされてない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。