【MHWアイスボーン】今作のムービーはやっぱり要らない派が多数?スキップできないのも尚更ウザく感じる

415: ID:d0seLaSLd.net
モンハンにストーリーって要らないんだよね
狩ること自体がプレイヤーにとってのドラマであって謎ムービーや糞ストーリーなんて蛇足に過ぎない

428: ID:XfIdL3PJ0.net
>>415
ストーリー絡みのムービーでちょっと「お、」ってなったのはアステラ食糧難と古代樹が食堂まで届いた、…だけだわ

674: ID:C8ohdi7Ja.net
>>415
本当にそう思う
狩がモンスターとのドラマで剥ぎ取りの時間は余韻だよ
初ヴァル戦でやっとこ倒した瞬間にワイプ繋いできたジョーに余韻がヤラれてモヤモヤしたしストーリーが前に出すぎだ

510: ID:hDjnORVPa.net
どうせアルバのムービーもセンター受付嬢飾っててピンボケハンターと脇に追いやられるアルバが目に浮かぶ

700: ID:ctPndZr80.net
でもラスボス倒した後のムービーは正直好きやろ?

702: ID:UR0fGQ9Ba.net
>>700
ハンターが笑顔で視線を送る所はすき
その後にサザエさんみたくなだれ込んで来て来い!大自然で全部ぶち壊されるけど

701: ID:xrx6IEjH0.net
倒した後のムービーとか忘れたわ
救難で倒す前のムービーなら腐る程みたけど

713: ID:L+swqgo1a.net
ムービー必要か?

715: ID:UR0fGQ9Ba.net
>>713
要らんよな

716: ID:MAUO2KyF0.net
モブが有能過ぎると主人公の存在意義が消滅するからしゃーないとはいえどいつもこいつも無能過ぎるわ

722: ID:PJykbGFn0.net
>>716
×無能
○狡猾
具体的に何もしてないのに手柄だ功績だって…ねぇ

720: ID:zWjaV9hz0.net
ムービーって初見はスキップできない
全員でスキップしないと強制的に見せられる

721: ID:ArU/5V3g0.net
あんなすっかすかのムービー見せられたところでなんも頭に入らんだろ

723: ID:ct/aB0/I0.net
どうでも良いムービー多すぎる問題

724: ID:02XCkHuE0.net
ムービーは覚えてないけど発売当初のスレ見てみ。みんな総出で神ゲー叫んでるでw
初見プレイはみんなおもしろいもんなのさ

725: ID:k7jafF6S0.net
リソースの無駄だよな

731: ID:kQYz/rv50.net
ワールドの頃は前情報あんまり見ずにやってたから楽しかったけどオドガロンムービーはキレたよね

736: ID:swnz+xHs0.net
フレとやる任務クエは、
ムービー終わり次第フレに知らせてフレが入って来るorムービー終わり次第フレ共々クエストリタイアして出直すになるので、
ムービーに対してはよ終われ以外の感想が出て来なくなる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593357786/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• 初見のときはウツケジョーのクソムーブで眉間が険しくなった
    ハンターが喋れない分ジョーが代弁しなきゃいけないんだけどジョーの言ってることに同意出来ないプレーヤーとただ頷いて認めるハンターでズレが起きてるからハンターが何でもイエスマンにしか見えない

• ゾラに翼竜を使って上陸するムービーとゾラに撃龍槍をぶちこむムービーは正直大好き
    なおその後の受付嬢で台無しな模様

• モンスターとハンターとオトモが出るムービーならいくらあっても嬉しい
    それ以外はマジでいらない

• 拠点の連中が絡まないモンスのムービーは過去作の生態ムービーとか登場ムービー感あって好きよ
    ただ拠点の連中が絡むストーリームービーとかは出来があれだし別にいらんな

• 割とマジでウツケジョーが主人公のつもりでムービー作ってるだろ
    本当の主人公が喋んないのをいいことに

• 主人公を目立たせなくする手法もあるにはあるけど、世界観も背景も脇役のキャラも展開によるカタルシスもダメってなるとな

• 基本受付嬢が真ん中でアップ、主人公は背景とモブにまぎれてるからな
      主人公より脇役を目立たせてはいけないなんて話作りの基本だと思うんだけどマジでシナリオライターは素人以下なのな

• ムービーもだけど、今のモンハンは押し付けが多すぎるんだよ
    開発が意図した通りに動くことを義務付けられてるのが窮屈

• 人集めるにはある程度の豪華さも必要で
    今回くらいの演出は昨今のゲームじゃ妥当なレベルかなと。
    でもこれ以上はお腹一杯。ボルボロス前にはいった演出みたいなのは2つ要らない長すぎ。
    受付嬢に関しては別にそこまで気にならんわ。
    主人公がプレイヤーの思ってもない事べらべら喋りだすよりは全然まし。

• 生態が見れて、それが狩りのヒントになるとかならいいが、これはただの自己満、新しい環境での画質にスタッフをなれさせるトレーニングにすぎない

• 主人公が無口無個性の場合周りが話を進めていかないといけないからある程度はしゃーないんだけどいくらなんでも周りのNPCが勝手に盛り上がりすぎなんだよね、主人公そっちのけだしもう勝手にやっててどうぞ?感が酷かった

• で結局スキップできないのはなんで?
    仮にストーリーが良かろうがこれに関しては言い訳出来ないよ?

• しかもムービーって雰囲気だけで内容ほぼ無いし、むしろストーリー的に重要な部分は会話テキストのほうにあるんだけどそこはスキップできるという……

• ストーリーいらないって言うけど4Gは仲間と旅してる感があって良かったけどな
    XXがモンスター登場シーンやらムービーやらカットしすぎで味気なかったし

• 個人的には4(G)は寧ろ印象悪かったな
      やりたきゃ勝手にやれ巻き込むな我らに俺を含めるなって

• 結局のところゲームの性質上その仲間が役に立ってる感がどうしても薄いから無きゃ無いでいいわ
      く・や・し・い!みたいなのはむしろ悪印象だし

• 722: ID:PJykbGFn0.net
    >>716
    ×無能
    ○狡猾
    具体的に何もしてないのに手柄だ功績だって…ねぇ

↑こういう後から人のコメント奪ってマルバツつけるガイジ嫌い。揚げ足(しかもズレてる)とっておいてマルバツが正当でないのも嫌い。

• スキップ不可ムービーはスマホポチポチタイムだった
    この程度のストーリならスキップはさせて欲しかったよね

• みんなもやっぱ同じ事思ってたんだな
    マジムービー考えたやつ退社してほしいレベルってか日本のゲームってムービー入れたがるのなんで?見せたがるっていうかさカプコンのこのムービー飛ばせないとかかなり悪意感じる
    せっかく作ったんだから強制的に見せるみたいな

見たくないんだよねむしろテンポ悪いからニューモンス出てきてもムービーいらないから
    探索してたら突然しらないモンスに襲われてそのまま戦闘の方がカッコイイしテンポよくて気持ちいい

なんでいちいちムービー入れたがるの?
    神ゲー=ムービーなしだから
    戦闘しながら右隅に顏がでて誰かが説明なりしゃべって解説なりしときゃいいだろ

アクションゲームはどんなゲームでもテンポが一番だから最優先
    テンポ崩すようなムービーとか害悪でしかないの作ってるやつはわからないのかな
    日本のゲーム会社で働いてるやつはゲームをわかってないで作ってるようにしか見えない
    プロではないね
    プレイヤーの気持ち待ってくわからないで面白いゲーム作れるわけないし
    カプコンがまさにそれ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。