【SEKIRO】剣聖とか言いつつ槍持った方が強くなる全盛期の一心さんww【隻狼】

18: ID:0NwkltAIp.net
剣聖とかいう槍持ったら本気出すジジイ

19: ID:f7rgWkCCd.net
逆に考えるんだ
今まで槍と銃持ち出して本気出す迄もなく剣だけで勝てる相手ばかりだから剣聖と言われてると

20: ID:MU+TV7Bs0.net
一身の都合上、牽制一心に改めたいと思いまする

21: ID:oQbP1VlQM.net
死にかけの老人状態の方がよっぽど剣聖してると思うのは自分だけかな
刀で炎操ったり次元斬みたいな事やってるし

26: ID:wsyvICT1a.net
>>21
まさに剣聖であったって評されてるしね

22: ID:tJdxM8txM.net
剣聖というか人間やめちゃってるというか

23: ID:dzLIg27+d.net
葦名流は何でも使う一心流を剣術に限定させただけだから…

24: ID:47L1DoJ30.net
普通は一度死んだらおしまいだから…

25: ID:vkKet/4pM.net
無死プレイが普通

29: ID:3CE4MJgVp.net
剣聖は老一心っぽいよね
全盛一心は天下無双って感じ

40: ID:JqmdfE2R0.net
孫を前座にして銃と槍と雷使う剣聖

937: ID:fKpbPAcJ0.net
極まるとSEKIROの剣戟はターン制に収束するけど、敵のバックステップはプレイヤーのターンを潰した上で状況をリセットして、どちらが先手を取れるかの判断を強いる行動だからかなり強いんだよね
槍一心に後退りされるとかなり緊張感高まる

938: ID:4c/Cu1o20.net
槍一心って後退されてもすぐ歩いて近づけばこっちが攻撃するまで結構待ってくれてない?
スパアマ2連撃は怖いけどそれするときはこっちの間合いより遠くから出すから弾けばいいし
個人的に間合い離されて怖いのは刀剣聖だな

940: ID:fKpbPAcJ0.net
>>938
待ってくれることが多いだけに油断して、不意に槍浮舟されて弾き間に合わずに死ぬのが個人的な対槍一心死因ナンバーワン
警戒してるはずなのに心のどこかに甘えがあって、それをキッチリ咎められる

941: ID:LGRD+EAJa.net
>>940
逃げ腰になってて近寄って攻撃開始するのがあまりに遅すぎるんじゃないかなそれ
槍薙ぎ払いにステップ合わせとけば距離離されることはあんまり無いし

948: ID:d3Vs85/Qd.net
一心のバクステ槍は自分は弾いてるな
確定ではないが銃連射→突きor下段が高確率で来るから体幹溜めるチャンス
避ける事もあるが、油投げた後なら前ステで付いて行って火筒で炎上チャンスでもある

949: ID:LGRD+EAJa.net
>>948
あれ同じ理由で前は弾いてたけど
・銃の連続弾きたまに弾き漏らすことがある
・槍危険攻撃への派生が確定コンボじゃないからやられなかったときのリスクがある
・銃は体幹削れないので危険攻撃をしてくれないとリターンがない
とかの理由で詰めちゃった方がリターン大きめなことに気付いてからはステップしてるわ
本来弾いて危険待つまでの時間で何度か剣戟できてトータルでは体幹削りそんなに大差ないしステップ後は攻撃が確定でヒットするから体幹だけじゃなくて体力減らしやすいし
詰めるようにしてからは今までより3割くらい早く倒せるようになった

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1583241619/

隻狼まとめの最新記事

7 件のコメント

• 個人的にはガン攻め崇拝者じゃないからバクステ見たら様子見しならがらダメコンだな
    がむしゃらに突っ込むことだけが戦いではない

大事なのは間合、そして退かぬ心だ、と、とある僧侶から教わったよ

• 引きと攻め時の見極めが楽しかった
    槍版の浮舟弾きも面白かった
    初見じゃ絶対勝てないと思ったのに最高のボスだった

• 現実で剣聖と謳われた人(といっても室町あたりの人だが)がいるけど、その人も槍の名手として名を馳せていたから、そこまで違和感はないかな。

• 日本の武士でガチガチの戦場に出ていた人たちは基本、弓>火縄>打ちもの>長柄>剣>小具足は使えるのが普通
      この上で、読み書き+礼儀作法+手習い
      新陰流の開祖、上泉なんかは日本の戦国時代とか言う証拠に根差して他国と比べても魑魅魍魎のおかしい性能した連中の居るなかで、主家が先に降伏している中、武田の騎馬隊相手に槍で最低でも七人以上名有りを討ち取っているしな
      他にも弓や槍で功績あげても、剣の流派で剣聖と呼ばれて名を残している人はいっぱいいるぞ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。