【ラストオブアス2】大作ゲーの続編がポリコレに破壊された今回の件でせめて海外ゲーム業界の意識が変わることを願うがどうなるか・・・?

20: ID:n2BAUtGV0.net
恥ずかしながら、ラスアス2の惨状で「ポリコレ」ってのを知った
かなり侵食されてるんだな・・・・・

30: ID:BEO8bzKf0.net

>>20
アニータはアサシンクリードユニティで男キャラだけなのを問題視
女アサシンを出さないことでUBIに因縁をつけ
UBIは女性蔑視だと宣伝しまくって相手に謝罪させたところから始まる

しかしですね中性ヨーロッパの話ですよユニティ

58: ID:n2BAUtGV0.net

>>30
なんかアメリカ特有の“いきすぎた正論”の病気だよね・・・・・

野球・サッカーなどのスポーツゲーメインだったので、ポリコレは全く関わりがなかったが、
あんなに好きだったラスアスがこんなにひどい結果になったのが本当許せないわ

33: ID:+GSFV8X60.net
>>20
凄いよ
アメリカではメリークリスマスも言えない
ハッピーホリデーじゃないと叩かれるw

63: ID:jProWJVm0.net
ポリコレって新規タイトルでやればいいのに既存の人気タイトルに口出しして隠してくるよね…

67: ID:BEO8bzKf0.net
>>63
そのほうが金になるから

108: ID:1F35/wGBa.net
ノーティが「な?ポリコレがうるせーと人気も売上も下がるだろ?だから次回作は好きに作るぞ」
ってやるためならこれでもいい

113: ID:X3C+16CUd.net
>>108
ラスアス2はゲーム業界への警鐘だったのか
さすがノーティドッグだ

115: ID:oFX7GIkU0.net
>>108
たとえそうなったとしても
払った犠牲が余りにも大きすぎやしないかね…
もう無かったことにはできないんだぜ…

117: ID:qt2rkpRO0.net
まあポリコレなんてもんに言い返せないアメリカの大多数もおかしいわ
黒人に物言えない空気とか見ても、やっぱキリスト教的な原罪意識が根底にあるんだろうか
白人は加害者だから生まれながらに罪を背負っている、的な

133: ID:XJTMiwqc0.net
>>117
表面的にはそうだが結局みんなトランプに投票してたわけで

283: ID:KPZNTxMgd.net
過激なポリコレ要素があったらパッケージに記載するようにしてくれねーかな

288: ID:NAi7u0ad0.net
>>283
ポリコレ保証シールとかあれば回避余裕です

289: ID:h7wToboed.net
今後洋ゲーはこの作品はLGBTや人種にしっかりとした配慮していますって感じアピールするのにポリコレマークでも付けてくれよ
したら極力買わないようにするからさ

296: ID:qt2rkpRO0.net
誰か新作出る毎にポリコレ度レビューしてくれねえかなw

306: ID:oFX7GIkU0.net
サイバーパンクのCDPRがこの惨状を見て色々考え直してくれることを期待する
CDPRのみならず全てのゲームメーカーはこのラストオブアス2を教訓としてもらいたい
じゃないとジョイルか浮かばれない

314: ID:qt2rkpRO0.net
>>306
今回の事で業界が変わったらいいね
少なくともネットは反ポリコレ一色になってるし

315: ID:Hpcjio/Ca.net
>>306
もう大手洋サードはそこしか期待できない
UBIは手遅れ、岩星は怠慢でベセスダはうんち

320: ID:/sV/nDkh0.net
>>315
UBIはオデッセイも選択で選べるようにしてるしまだよくないか?
レギオンもゲームとして面白そうだし、少なくともラスアス2みたいに無理やり見せつけてくるようなことはないと思う

323: ID:BRRqZ1i70.net
>>306
サイバーパンクめっちゃ楽しみにしてるんだけどさ、前のスレでも言われてたけどキアヌ出てるから危ないってどういう事?
映画とかでもキアヌ好きなんだけどもしかしてアニータとグルなのこの人

325: ID:UcveZWhK0.net
>>306
残念だけど今のアメリカエンタメ業界の現状を見ると無理だと思う 教訓にしてるならゴーストバスターズで学んでるはず

308: ID:2yzSg7940.net

ポリコレ云々は正直どうでも良い

前作主人公ゴミみたいに扱ってツバ吐くし、復讐劇とかいうこのシリーズでやらんでいいことやってるし、エンディングはシリーズタイトル全否定だし、シナリオつまわないし、挙げ句前作主人公殺したやつで長時間操作とか地獄すぎる
本当ノーティドッグは終わったな、アンチャーテッド4はなかなか良かったのに

334: ID:lt05oiWpr.net
>>308
その糞みたいな改変が、全てポリコレ由来なんだな

324: ID:q7qUa52Ja.net
仮にFFでティファとクラウドの濡れ場いれたらやっぱポリコレババアブチギレなんやろな
ブスならOKとかほんまもんのレイシストやんけ

326: ID:h7wToboed.net
>>324
なんかそれってほんとおかしいよな

327: ID:/sV/nDkh0.net
>>326
何もおかしくないよ
嫉妬なんだから

357: ID:FzviTI1K0.net
>>324
女性の死を演出して神聖なものかの様に扱う作品は差別なんだっけ?
アニータからすればFFは差別の元凶だな。
アニータ的にはタイタニックはOKなんだろうけど。
ポリコレと言うけど、実態は女性至上主義者だよね、何かあれば性別の話に持ち込むレイシスト

371: ID:g6s5SnK60.net
>>357
タイタニックの例のポーズは男性が女性を支えている形になるから女性が男性に守られているような連想を誘うとかワケわからん事言い出してNGだぞ

333: ID:75Djm4nr0.net
ポリコレ糞ババアをブチ切れさせると2度とゲーム作れなくなるのか?
そんな権力があるババアがいるのか…

339: ID:qQF81BT0p.net
>>333
今のアメリカで黒人批判をちょっとでもしたら職失ったり大学退学にされたりしてるから、あながち間違いじゃないんじゃない?

513: ID:h7wToboed.net
codあたりからせっかく日本でも洋ゲーが盛り上がったのにポリコレは美形キャラが好きな日本人熱確実に下げるな

926: ID:Wv6+V/Vj0.net
洋ゲーはララクロフト作っといて良かったな
もうあんなキャラ作れないだろ

928: ID:L2Ln+tDGd.net
>>926
4chでララを日本に亡命させてとか言ってるやついてワロタ

929: ID:BEO8bzKf0.net
>>926
どんどんブサイクになってるぞ

933: ID:oFX7GIkU0.net
>>926
PS4のローンチで出たディフィニティヴエディションのララが1番キレイでカッコ良かった
そのあとはなんかドンドン中国人っぽい顔に変えられていってる気がする
まさかアレも…

944: ID:MN6p3vgu0.net
トゥームレイダーはリブースト一作目のララが最高に美人だったな
23作目はなんか顔変で気乗りしなかったわ

947: ID:BEO8bzKf0.net
>>944
ポリコレから苦情が来てるんだよララ

954: ID:FgdI1RAR0.net
>>947
確かムービーとゲームで、ララの担当が日本と海外で別れていて日本の方は美人だけど海外の方がブスになったりしたんだっけか

966: ID:oXHSmxaA0.net
ラスストがこの有り様ならウィッチャー3とかポリコレ大激怒案件多数含んでるからサイパンはもう完全に死んだやろうな

974: ID:J4jOve6h0.net
洋ゲーってブスばっかやなって思うけどウィッチャーはそういや美女ぞろいだったな
特にシリとかやべえ

983: ID:D5JzdGxg0.net
>>974
勘違いされがちだが洋ゲーがブスばっかりなのではなく
アメリカのゲームがブスばっかりなのであって
ヨーロッパ系のゲームは美人キャラも多い
ウィッチャーはポーランドのゲーム
まあポリコレのせいで今後はわからんけど

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592986613/

ラストオブアス2まとめの最新記事

17 件のコメント

• 手あたり次第攻撃してくる姿勢じゃなけりゃポリコレ賛成なんですがね…
    目につく人たちが軒並み急進思想の過激派だからなぁ

• まあ間違いなくゲーム業界の意識は変わるだろ
    「ポリコレに逆らったら社会的に潰されるから大人しく従おう」って方向にだけどな
    既に各国映画業界は差別反対()に舵切ってるんだからゲーム業界がそうならない筈がない
    ユーザーが勝手に聖域と思ってる和ゲーも明確に海外シェア奪われ出したらどうなるかな

• 映画が散々破壊されてるけど流れは変わらないし無理だろうな
    難癖を無視すると人種差別主義者のレッテル貼ってくるのは強すぎる

• 今後これがスタンダードになるから今のうちに慣れておかないといけない。批判出来なくなるから注意。

• 行き過ぎた話は良くないが日本人の知ったかぶり、レッテル貼りもどうかと思うわ
    ネットで聞きかじった知識でアメリカ全国でメリークリスマス言えない社会みたいなこと平気で言ってるのもどうかしてる

• 正直本スレポリコレポリコレ連呼してる奴ばかりでキツい二言目にはポリコレでエアプばかりなんだと思い知らされるわちゃんとクリアまでやれな

• プレイしてから批判したいのは山々なんだが、
    こいつら予想通り批判的ユーザーまで差別主義者呼ばわりし出したからなぁ
    そんな面倒な悪名を被るくらいなら、お前らにエアプって馬鹿にされる方がいいや

• 別にエリーがレズでもアビーがトランスジェンダーでもよくね?
    それでゲームがつまらなくなるわけじゃねーし
    お前らって洋ゲーがポリコレで廃れたって優越感持ちたいだけだろ

• 洋ゲーはポリコレに支配されてもうダメだな
    完全に落ちぶれちまった
    これから出る洋ゲーが全部ポリコレゲーとか控えめにいって地獄だろ
    和ゲーはそうならないことを願う

• ゲームは気晴らしに楽しむもので世の成り立ちを学ぶ教科書ではないし、買う買わないの選択肢もあるんだから、内容が差別だなんだと批判すべきではない
    営利活動妨害で訴えれば勝てそうだがなぜどこもやらないのか、と思ったが、国内でも逆差別へそれはおかしいと立ち向かう人はいないからな、面倒だしうるさいし

• 買う買わないと言ってる時点で、君は多分このゲームを買ってもないみたいだね。
      君はまずこのゲームを買ってプレイしてからコメントすべき。さらに言うなら1から通してプレイして欲しい。

内容が差別だなんだと批判すべきではない・・・うーん・・・もう少し情報を注意深く読んでいればそんな的外れなコメントも出てこないはずなんだけどな。

• 1から通してプレイしているし、クリアもしている
    その上でコメントされた内容を読んで、またいくらでも見かけるような珍しくもないコメント内容を読んで、それでもなお未プレイだと即断じる…うーん、もう少し情報を注意深く読んで、また自分に都合の悪いコメントが溢れている現状に目を瞑るような行為をしていなければ、そんな的外れなコメントは出てこないはずなんだけどな
    どうかな、君が吐いた人を罵倒する言葉を君自身に返された気分は
    ああ火消しの仕事中なのか、ポリコレ擁護お疲れ様です

• いや一度聞きたかったんですけどね、ポリコレ擁護のお仕事って儲かるんですか?
    差別差別と連呼して大作続編のゲーム内容ねじ曲げさせるとか、財源があまり想像できなくて
    「差別批判しないでおいて欲しければ金寄越せ!」みたいな脅迫かけて、影で支援団体宛に寄附金ねだるとかするんですかね?
    お仕事も大変ですね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。