524: ID:ThRv0o9Bp.net
アルバって過去作ではテオナナとかの古龍と同レベルなモンスターだったの?
マムフェみたいな絆強制になっちまうのかな
マムフェみたいな絆強制になっちまうのかな
529: ID:jVY5ru9J0.net
>>524
禁忌のモンスは古龍の中でも別格だぞ
禁忌のモンスは古龍の中でも別格だぞ
535: ID:WFs9XAhTa.net
>>524
アルバは古龍の中でも最強って表現された唯一の存在だから格が違う
アルバは古龍の中でも最強って表現された唯一の存在だから格が違う
539: ID:ThRv0o9Bp.net
アルバってそんな存在だったのか
絆じゃなくてベビ形式ならいいな
絆じゃなくてベビ形式ならいいな
542: ID:rMLhKWbQ0.net
アルバトリオンは氷落とし 落雷 火ブレス 龍突進だったかな、技が多くて難しいが楽しいやつだった(振り向き溜め3)
544: ID:jVY5ru9J0.net
アルバは閃光耐性付きでワールドツアーするクソ肉質のうんこってイメージしかない
548: ID:WFs9XAhTa.net
アルバは肉質がトライ仕様とP3仕様の2種類あってどっちが採用されるかも結構重要
550: ID:kIJEjrEU0.net
傷つけの計算式上逆鱗の影響で全身肉質0のアルバがきても特に不思議はない
551: ID:WFs9XAhTa.net
全身逆鱗の設定はプレイヤーへの嫌がらせの為に思う存分使われるだろうな
552: ID:rGkLzKWA0.net
アルバに追加されてそうな余計な要素敵視と即死全体攻撃以外なんかある?
557: ID:1BSZJhoC0.net
>>552
ガード不能攻撃
ガード武器虐めの高火力スリップダメージ
ノーモーション高速突進
なんか避け難い広範囲散弾
全フィールドへの大量落下型投擲攻撃
床が炎上・スロー・水被り等の状態異常化
環境変化攻撃 暑い寒い切り替え
ガード不能攻撃
ガード武器虐めの高火力スリップダメージ
ノーモーション高速突進
なんか避け難い広範囲散弾
全フィールドへの大量落下型投擲攻撃
床が炎上・スロー・水被り等の状態異常化
環境変化攻撃 暑い寒い切り替え
555: ID:7Xmx+xfsa.net
近接は斬打肉質が柔らかいけど近づくと常時スリップダメ
ガンナーは弾肉質が極限並に高くして固定ダメも減算してそう
ガンナーは弾肉質が極限並に高くして固定ダメも減算してそう
556: ID:WFs9XAhTa.net
逆鱗によりクラッチクローが切断されて張り付けない
558: ID:jVY5ru9J0.net
唯一使われてなかった水モード解禁して
スリップとか設置してきそう
スリップとか設置してきそう
560: ID:rGkLzKWA0.net
>>558
ネロみたいに水操作して足場取ってきそう
ネロみたいに水操作して足場取ってきそう
562: ID:jYrfmPEn0.net
普通に一回で討伐できれば多少のクソ要素は我慢するわ
563: ID:eYzAlqG2a.net
>>562
これな
これな
565: ID:30S5NTeea.net
>>562
このダダ下がりのハードルを下回るか、マスターマムみたく普通の形・強さで来るか
今後を考えるとどう考えても後者のがいい
このダダ下がりのハードルを下回るか、マスターマムみたく普通の形・強さで来るか
今後を考えるとどう考えても後者のがいい
572: ID:LuNku4aO0.net
王の雫&王の雫&王の雫やぞ
589: ID:OjUUP0uC0.net
①徹甲自体を弱体化しました��
②アルバには固定ダメージ軽減付けました��
③弾返し矢返しを一定確率でする様にしました(ガンナー巻き添え)��
辻本藤岡様の逆鱗に触れてこうなるかも知れない
590: ID:PoDDIU6Ia.net
弾反射はマジでありそう
あとはクラッチした時にスリップダメージかな
あとはクラッチした時にスリップダメージかな
595: ID:8AqsiHfDa.net
ミラルーツみたいに一発のダメージ重くすればいいんでない
ちょうどマム防具で根性つけられるし
ちょうどマム防具で根性つけられるし
597: ID:B5CnU/mYa.net
>>595
根性は普通に貫通させるのが今の開発やぞ
根性は普通に貫通させるのが今の開発やぞ
603: ID:adHsALzqM.net
>>597
作ったスキルを全部無駄にしていくスタイル
作ったスキルを全部無駄にしていくスタイル
604: ID:prEgqdUl0.net
>>603
自分の尻尾追いかける犬みたい
自分の尻尾追いかける犬みたい
608: ID:n6Y0fyON0.net
>>603
クラッチキャンセルが全てを物語る
クラッチキャンセルが全てを物語る
625: ID:p0YDlqH20.net
>>597
スリップダメージ大好きだもんな
スリップダメージ大好きだもんな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592745441/
コレより下ないやろみたいな予想塗れなのにこの更に下をいくのが今の開発だからなぁ…
ほとんどのモンスターから威嚇がなくなり振り向きもなくなったのに振り向き溜め3なんて幻想を見てたお前の姿はお笑いだったぜ
振り向きに大技を合わせられると悔しいので
無造作に隙を突く者を全て払いのけるスタイルになりそう
理想
一回討伐でフリクエ常設 歴戦はベヒみたくイベクエ
1階層で火龍モード、2階層で氷雷モードみたいに切り替えが明確 モドリ玉も常時使用可能
即死技や無意味なスリップダメ無し
装備は生産性で、素材で新たなカスタム強化開放
クラッチはそもそも逆鱗で使えないが、その代わり肉質は柔らかくスキも多い
良モンス
現実
集会エリアの期間限定クエ
モードの切り替えはランダム モドリ玉使用不可
即死技あり、避けられなくても仕様 スリップダメ地獄
装備は覚醒能力式で防具のスキルも覚醒式
クラッチカウンターあり、クラッチ中にスリップダメ
糞モンス
こんな感じやろ
現実の方に「プレイヤー不利なバグが存在」も加えよう
中々修正されないまでセットで
アルバトリオンが立ち去りそうです
も追加で
ガンナーを積極的に潰しにいくルーチンも追加しよう
当然広範囲ガード無効の即死とスリップダメの欲張りセットつきで
こんなん追加したら余裕でシリーズのトドメになりそう
それやったら近接が即死するだけだぞ
剣士巻き添え定期
アイボーは無造作に期待している者を全て払いのけていくスタイルのゲームだからね。全く期待しないで待つのがこのゲームを楽しむ”コツ”だぞ。
戦わないのがコツっていうのはネタじゃなくて本当だろ
歴戦クシャとか5枠でも誰も入ってこないし
たとえネタだろうと「戦わないのがコツ」とか言われるモンスターがいるってヤバいよな
ところで例のコツとやらはいつ教えてもらえるんですかね
閃光無効化くらいは平気で付けてくるんじゃないない?
その上でみんなが言ってるようなガンナー対策とか
シャガルの地雷みたいなの来そう
クソ挙動だらけの4系モンスでありながらシャガル自体の評価は悪くなかったのに
それを悔しさ溢れる地雷で全て台無しにする無能采配よ
元々アルバ自体は無駄な遅延や肉質がクソなだけで動き自体はそこまで強い方じゃなくてむしろ弱いからと強化を重ねられてるモンスターだしなぁ
ナナクシャが悪魔合体したような聳え立つクソモンスになりそう
過去作の時点でそんな闘ってて楽しい奴じゃなかったから覚悟してる
突進の当たり判定が変わったり、広範囲ブレスの当たり判定がいつまでも残ったり(前は、一回避ければ、見た目的に当たっていても大丈夫)なんなら、ブレス攻撃なのに謎の多段ヒットが発生した挙げ句、スリップダメージを受けて、それでも必死でガードしたら、そのまま超高速で突っ込んで来て、ほぼ即死(ギリギリ体力残っても、スリップで死亡。もちろん根性は貫通)ぐらいは予測してます。
まぁ、砂糖より甘い予測ですけどね!
固定ダメージ軽減とか来たら炙りガンサーのワイ死んでしまう。
弾弾き追加されたら物理ヘビィのワイもうダメかもしれへん。
物理ダメージもカスみたいなダメージしか通らないだろうから大丈夫だよ
フィールドが古代樹の森
HP50%で藤岡モードになる
撤甲撃たれたら即空を飛びます!剣士の攻撃は当たらなくなります!地上に落とすにはアルバ
に乗ってください!
これやぞ
回避性能5でギリフレーム回避できるくらい攻撃残ります!
エリア自体が熱帯なのでクーラードリンク必須
ガード不能、貫通攻撃
エリア全体への広範囲スリップダメージ攻撃
対空時間長め、討伐時間は20分固定
逆鱗なのでクラッチで張り付くと裂傷状態
逆鱗なので弾丸、矢は反射
怒り状態になると床が炎上・スロー・水被り等のやられを受けるように変化
王の滴続投
報酬は勿論ガチャ、防具生産にはドロップ率低い宝玉を各パーツ要求される
ガンナー1人に付き体力2倍