【ラストオブアス2】ストーリーがPV詐欺すぎない?発売前PVでは普通にまたジョエルとエリーで旅するかと思いきやアビーの話だし(ネタバレ注意)

90: ID:JstNBZ/x0.net
今さっきクリアしてまあ満足だったけど、PV詐欺ってるなw

130: ID:o2dtDKAL0.net
つーかPV詐欺のせいでジョエル死んだときに
「え、でもPVでジョエルいたよな、実はまだ生きてるのか?」
みたいな考えが頭を占めてジョエルの死を全然受け止めていなかった
余計なことせんでくれ

143: ID:wVUgI8sK0.net
いっそ1のキャラは顔見せ程度でアビー主役のまた違った地域での話とかのほうが良かったよな
PVで前の二人が今回も(多分)メインだよーって大多数のユーザー釣り上げたのがあかん

148: ID:m01nEiX/0.net
>>143
完全同意

164: ID:SZtHTidK0.net
>>143
略奪者にディーナが殺されてジョエルとエリーが復讐に行く話なんだろうなーと思ってた
挑戦的なシナリオにした癖にPVで前作ファンを釣る気満々なのが気に食わないね

171: ID:QKUs6GaSr.net
僕の考えた新しい主人公で前作の主人公を殺すぞこれは復讐の物語なんだって内容を売るためにその前作の主人公の詐欺PVで釣るってダサすぎない?

178: ID:juiZhVxI0.net
マーベル映画のフェイク予告が受け入れられてるからイケると思ったのか知らんがいくら何でも事実を捻じ曲げすぎだろ

215: ID:FxXYLAFm0.net
>>178
単純に最初のPVと方向性が大きく変わっただけだと思うよ

285: ID:juiZhVxI0.net
>>215
嘘まみれの発売日アナウンストレーラーの初公開日が8ヶ月前だしそこから大幅なシナリオ変更なんて出来ないでしょ
最新のストーリートレーラーも回想のジョエルをわざわざ老けさせてるし
アビーの活躍っぷりを隠してジョエルとエリーの旅だと誤認させるために小細工しまくっただけ

205: ID:0wOosupx0.net
そもそも後ろめたいことが無ければレズってるところもアビーを操作してるところもPVに入れればいいのにな
先人が発展させた名作を魔改造して隠蔽して売り出せばそりゃ受け入れられんわ

406: ID:wVUgI8sK0.net
ジョエルエリーの扱いがひどいくせに二人を客寄せパンダとして使うのがなあ…
PV出たときの海外配信者も二人の物語が見れる!って喜んでたのに
今どんな顔してプレイしてんだろ

456: ID:m/K4ilrkp.net
今になってPV見返すと色々手を加えてたんだよな
・シアトルでディーナがいるシーンを極力映さない→本編の目的をディーナの仇討ちにミスリードさせる
・歳食ったジョエルがエリーの口を塞ぐシーン(本編にない)→ジョエルが生きてて2人で旅すると思わせる
・アビーパートは全く映らない→主人公がエリーだと思わせるため

478: ID:pH+U0nHR0.net
>>456
こういう詐欺PVってアメリカだと集団訴訟とかになったりしないのかね
向こうはよく裁判起こしてるイメージだけど

463: ID:7sLpOyzP0.net
相手の縄をわざわざ解いて正々堂々やろうぜって復讐心とは程遠いよな

511: ID:Ns+w8sV+0.net
>>463
殴り合いさせたかったんだろうけど、あれをやる場合ジョエルを殺した他がいてアビーを助ける形じゃないとおかしい
pvだとジョエルまあまあ生きてたみたいだし改変失敗の弊害じゃない?

484: ID:xCRoamIC0.net
テイルズもヒロインだと思ったら脇役で炎上してたな

491: ID:wVUgI8sK0.net
ロゼはまじでシリーズ死にかけまで追いやったからなあ…

541: ID:WPF5cDh10.net
>>491
ライターがんほるために過剰に旧作を踏み躙ってるから夜鳥子の方が状況として近いと思う
あっちは完全終了したね

570: ID:PqQuMzjD0.net
>>541
PVでアビー隠しはモロにそれだな
…まぁヒロイン(途中退場)の要素も含んでるから
詐欺PVとしては完成形って言えるかもしれん
本当に広報が有能で涙が出るな

608: ID:UW1/AntZa.net
これがアニタとニールのポリコレ劇場って分かってたら誰も買わなかった
PV詐欺して前作ぶっ壊して評判を落としてコイツら何がしたいんだ

612: ID:MEYtUauwa.net
>>608
んほぉ~男殺すのたまんねぇ~

624: ID:PqQuMzjD0.net
>>608
政治的主張
まぁニールは折伏されてコレがエンタメとして正しいって思ってるかもしれんが
アニタはポリコレの正統性主張の為の乗っ取りと蚕食でしかない

901: ID:xCRoamIC0.net
早くラスアスの続編やりたいわ
ジョエルとエリーどうなったか気になるわ

912: ID:TTsda5cA0.net

>>901
じわじわ来るな泣いたわ

ユーザーの意見ばかりを取り込むゲームは糞ゲーになりやすいけど前作を愛してたファン達に普通な作品になるくらいなら嫌われても良いからやるよってなんだか悲しいよな
ほとんど人が愛してたゲームの1つだったのは間違い無く何年も何年もファンは目を輝かせて待ってたんだぞ。
それをコネなのか知らんがそっちよりになったり嫌われ上等レズモノ、男は総じて雑魚キャラになりPV詐欺までやってファン達を蔑ろにして愛想をついに切らした。つまりラスアス2は世界の反応やここ見ている通り死んだって事。
どうしてそこまでやっちゃったんだ運営さんマジではあため息しか出ないよ

924: ID:5qHreoAe0.net
PV詐欺はまじで許せねえわ。ああするってことはユーザーが求めてるものをわかっておきながらあえて裏切ったってことでしょ。

934: ID:LGt+87YPp.net
ラスアス2は全く新しい主人公でスタートしてPVも前作キャラはほとんど映さず
冒頭で主人公は家族を殺された復讐のために旅してる事が語られて
紆余曲折ありつつ中盤でついに辿り着いた復讐相手が実は前作主人公のジョエルだったって展開にしとけばプレイヤーは良い意味で裏切られたかもな

945: ID:czCIBTbWM.net
>>934
絶対それだよな
アビーとレヴの冒険で2人の関係を描いて、ジョエルへの復讐を諦めるないし、復讐するかプレイヤーに選ばせるとかの方がよっぽど良い
ラスアスは愛がテーマだと思ってた俺としては今回は何をやらされてんのか意味不だった

938: ID:xdKKnKDd0.net
PV見てなかったけど今見たらほんと詐欺やな
エリーの仲間が殺されて復讐の旅に出る
そしてエリーが窮地の時にジョエルが現れる作りになってる
よくもまぁこんな上手い繋ぎ方をしたもんだ

979: ID:5qHreoAe0.net

https://youtu.be/pMW_sycSs30

↑E3 2018の映像。突然現れたレズ彼女。ディーナとのキスで場面が移り変わり、ディーナの復讐である事が想像出来るようになっている。
観たプレイヤーは「ぽっと出キャラでも復讐の動機として納得出来るように掘り下げるシーンかな?」となったであろう。

https://youtu.be/OkT-oRad_fs

↑発売日発表PV。ラストシーンでE3 2018の想像が確信に変化するようになっている。ジョエルの「お前一人で行かせるはず無いだろ。」を聞いて、
「おお!一人旅かと思ったけどやっぱジョエル助けに来てくれたか!コレだよこれ!」とプレイヤーは喜んだだろう。

そして待ちに待った発売日。
一緒に旅に出るはずだったジョエルはゴルフクラブで凄惨な仕打ちを受け、墓まで建ってしまいプレイヤーは困惑絶句。

詐欺にも程がある。クソが。

990: ID:jGsAL+cY0.net

>>979
ディーナの件はうまくミスリード誘ったと思うけどな。腕輪とか完全に形見だと思ってたわ

ジョエルのは本当にひどいとおもう。もう一つあげるんなら死体だらけの家でギター弾いてジョエルが寄ってくるトレーラーだろ。あれも詐欺

994: ID:ptcWSwJH0.net
>>990
ジョエルがいつまで続けるんだ?とか言ってたやつでしょ
クリアするまでずっと頭の片隅にあったわ
弁解もないしマジで最悪だよな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592838701/

ラストオブアス2まとめの最新記事

12 件のコメント

• PV詐欺ほんと酷い
    最初からアビーを主人公として出してて、ジョエルを殺そうとしてるのを少しずつ匂わせていくストーリーだったらまだ納得できたよ
    1プレイした人の多くは散々殺してきたジョエルもエリーもろくな目に合わないとは思ってるだろうしジョエルが死んだことへの不満はない
    死に様は酷いけど

• PV見てて「なんで復讐の旅なんだろう!?ファイアフライが報復にあの拠点襲撃して壊滅させられたとかかな!?それに復讐しようとするエリーと、負い目もあって止めようとするジョエルのお話なのかな!?」ってワクワクしてました

ワクワクしてました…

• とにかく1からファンを引っ張り込んで2で開発の思想叩きつけつつ1の幻想をぶっ壊したかったっていう

• ジョエル頃したは良いがその穴を埋める筈のアビーに魅力がない
    主人公としてもラスボスとしても

• 散々ジョエルを売上の為のPV詐欺のダシに利用したくせに、その制作陣が「私達ほど、キャラクターを大切に思ってる人はいない」とか抜かしてんのがムカつく。アニタのポリコレオ〇ニーを抜きにしても狂ってるよ。

• まあ、PVで血まみれのエリーに「まだ続けるのか?」って言ってるのがトミーとか誰だかわかんないようにぼかされてたら
    色々想像できるし、ネタバレにもならんし、釣りにもならんしベストだと思うんだけど
    あれをジョエルに言わせてるから、じゃあ既に復讐劇が始まってるエリーにジョエルが語り掛けてるけど
    あれは霊だったとでもいいたいのか?釣り乙って言われるのは仕方ないね

• エリーの口を抑えてたのがジョエルじゃなくてジェシーだったり、復讐の動機がディーナだと思わせるようなPV演出は上手いなと思ったけど、わざわざ回想ジョエルを老けさせてPVに使ったのはマジで擁護しようのないクソ詐欺商法
    本編でその回想シーン流れた時ずっと騙されてたことにようやく気付いて悲しかったし腹立たしかった
    このゲームが嫌われても構わないとかドヤ顔で言っちゃってるあたりファンのことなんかどうでもよくて、制作者の自己満でしかないんだろうな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。