【ラストオブアス2】アビーに全く共感できないんだが共感できたプレイヤーっているの?

95: ID:FHodMT8GM.net

クリアしたけどアビーは性自認が女の男?女よりしっくりくる

そもそも作中世界は女性があんなにマッチョになれる環境ではない
どんどんマッチョになったのは父の病院壊滅で女性ホルモン投与が受けられなくなったから
メルがオーウェンの子を妊娠でショックを受けたり、妊娠ってどんな気分か聞いたのは自分は男で妊娠できないから
主人公サイド(異性カップルが妊娠後破局→同性カップルに)とアビーサイド(同性カップルが破局→異性カップルになってから妊娠)で対比になってる

100: ID:bB91qZF50.net
>>95
トランスの人が共感できるように作ったキャラらしいぞ
後は察して

341: ID:Sfn684s20.net
>>95
復讐の為にステロイド打ち始めたんだぞ
医者の子だししっくりくる

356: ID:6CAioOr30.net
男女関係なく行動がカッコよくて共感できる主人公ならなんだっていいよ、作中でドマンジュウとか言われてるやつだってかっこよく描けるんだから
アビーはそれができなかっただけ、バカなゴリラが運良く復讐に成功したっていうショボい話じゃカッコよくなんてならん

365: ID:bB91qZF50.net
>>356
彼らはかっこいい かわいい 美人 は差別だと訴えてるのでもうそんな主人公は難しい

411: ID:1dxm/kPa0.net
ジョエルは世界中を敵にまわしてもエリーを守るって姿が共感を得たのに
それをただの殺人鬼呼ばわりした挙句なぶり殺しとかマジで脚本頭おかしい
せめてエリーを庇って死亡とか他に方法はあっただろう

417: ID:bB91qZF50.net

>>411
ポリコレからすると
女は守られるものという押し付け
誰も頼んでいない
男根社会の具現化

ということだろう
だから1は全否定する必要があった

591: ID:chbFoM+D0.net
ジョエルは殺人鬼だし、彼の残虐性にプレイヤーは共感してないぞ。でもエリーに対する健気な思いだけには共感した。

664: ID:aMOOFlPc0.net

クリアして満足してググってみたら炎上してるらしくてビックリした

エリーがレズ   →前作の追加エピソードで匂わせ済み
ジョエルが死ぬ  →今まで罪のない人をさんざん殺してきたからしっぺ返しは当然
アビー操作が辛い→前作の主人公を殺したキャラを操作するシニカルさが良い
アビー編が長い  →同意。でもあそこが短いとアビーの立場に共感できなくなるから必要

アビー編でエリーと戦うのも興奮したし、
ディーナと暮らしてハッピーエンドと思わせつつまだ続いたのも嬉しかったし個人的には満足な作品だったよ

711: ID:/RMZM9I40.net
>>664
アビーに共感?
復讐がテーマだからジョエル死ぬのは多少覚悟してたけど復讐も果たせずエリーの救いのない結末見せられてどこが満足なんだよ

747: ID:tRmj2hSR0.net
>>664
流石にアビーに共感はしなかったぞ
シナリオに大きな不満は俺もないけど、しょうもないところでアビーは小さい石に躓いて頭打って死ねとしか思ってない

738: ID:vLL3rLpX0.net
アビーに共感するのは別に出て来てもおかしくはないと思うがな
わざと長くして過去編とかアビーにもこういう所がありますって描いてるからな
それが受け入れられるか良いかは別として
そこで共感する人が出て来てもおかしくはない

759: ID:PEcDyQOPp.net
アビー編は長いだけで掘り下げが浅すぎるから共感なんでできんわ

889: ID:aMOOFlPc0.net
アビーに共感できない人の多さが意外
善意で医者やってた父親が殺されたら復讐を決行するんじゃないか
エリー自体は何もしてないから2回も見逃してるし悪人ではないよ

898: ID:nts6yKQc0.net
>>889
1やってないだろコイツ

960: ID:qIY4IpvP0.net
>>889
それならそれでいいけど、
アビー編がエリーの復讐を軸にしていないから、
復讐譚に1のセルフパクリが挟んでいて、
結局どっちつかずになっている…

963: ID:fZpAi5C5d.net
>>889
復讐心は理解できるが、さんざん実は家族や仲間を大切にする善人なんですアピールしたのに、直後に裏切りファックするようなゴリラだぜ
言うほど善人じゃない

979: ID:IHMXQeLg0.net
アビーに共感できるとかいい人間性だな。ああいう糞思考がいるのは理解するけど共感とか俺にはむり。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592819482/

ラストオブアス2まとめの最新記事

14 件のコメント

• テロリストでエビデンスもないティーンエイジの人体実験を強行しようとしてたクズどもだぞあいつら

• ファイアフライの人達を殺しただろ
      手術に関わってた奴らは少なくとも罪はないし
      1も2もエアプかな?

• 本スレの664と889は同じ人だけど無理やり擁護してるせいで余計に悪く見える
    アビーが復讐する理由が親父さんが殺されたからなのは分かるけど、プレイヤーがアビー視点を操作しないといけないのが悪手かつアビー編が何故か長いのも悪い
    結果どっちつかずになって中途半端なった
    特に感情移入の人からすれば最悪だろう

• 賛否あって当然レベルの内容を一部の信者とかが「なんで共感できないの?」とか言ってるから余計荒れるんだよな
    「理解できないのはアニメばっかり見てるオタク」とか一方的な偏見で叩いてる奴もいるし
    単純に鬱展開=リアルで良いみたいな捉え方してるコメもあってめちゃくちゃだよ

• 共感できない人間を差別主義者として叩くビジネスだから、そうなるのは当たり前だよ
      ゲームが評価されようがされまいが儲かるというか、儲けるようにするのが連中

• 散々言われてるけどゴリラを最初に掘り下げてくれれば多少は見方変わったと思うよ
    だとしても駄作だけど なんかの続編じゃなきゃまあって感じかな

• 例えばの話、町中で偶然交通事故で死んだ人間が本当に善良な市民だったかどうかなんて保証は無いだろ?それこそもしかしたら新興宗教のこれからサリンを撒かんとする極悪人かもしれないじゃん。
    同様にあの医者(アビーの親)だって本当に善良な人間かなんて保証はない。むしろ前作ラストのエリーの様な犠牲者を厭わない冷徹な医者ならそれこそ復習に燃える人間が居てもおかしくない。そういった真実の掘り下げをしないで「あいつはいい人だったんだ復習されて当然!」なんて押し付けがましいだけのストーリーには共感できない。

• ファイアフライもテロや武器の横流しで間接的に殺人しまくってる訳で・・・
    直接手を下したジョエルだけを悪とか決めつけてるポリコレLGBTガガイはほんと臭い

• アビーは男の暴力性と女の感情的な暴走のどっちも兼ね備えたクズ。
    ポリコレに屈した給料未払い企業の作るゲームなんてそんなもんだよ。

• アビーに魅力がないのが悪い。ジョエルを恨みつつ命を救われたことから葛藤が生まれてそれでも父親の仇として許すことができず殺害する流れならまだアビーにも共感できた。

実際はアビーのグループ(元ファイアフライ)が全員自己中の糞過ぎて誰一人好きになれない。オーウェン、メル、アビーは1人の人間としても酷過ぎないかあれ。

• アビー含めてジャクソン襲撃組クズばっかで余計にエリー頑張れと思ってしまった
      あいつらまとめてラットキングに惨殺されて欲しかった。

• ジョエルがハンター時代に酷い殺し方された被害者の関係者かと思ってたわアビー それなら復讐にも納得だった
    ファイアフライ関係者って聞いた時は所詮テロリストの身内のくせに何浸ってんだよって感情しか湧かんかった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。