【MHWアイスボーン】ワールド時代はやっぱりマムタロトあたりで離れていった人が多いのか?【モンハンワールドアイスボーン】

314: ID:1f7XgAtY0.net
お前らは極ベヒエーシェンを評価するけどこいつらのせいで1000万人逃げた可能性もあるんだよな
つまりアイボー失敗の戦犯はワールドなんだよ

316: ID:nyZmNYKx0.net
>>314それはないわ
tjmtfjokタッグプロデュースの時点で約束された失敗作だったんだよ

319: ID:1ObJ3RjLd.net
>>314
1000万逃げたってよく言われるが
DLCの装着率1/3って悪くない部類だと思うぞ
しかも本編クリアしてねーとほぼ無意味のコンテンツだし

326: ID:f3zPfxIH0.net
>>319
普通のps4ソフトのdlcと比較するとまあまあって感じ
今までのGと比較するとあんまり良くない印象、Wは売れ過ぎ感あるとはいえ
今までと違って丸々買う必要ないしね

322: ID:f3zPfxIH0.net
>>314
むしろそいつら出たときは人口減少に割と歯止めかかってた
まず最初のジョーアプデまでがやたら遠くてそのアプデもジョーくらいしかなかったからそのあたりで一番減った
次点でマムガチャで絶望してかなり減った

317: ID:NoApqdg/0.net
極みまでやってたヤツのがレアだよ

318: ID:SvW30pOn0.net
初期プレイヤーの半数はイビル実装前に消えてたイメージ

321: ID:1q3+w1pE0.net
受付嬢がアレじゃなければあと500万人残ってたな

323: ID:VrZlLxdjd.net
マムガチャとナナのうんちあたりが一番消えた気がする

327: ID:mPqqNqZoa.net
ハザク狩る以外やる事なかったし

328: ID:J/WHpnvL0.net
極ベヒで人が消えたんじゃなくて極ベヒ実装時点でほぼ選別完了してただけ

330: ID:f3zPfxIH0.net
今ではこんな感じのアプデが続いてて忘れがちだけど
発売初期はもっと頻繁にコンテンツ追加すると予想してる人が多かったな
極端な予想に対してそれはないだろ~とか言ってる人達でも、今よりはずっと頻繁にコンテンツ追加されると予想してた
ジョー発表されてもまさかジョーだけなんてないだろって言ってる人割といた

331: ID:e5PMAGAM0.net
まともな人はマムガチャの時点で何かがおかしいことに気付き始めるからな

333: ID:Q2x7MaYzd.net
ワールドマムはガチャも酷かったけど
痕跡集めてのレベル上げがクソ
アイスボーンのうん地といい 開発にガ○ジいるの間違いないよな

334: ID:sTCBdxhQa.net
マムはあからさまに集会エリア使われないの悔しかったから無理矢理実装したみたいなもんだろ

336: ID:dugtcJHJd.net
俺もワールドはマムガチャでやめたわ
あまりに虚無過ぎた

339: ID:modIaqJU0.net
自分もマムかナナのあたりで離れていった覚えがあるな

348: ID:QsFZHAvE0.net
揃えた装備で狩るのが目的なのにガチャのせいで装備揃える事自体が目的になってしまった
特に珠ガチャこれほんと酷い

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592466566/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• マムのガチャの時点でヤバい臭いがしてきて、ナナで確信に変わった
    ああ、このゲームはMH4~MHXXの頃のまま、何も反省してない無能な開発が作ってるんだと
    アイスボーンはその確信を証明してくれた

• 1つ作品を闇ガチャで周回させて、いつまでもユーザーにしゃぶり続けさせるのいい加減やめろ

• 追加モンスターがジョーだけで非難殺到して焦った辻本が来月またアプデありますって無茶振りしたの思い出したわ

これがマムのピーク
    1番面白かった所www

• 追加されたコンテンツのマムはゴミクソだったとは言え無印の頃の開発は一応良心あったんやな
      アイスボーンになって何が開発を変えてしまっただ…….

• ナナの魔改造っぷりは対策されてる感すごかったな
    歴戦王で特定部位以外の弾ダメを軽減じゃなくて0にしたのも極端すぎだと思った

• W初期はほんとボリュームがなさ過ぎてジョー追加でまぁやる事それなりに増やしてくれるだろって感じだったけどまさかのジョーだけ、からの武器ガチャマムタロトだったからね、そりゃやめるよね

• マムガチャあらゆる意味で糞だったから
    アレに耐えられるやつならDLCも付き合うだろう
    まあそれでもなお不評なのがIBなんだけど…

• ガチャが酷くなって大勢辞めていったな。そいつらはIBも買わなかったが、今思えばそれが正解だったなあ
    こっちが出来の悪いクソゲーに時間費やしてもバ開発はバグも武器調整も放置して鼻ホジしてるだけだし

• 細かくアプデは入らないと人居なくなる狩りゲーなんて先細って当然
    元々ある物をちゃんと切り捨てないでじっくり作った方が評価されるんじゃないかな

• 珠ガチャしないとまともな装備組めないことが分かった時点で大半のユーザーは投げてると思う

• それでも無印は楽しかったよ。IBは無印やったユーザーからの声を聞いて作ってくれてるものだと思ったから本当にガッカリした

• レア素材をゴミ化させて武器ガチャ追加して別の必須レア素材追加というクソムーブだからだろ
    コンプガチャよりタチが悪い
    勤務時間マウントや不幸自慢イキリ目的以外でだれがやるかこんなの

• ベヒーモスにMAPを竜巻で埋め尽くされるのに萎えて辞めちゃった
    4G時代の極限化でも何とも思わなかったのに何でだろ

• マルチはせめておまかせ部屋とそれ以外を分けたらいいのに。
    マム自身は好きだけど、人の多いマム部屋に来たはずが半数が別クエに出てて…ワンパ稼働してるもフルパで…フルパがクリアしていくのを横目に1人でしこしこポイント稼いでは逃がしておこぼれガチャをもらう…自分も参加できて回ってる部屋を見つけるまでの時間と心労に虚しくなってWは折れた。
    通常クエも、救難みたいな作りで出発前と討伐後にロビー的な所に集合できたらまだぼっちは救われたんじゃないだろうか。

• あれー?おかしいなー?僕たちアイスボーンていうDLCをお金払って買ったんだけどなー?
      おじさんは無料で貰えたのー?いいなー僕も無料なら文句無いんだけどなー。

• オレは4月で引退したよ トライのアルバは千以上狩ったが今回のは見てもいない
    どうせまた・・・という気持ちにしかなれない みんな今までありがとう

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。