【MHWアイスボーン】現状属性遊びするなら防具はフルムフェト一択になってしまう・・・アルバで何かテコ入れ欲しいがどうなるか【モンハンワールドアイスボーン】

423: ID:+Vt51xX00.net
現環境はなんでもかんでもムフェトばっかだからな、武器はともかく防具が強すぎる
ブラキが来て少しはマシになったけど、結局弓や双剣とかの属性武器はほぼムフェト防具一択だし

427: ID:jipjmxVna.net
>>423
そうでもないぞ
テンプレ脳のやつらはそうかもしれんが普通は敵に合わせて防具変えるしムフェトの使用率はそんな高くない

428: ID:H6aUzKwb0.net
>>427
弓はそうかもしれんが双剣はフルムフェトでも対策スキルとか盛れちゃうからマジでムフェト一択だぞ

432: ID:jipjmxVna.net
>>428
むしろ弓こそフルムフェト率高いけどね
双肩はそんなに着ないかな
快適性重視装備組んでふからかもしれん

436: ID:4L+wou9Ld.net
>>432
皇金フルムフェトは火力過剰気味だからなぁ
他に欲しいスキルないから結局フルムフェト着てるけど
装備組む楽しみはあんまりないよな

431: ID:3+GgyApva.net
属性遊びが遂に実現されたな!

433: ID:z7SZAwTF0.net
フルムフェトは回避性能3つくのが依存の原因だわ
おまけの耐属2に転覆付けるのも強い

443: ID:+Vt51xX00.net
アルバ実装で属性武器担ぐのにはムフェト防具一択って構図崩れるんかな
流石に防具は属性関連のスキル突っ込んでくるだろうし

451: ID:jipjmxVna.net
過去作のエスカドラ一式って
属性会心
属性攻撃強化
属性やられ無効
とかそんなんだけど、この流れを汲むのならムフェトと丸かぶりになるのか

663: ID:ln5Sb4atd.net
アルバで防具ガチャ来そうだな
しかしアルバが最後の追加モンスターなら引退できるか

664: ID:y7bEWbT10.net
防具の覚醒強化とか来たらやばそうだな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592361775/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

29 件のコメント

• まじな話をすれば仮にアルバが来て属性遊びが改善されるといっても、結局それはフルムフェト一択からアルバ一択に替わるだけだから結局文句言う奴は言うと思う

• 後発が強いのは仕方ないけど、モンハンの調整はやや効きすぎでは。もっとベースを伸ばすような調整して欲しい。

• 2部位で属性攻撃力強化(属性値+150)
    4部位で真属性会心

とかならムフェト超えられるんじゃね?

• トップ火力出すなら弓以外はムフェト一択だけど、自傷で自滅するくらいならテンタクルやシルソルでも来といて欲しいわ。別に火力大して変わらんのやし

• シルソル乱舞1200〜1300、回カス付き抗菌フルムフェト乱舞1400だからだいぶ差がある
      自傷ダメもよほど空振りしない限りは回カスでリカバリー効くし

というかぶっちゃけロクに対策スキル積めれないシルソルより回避性能3に加えて対策積めるフルムフェトの方が生存率高い

• まさかワールドの発売日からずっとプレイしてる人なんていないよね?
    俺は大型アプデがあれば戻ることもあるけど

• 今更でいいから、王ねろとかの王系は鳴神と同じ珠報酬くれんかね、それなら王を回すし過疎りにくい、楽に回したいなら鳴神いくし

• アイボーになってからそういうクエストがないんだよなぁ…

王カーナか、イベで激ラーに歴戦来たらワンチャンあるかな…

• 「戦ってて楽しい」がまず何よりも大事だよな
      楽しくて、時間を忘れてプレイしてたら報酬が結構たまってた が理想であって
      クラッチ拒否とか肉質とか、めんどくさいだけで楽しくない歴戦王とか
      出されても誰も得しない

• これ
      高難易度を楽しみながら珠堀りできれば楽しいのに、何故しないのか

まぁ、王ネロは存在することが罪だから報酬美味くてもやらないけど
      仮にめんどくさくなくて普通に強い歴戦王で、珠美味しいならいくらでも回す

• 双剣ガチ勢からしたらフルムフェ一択なんだろけど、サブで気が向いた時に使うくらいだと、自傷とスキル枠が気になるから、属性面は抗菌に属性強化6で、後は耐久快適物理盛りで使ってる

脳死でやっても死なないから、安心して連撃気持ちーできるし、火力もフルムフェ火力特化から1割ちょい落ち程度だから別に気にならない

• 双剣のフルムフェトってスキルなにつけるの?
    見切り、弱特、超会心、属性強化6
    俺の珠じゃこれに剛人研磨とか付けたらもうショボいスキルちょっと付けるくらいしか出来ない
    達人芸ないとかストレスで死なん?

• 切れ味とか匠って火力保つために維持するもんなのに火力だいぶ落としてまで達人芸入れてたら本末転倒じゃないか?
      達人芸にこだわる人って目的と手段が逆になってるの気づかないのか?

• 超会心は素で付いてくるよ
      体力、弱特、剛刃、アイテム使用強化、傷会心100%になる様に見切りで調整
      残りはランナーとかでも入れとけばやりやすいだろ
      火力盛るなら挑戦や転覆入れてもいいし

• 斬れ味は上ヒレでカバーかな

ムフェトで確か40%会心付くし、傷弱特合わせたら90、後はカスタムで100いくから、見切り切って体力かな?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。