【ラストオブアス2】ジョエルの扱いに対するみんなの感想まとめ…もうちょっとどうにかならなかったの感(ネタバレ注意)

23: ID:othliaGc0.net
ジョエルがああなって憎しみを覚えた人が100%ならそれこそ製作者の狙いが大成功したわけで
憎しみの連鎖とはこういうもの
ラスアスシリーズはリアリティを追求したものなわけでそこを批判する人の気持ちは分かるけどその批判は間違ってる

45: ID:4TkLssJN0.net

>>23
まぁその意見だともはや楽しみを求めるゲームじゃないってことになるな

半分勉強のゲーム

49: ID:S0nIYnUt0.net
>>23
製作者の狙いなんだったら間違ってないじゃん
批判されるのも織りこみ済みなんだろ

65: ID:5mjJTeel0.net
エリーとジョエルの博物館ストーリー、あのテンションで旅がしたかったよ
楽器屋行く時のホテルとかもジョエルと旅が1番いい

71: ID:ILOIjsgg0.net
ジョエル「ふう致命傷で済んだぜ死ぬかと思ったわ」
今からでも遅くないからこう直せ

77: ID:iQYZ3QZ50.net
ジョエルが死ぬのはいいけど
あっさりしずきてるよな
ジェエルなら切り抜けるだろって思ってしまうね
まあ感動的に劇的にってのも違うとは思うけど
前作の主人公でプレイヤーからしたら無双してるイメージあるんだし
やっぱあっさりしてるなって思うの

102: ID:DwLgJdUc0.net
前作主人公の扱いがひどい作品で傑作になった作品はないからな・・・

109: ID:h1f6Z7090.net

発売前のネタバレを何となく知ってここでの評判を見るとあまり良くないのかな
それにしても1発売したの7年前なのか 時が過ぎるのは早いな

>>102
テイルズデスティニー2や後年販売だけどGTAバイスシティストーリーズの主人公を思い出した
ありそうでないものかな

115: ID:zzLWyBdC0.net

前作何十時間と遊んだ主人公を死なすシナリオならもっと美味しく調理できただろw 数々のシナリオライターが飛びつくほど美味しい食材だろうにw

それをしょうもないゴルフクラブENDwwwwwwwwwwwwww
シナリオライター頭おかしいだろww

211: ID:z1DiSXq50.net

>>102
>>115の言うのが正にって感じ。
別にメインキャラ死なせるストーリーが駄目って事ではなくて、だったらそれを生かして死んだのもストーリーに欠かせなかった位思わせないとね

ジョエル殺して批判されるのも製作者の織り込み済みとか知ったかなレスもあったけど、メインキャラ死なせてプレイヤーにつまらないって思わせるその先の狙いは何かって事だよね

123: ID:HX0oPeynM.net
わざわざアビーを操作させてジョエルらに救出してもらって
そのキャラが撲殺するとか演出的にも趣味悪いわ

141: ID:lRIsnCejd.net
>>123
そこから親を殺されたアビーの葛藤とかを描けば良かったのにね
ジョエルは親の仇だけど命の恩人だし接してみたら普通の優しいおじさんでどうすれば良いか分からないみたいな

147: ID:yGt5Uwzf0.net
>>141
見知らぬ人間なんてそれこそ感染者より信用しちゃいけない存在なのに
状況的には仕方ないとはいえほいほいついて行っちゃったのが納得いかないわ

127: ID:aLm1Z+Fj0.net
ジョエルは前作のラストで無抵抗の医者を殺害したし殺されても仕方がない人物だろう

131: ID:zzLWyBdC0.net
>>127
そんなこといったらほとんどのどんぱちゲーの主人公がゴルフクラブでやられますなあwww

166: ID:QsM/Ef1+0.net
ジョエル殺しのクソ女操作したくねえよ

204: ID:mRf4K/G40.net
1の続編である以上、ジョエルが死ぬことは必然だと思う
そこ叩くのはさすがに文学的な教養がないと思う

217: ID:qugp6eqtd.net
>>204
死に方の問題でしょ

221: ID:zzLWyBdC0.net
https://i.imgur.com/f071ppF.png
>>204 死の調理方法とゴルフクラブ側を操作の必要性の話だよアビーちゃん

208: ID:yGt5Uwzf0.net
ジョエル死ぬにしても大立ち回りの末に真っ白に燃え尽きるようなの期待してた奴は多いんじゃないの

229: ID:zzLWyBdC0.net
>>208
あらゆるライターが飛びつきたくなるほど美味しい食材だね

218: ID:mNbEQQx8d.net

炎上商法みたいなゲームになっちまったな
ショッキングな殺され方させて注目浴びれば勝ちみたいな

前作への愛を感じないわ

ジョエル殺すのはいいとしてもうちょっとやり方あったろうに

219: ID:PAtEcdED0.net
ジョエルが死ぬことでエリーの復讐の動機にプレイヤーも強く感情移入できるって点は良いと思う

233: ID:4TkLssJN0.net
>>219
まぁそれも設定の為の設定って感じで
稚拙にやるとストーリー作るためにさっとキャラ殺したあざとい感じ出るんだよな

220: ID:N0Lj5m2t0.net
ジョエル主人公がよかったな・・・渋くてかっこいいし

225: ID:H2R1xA7Ra.net
ジョエルはヒーローでもなんでもないただのエゴの塊で身勝手な狂人なんだよ
1でも良心のない男としてそこは一貫して描かれていたし沢山の人を殺している
だからこそ開発もこの突拍子もなく殺される死に方が妥当だしリアルだと判断したんでしょ
1やってジョエルかっこいい!ヒーロー!とか思ってる人が幼稚なだけ

246: ID:ZGkmJgl5d.net
>>225
ほーん?よっしゃ対馬買おっと!

291: ID:4TkLssJN0.net

>>225
まぁ残酷な世界で主人公が死んでもおかしくないってのは理解できるけど

それが実際起きたらどうとらえるかは人それぞれで、
ゲーム体験として全くやりたくないプレイして糞だなって思うのを幼稚だって決めつけるのは思考停止だな

249: ID:LjmsghTZr.net

IGNjapan「本作はエリーを貶め、ジョエルを貶め、
そして前作『The Last of Us』すらも貶めたものとなっている。」

まさかこのレビューが正しいとは思わないじゃん?

271: ID:S0nIYnUt0.net
>>249
1を嫌いなスタッフ集めて作ったのかな

263: ID:bye7KWvL0.net
ジョエルは無抵抗の医者殺したから殺されても仕方ないってのを見るとモヤッとする
テロ行為繰り返してるファイアフライに属してる時点で第三者から見たらどっちも変わらないと思う
アビー視点なら親の仇だしジョエル視点なら大事な娘を殺そうとするやつだしさ

277: ID:lRIsnCejd.net
>>263
無抵抗?メス持って敵対の意志を示してたじゃん
最初よく見えなくて拳銃構えたのかと思い即撃ち殺したけど

339: ID:bye7KWvL0.net
>>277
正当防衛ってことなんじゃない?どっちにしろ医者を殺したジョエルは自業自得ってのはあの世界観だと破綻してるよね

274: ID:uRJ9rzvo0.net
ジョエルは敵側からしたらただの殺人鬼だからな
頭割られても仕方がない・・・

288: ID:zzLWyBdC0.net
>>274
そうだな、仕方ないな、でも6000円払ってクソモブ親の子アビゴリ操作って何?

293: ID:uRJ9rzvo0.net
>>288
ボコボコにしたくてムカつくだろうw

282: ID:PAtEcdED0.net
ジョエルはヒーローとは真逆のエゴの塊人間だけど
プレイヤーとしては1はそんなジョエルに共感できる話作りになってるから好きな人多いのも当然よね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592530273/

ラストオブアス2まとめの最新記事

27 件のコメント

• 正直さあ、アクションも前作よりは良くはなってるけど目新しいというか革新的なものは何にもないというか、もうどっかで体験したものばかりで新鮮味がないのよね
    確かにグラや演出はPS4随一かもしれんけど、もうストーリーで全部台無しになった感がある

何より前作に対して全力でドロを塗られた気分だから賛否以前にどうしてこうなった感が強い気がする
    もっとうまいやり方あったんじゃないの?

• アホの集まりかよ
    お前ら素人が思いつく考える通りにやるわけねーだろwwwww

お前らのその考えがそもそも思考停止だわ

• それで素人に酷評される物作ってどうすんだよ
    素人じゃないお仲間同士で褒め合いたいなら作品発表なんかするべきじゃねえ

• 今までに無いものの中でも、誰も思い付かなかったんじゃなく、思い付いた上で敢えてやらなかったものの典型例だろう。

• 鬱ゲー好きにはいいんじゃないの
    ワイは1で止めとくと決めた
    さすがにジュエルさんがやられるのは見るに耐えん

• トレイラー時点でジョエルの死はかなり予測はされていたけど、我々ユーザー如きが想像しうる脚本をノーティドッグが展開してくる筈がないって言うのが海外での見解だけど、度直球できたからね。とりあえずプレイした人間だけは、ジョエルが死んで胸糞悪いで終わるようなシナリオではなかったと思えると思う。

• 外国のゲームとかドラマって割りと主要キャラでも死ぬときはあっさりなんだよな。
    でも前作の主人公だから死ぬにしても花もたせたれとは思う

• RDR2もそうだったけど開発に時間かけるとプレイヤーはその間にいろんなゲームをするから目が肥えちゃって、グラ以外に新鮮味を感じにくくなる。ラスアス2もストーリーうんちなのを置いといてもシステム周り、操作性も正直既視感バリバリ。つまらなくはないけど2周目はしないかな

•       r ‐、
          | ○ |         r‐‐、
         _,;ト – イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
        (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
        |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
       │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
       │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
       │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
       |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
       | /   `X´ ヽ    /   入  |

• まともなライター「こんなんならジョエル殺さないほうがいいですよwww」
    バカ「なんとかやってみます!」
    大企業がどっちをつかうかとなると

• ストーリー悪い意味できっついわ〜
    こんな大作で崇高()なストーリーなんて誰も求めてねーから…ホントに悪い意味で涙が出るわ

• 1ラストは医者だってメス持って敵対してただろってレスあるけど、3人の医者の内の1人だけやんけ
    残りは無抵抗だったし、最後の1人に関しては震えて命乞いしてる所を撃ってたやろがい
    とりあえず医者に関しては完全に被害者だったわ

• これがLGBTにとったら共感できるシナリオなんだ!
    共感できなかった人もお父さんお母さんに普通に産んでくれたことを感謝できる素晴らしいゲームだ!

• 死ぬのはよくて死に方が問題て言ってるやついるけどそいつらも結局死んだのが受け入れられないんだと思うぞ
    前作だやってたことをやり返されただけとは言え
    死なないストーリーならここまで荒れなかっただろう
    どんな死に方でも文句言ってるよ

• 前作で腹に穴空けて無双してた主人公とは思えんな
    補正が切れたとたんに発泡スチロールになっちまうとは

• 足をショットガンで吹き飛ばされて立ち上がれないのはわかるけど不用意にノコノコ馬でついて行って吹雪を理由に即立ち去らないマヌケさが許せない
      脚本側が確実に殺すためにキャラの知能をめっちゃ下げる展開ホント萎えるわ

• TOD2もストーリーいまいちだったし前作主人公の扱いがゴミなゲームは総じてストーリーゴミなんだろうな

• 医者達に関しては被害者ってジョエルからしたら今からエリー殺して免疫ゲットしまーすってしてるクズ共やんけ、なにもしなかったらしなかったでエリー助けようとするの確実に邪魔してくるぞ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。