535: ID:5zH9rDivd.net
クラッチクロー以外にアクションの選択肢あったらまだよかった
最初は違和感凄かったけどスタイルも狩技も強制って感じではなかったし
最初は違和感凄かったけどスタイルも狩技も強制って感じではなかったし
541: ID:llHTlXNZa.net
>>535
狩技なんて絶対回避臨戦以外微妙なのばっかだったろ
狩技なんて絶対回避臨戦以外微妙なのばっかだったろ
542: ID:5zH9rDivd.net
>>541
混沌の刃薬アイスボーンにください!
混沌の刃薬アイスボーンにください!
544: ID:DNDRtD7e0.net
>>541
修正前のラセンザンにはロマンがあったろ!
修正前のラセンザンにはロマンがあったろ!
545: ID:J43z1lJQd.net
>>541
剣鬼エネチャでスラッシュソードになったスラアクさんがいたよ
剣鬼エネチャでスラッシュソードになったスラアクさんがいたよ
549: ID:Z1PQZl7VD.net
>>541
太刀はどれも使い途ある
太刀はどれも使い途ある
554: ID:pt8Ux3Lda.net
>>541
はい桜花カウンター
はい桜花カウンター
559: ID:J43z1lJQd.net
けっこうポンポン有能狩技出る辺>>541
は大剣専だな?
は大剣専だな?
561: ID:llHTlXNZa.net
>>559
ブレイブ大剣片手太刀ヘビィで遊んだ記憶あるけど狩技にしっくり来るもの無かったような気がするわ
ブレイブ大剣片手太刀ヘビィで遊んだ記憶あるけど狩技にしっくり来るもの無かったような気がするわ
562: ID:J43z1lJQd.net
>>561
片手太刀はけっこう有能狩技多かった気がするがなぁ
ヘビィと大剣はまぁ
片手太刀はけっこう有能狩技多かった気がするがなぁ
ヘビィと大剣はまぁ
568: ID:NLaQ4tbk0.net
>>562
ヘビィは完全調合が専用技みたいなもんだから
ヘビィは完全調合が専用技みたいなもんだから
571: ID:aeKS13Eea.net
>>562
完全調合がTAにすら用いられるぞ
完全調合がTAにすら用いられるぞ
576: ID:J43z1lJQd.net
>>571
すまん専用狩技で有能なのって意味だった
すまん専用狩技で有能なのって意味だった
560: ID:NLaQ4tbk0.net
>>541
ラセンザンと画廊ください
ラセンザンと画廊ください
594: ID:qMLWIT8qM.net
>>541
わかったから斧強化どっすんぽてをチェインソーサーと交換しろ😠
わかったから斧強化どっすんぽてをチェインソーサーと交換しろ😠
546: ID:QMdPAbv30.net
ブラストダッシュとAAフレアもください!
547: ID:J43z1lJQd.net
あとガードレイジとかも壊れてたな
551: ID:J43z1lJQd.net
ブレイヴヘビィなら完全調合が火力スキルになって面白かったな
552: ID:+Scl45Fl0.net
今の開発に刃薬あったら変わりにモーション値とかナーフするだけだろうが強くなって何が問題なんだよ
渡りが嫌なんか?
渡りが嫌なんか?
555: ID:hENOOQ8/0.net
ラセンザンと獣宿し【餓狼】返して
564: ID:pt8Ux3Lda.net
太刀はストライカーでこそよ
569: ID:NxBhDXto0.net
はいラウンドフォースlll
577: ID:FeUIUkdq0.net
X時代のスラアクの白疾風一式剣鬼エネチャは美しかった
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592116418/
ブラストダッシュで高所から滑空するの好きだった、あとハゲージ死ね
クラッチはゴミ
昇竜が挙がらないとか
なにかと話題になるクラッチは好評なので次回作にも続投です
マム同様の無敵論法やめろ
青い星くんはベテランだから歳で狩技覚えられなかったんでしょ
モヒカンあたりは気を遣って見えないトコでラウンドフォースとか絶対回避とか使いまくってるよ
ムーンブレイクは必殺技っぽくて好き
オーバーリミットからのエネルギーブレイドは超ロマン技だが決まれば楽しかったな
アイスボーンみたいにモンスターが殺人マシーン挙動するんだったら狩技もスタイルも続投でよかった
エターナルファランカス
ヘターナルアタランクス
絶対回避で壁ハメから抜けれるのホント快適。
産廃は多かった物のどれも使ってて楽しくてロマンがある
これがクラッチとの大きな差だな
むしろマイナスからゼロって表現で理解できないってのがやばいわ
クラッチ傷付けが毎度何で槍玉にあげられるか、その根本を考えた事があれば肯定派・否定派どっちだろうとその表現で理解できるだろ
いやマイナスから0でも合ってるぞ。クラッチ前提で肉質落とされてるんだから、過去作基準で考えればマイナスという表現は妥当。
過去作と比較してマスターランクのモンスターが特に肉質硬くて
それを軟化させることで過去作程度の柔らかさまで戻るから
マイナスからゼロにするって表現したんだ
言葉足らずで申し訳ない
硬い肉質を柔らかくするのは0→+だろ
クラッチと違ってブレイヴや狩技ゲージ溜め終わった後のアクションの快適感すごいんだよなぁ
クラッチは硬い肉質を軟化させるって意味ではマイナスからゼロに戻す作業だけど、ブレイヴや狩技はアクションの幅をゼロからプラスに引き上げる要素だから楽しい
モンスター殴ってれば勝手に溜まるゲージを儀式扱いは流石に草
変わんねぇよ
そんな昔の作品じゃないのにもう思い出補正入ってんのか
儀式増やされてクラッチが嫌だと言うんならブレイブゲージ貯めるのや狩技ゲージ貯めるのだって同じ儀式だろw
ガンスの後ろに砲撃して突進するスキルだけはスゲー画期的だと思った
狩り技とかじゃなくて普通の技として追加しといて欲しい
あとは虫棒のエキスくらいかな
ヘビィの特殊弾みたく、竜の息吹も竜撃砲との二択すればいいのにな
現場が考案した運用を、想定してないの一言で一蹴するの工房はマジで開発の化身だと思う
ラセンザンはなんとも言えない中毒性があって好きだったなぁ
ラウンドフォース2じゃなくて3にしてる地雷おったなぁ
懐かしい
大樽ガードレイジとかあったなぁ懐かしい。狩技は最初はんだかんだ言われてたけど実用性ロマン技ネタ枠といろいろ楽しめてよかったな、今のクラッチとかいうう○ことは大違いやで。
狩技はクラッチと比べて、自由度が高いし武器ごとの差はある程度あれど全武器でしっかり使える(この武器だと使いづらいとかいう差があまり無い)しスキルやスタイルで使って欲しいという運営の意識が感じ取れた。クラッチは”使え”という仕様と2回組っていう武器間の差、クラッチ前提の調整と、狩技と比べて全てにおいて負けてる糞。
でも技とかスタイリッシュな動きはモンハンらしさを損なうからベテランプレイヤーは嫌うんでしょ?
玄人向けのクラッチすこれ
導きの地がめちゃくちゃ惨めに思えるような文章を書くなwwww
それ
特に設定とか世界観関係ないけど快適さのためだけにアイテム長押しだけで回収出来るようになってる
スタイル狩技もその部類だろ
快適さ、アクションの幅を上げるためのもの
ゲームシステムはゲームシステム世界観は世界観で見れないのかねあいつら
セキロの遺物取得とか良い例だろ
らしさを損なわないためにゲームとしての面白さを損なってちゃ本末転倒だけどな
そしてクラッチも別にモンハンらしくはないし
モンハンらしさはmh2で無くなってるぞ
にしてもボルショ強かったな、あれはやりすぎやわ
狩技とか懐古おっさんにしか流行らねーアクションいらんわ
君みたいな3DSキッズ君のために実装されたのが狩技だよ(笑い)