【MHWアイスボーン】ランス並みの盾を持ちながらランスより遥かに高い火力が出せるヘビィ・・・うーんこの【モンハンワールドアイスボーン】

214: ID:1E9yPq5Yd.net
通常ヘビー盾3でランスと同等のガード性能、同等の火力
盾1で片手剣並みのガード能力だけど一発250ダメージを8連射
守勢が使えないから盾3の実火力はヘビーの方が低そうだけど、バランスとれて・・・る?

215: ID:NynuBxu10.net
>>214
何がいいたいの
開発の脳内では武器バランスこれで完璧なの
調整失敗を認めたのは片手剣双剣だけ

217: ID:1E9yPq5Yd.net
>>215
ランサー的にはどうなのかなこれって感じだ
まぁわりとバランス取れてるっていえば取れてるのかなぁ

484: ID:J43z1lJQd.net
近接の火力1.3倍くらいにしていいよな

485: ID:XqKfgrv6d.net
物理たいしたことないうえに属性も殺されたランスを救うデモしよ?

489: ID:JAUQM6lXM.net
ランスは最速傷付け一回ってだけで他は微妙なのは余りにも酷いと思うな
個人的な理想は属性元に戻すのと突進形の威力カスでも良いから尻もち無くして欲しい
カウンターは絶対にノックバック無し削り無しも

490: ID:CUYMrYvjd.net
カウンタークラッチもあるぞ!(傷付け奴隷

491: ID:iOwBrETV0.net
ヘビィはシールドの性能下げよう
でもシールド無しでマルチに来るヘビィってだいたい乙るんだよな

492: ID:5zH9rDivd.net
シューティングゲームのモンハンで近接使うのって縛りプレイなんだから文句言うなよ(棒

495: ID:UKfMjWEH0.net
ランス以上のシールドと火力を兼ね備えたヘビィ

496: ID:DNDRtD7e0.net
ダメージ非表示で一番楽しいのはランス
ダメージ表示で一番悲しいのもランス

497: ID:FeUIUkdq0.net
>>496
それ表示と非表示で結果が変わることなくないかw

502: ID:hENOOQ8/0.net
ランス民は要望投げなかったの?

516: ID:oXk3tq/1d.net
もしかして武器多すぎなのでは……?
そうだ虫棒とランス、ガンランスとヘビィは1つの武器にしよう

586: ID:YU+Gc8QB0.net
マルチランスは傷つけ続けるデバフ役って感じだわ
他が二回組の時はギリ役に立ってる気がしないでもない

588: ID:l3b3qg6vM.net
>>586
一緒に戦ってくれるだけで十分役に立ってる

587: ID:llHTlXNZa.net

双剣は通す、ガンスも通す

ランスは通さない

595: ID:QUj5pyJY0.net
ランスはキャプテンアメリカみたいに盾投げれてもいいのよ(スタン性能付き)

596: ID:Txkm8oYFd.net
盾がっ!

597: ID:4Wzb9lO20.net
槍がっ!

599: ID:sM3pa+cPd.net
ハンターがっ!

600: ID:mF7cl5ZVa.net
そして誰もいなくなった

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1592116418/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

16 件のコメント

• 火力面で贅沢は言わんからカウンター構えが仲間の攻撃に反応して不発する現象をどうにかしてくれ

• ガンスだけど、あまりに可愛そうだから俺の盾あげるわ
    その代わりに右手用スリンガーでもちょうだい

• いいよもう盾なんか投げ捨てて槍だけに尖れよ。そんくらいしても問題ないくらい今のランスは終わってる

• ランスとヘビィじゃ受けるダメージが違うし差別化は出来てる

各弾の威力を下げたりしないとバランスは取れないかな…
    どの武器も強すぎる

• ランスがシールドヘビィに勝ってる部分がマジでクラッチと機動力しかないの笑える
    クラッチは不動転身あるし、機動力はソロなら大して要らなくてマルチならどっちにしろ足りないの笑える
    肝心の盾部分が相手によってシールドの枚数を自由に選べる分ほぼ完全にヘビィがランスの上位互換なの笑えない

• ヘビィをなんでこんなお手軽武器にしたのか
    ヘビィのシールド無くして高い機動力で火力そこそこリスク小のライトボウガン、鈍足高火力リスク大のヘビィボウガンと差別化してヘビィをもっと玄人向きの武器にすればよかったのに

過去のブレイヴヘビィもそうだけどPvPじゃないにしてもゲームとしてメリットデメリットのバランスしっかり調整しろよバ開発

• カウンタークラッチってあんだけ勢いよく引っ付いてんだから、その勢いに任せて突き抜けるように傷付けとか盾構えてガードしつつ高速体当たりとか出来ても良さそうだけどな

• ヘビィの盾弱体化するかわりに現大陸仕様の回避に戻してほしい…、あのもっさり回避地味に嫌だわ

• ぶっちゃけベビィと比べられてもって感じ。火力が〜とか言ってる人たちってなんか勘違いしてると思うけど、ランスって生存重視の武器じゃん。他の武器よりも生存力高いってだけで充分優秀な武器だし、スキル構成、プレイング次第で火力も全然いける。これ以上火力欲しいなとか思ったことない。第一そんな早くモンスター倒したいとか思わん。2Gまでのモンハンしか知らんが、今作のランスはかなり完成されてるなと感じたんやけど、他のランサーはどう思ってるんやろ。

• スリップガー不削りばっかで正直転がり回避の方が安定する今作レベルの生存能力なら、ランスで他の武器と遜色ないくらい火力出して早くモンスター倒したいと思ってるよ
      全作品ランサーだけど無印系列ほど最強って訳には行かないとはいえ、今作はP2系列やX系列みたいに回避ランスや突進or十字みたいなテク使って火力出す選択肢もないし、3系列やFみたいな水中戦や独自アクションによる唯一無二の存在というわけでもない
      他の作品は今作同様火力終わってるし辛かったけど3rdやW中期まではモンスターの攻撃をほぼ受けきれたし4系列は回避性能のおかげでステップの生存能力が何よりも高くて使い道があった
      こんなに面白くないランスは2以来だと思うし、ランスを全く使わなくなったモンハンも2以来だわ

• とりあえず一部モンスのノックバックとガー不削りをやめろって思ってるよ
      火力云々以前の問題だわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。