アプデ入ったぞ
https://twitter.com/bio_official/status/1273791031398432771?s=21
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公式より
各機種に向けて下記の調整を行いました。
バランス調整
・ゾンビ/這いずりゾンビ/アーマーゾンビ(軽武装)/アーマーゾンビ/ピエ○ゾンビ/カジノゾンビの基礎体力を上げました。
・ボーナスゾンビの基礎体力を上げました。
・ボーナスゾンビの落としたボーナスバッグをサバイバーが開いた際の追加 秒数を下げました。
・「MQ 11」の基礎ダメージを下げました。
・「LE 5」の基礎ダメージを下げました。
※本調整を反映するため、アプリケーションの再起動をお願いいたします。
本調整に続いて、近日中にさらなるバランス調整のアップデートを配信する予定です。
今後も「バイオハザード レジスタンス」をよろしくお願いいたします。
そうとうMM過疎が効いたのかな焦ってるね
過疎すぎてランダムでMM選択されまくってたからな
相当苦情来たんじゃね
言うてもやっとバランス取れるレベルだったのに
それでも天下と言われちゃうベッカちゃん……
根本的な解決にならない。
解散
マジで運営焦ってて笑う
眼鏡ナーフしてない時点でこのゲームは終わりだよ
ゾンビの体力が1000でも2000でも3000でも火炎瓶で一撃死するんだから関係ない
クリーチャーの主軸であるリッカーとデブがノータッチで糞バリアは健在 眼鏡氏ね
もっとつまらなくなったなじゃあなクソゲー
この2つは最低限やらないとMM不利は変わらない
近日中のさらなるアップデートに期待するわ
たぶんバリアの調整は数値だけじゃ済まないから時間かかるだろうし、楽しみに待ってよう
ところでここで散見されるバリア内から攻撃できないようにしろという意見、
それだとスレイブがノーリスクで出待ちできるからそうなることはないと思う
じゃあやっぱりそもそもバリアいらないんだよ
アイテムボックス襲撃もリスポン狩りもMMの戦略として許容して、鯖側はそこまでケアした立ち回りをすればいい
バリアない時は開幕偵察行ったり見張り役買う人がいたりしてそれはそれで協力してる感じで楽しかった
リッカーとデブはそのままってねえ…
ノーマルゾンビなんて火炎瓶1つ投げられて終わりなのに
そもそもの話ヴァレリーのぶっ壊れスキルと入口バリアとハッキング、水素ガスがそのままだと意味ない
来週までにアプデしてほしいこと
・水素とハッキング装置の数値ナーフ
・眼鏡カウンターに販売数制限設定
・セーフルームバリアで鯖の攻撃も遮断
・スレイブ、感染、エネルギー吸収の仕様を元に戻す
俺は鯖もMMもやるからとりあえずこれで様子見て欲しい
これくらいはせんと戻る気ないわ
眼鏡ナーフ無し、le5強化、MM強化は痩せ型ゾンビのHPとボナゾン秒数とmq11だけ
運営やっぱり頭悪すぎ
問題の本質が全く分かってない
これじゃあアプデしないのと同じだよ
眼鏡でポイポイle-5撃ちまくりのヌルゲーのままじゃん
特にle-5強化が頭おかしい、せめてmq11と逆だろ
よく見たらle-5は下がったのね
間違えた
即蘇生、サーチ倍率、投げ物パッシブ2種など壊れ要素が集約した初期からの問題児なのに
まだ何とも言えないがボナゾンの時間調整はグッジョブ。
ただ焦って調整して全盛期スペンサーみたいに反則っぽい強さになるのは勘弁して欲しいからMMの強化は慎重に様子を見ながらやって欲しいな。
現環境でもMMで96%くらい勝てるという人もここのスレにいたし。
俺は来るかどうかは半々だったから、来たのでまずはそれを評価したいよ
もちろんまだ痒い所に手が届いてない感はあるがいいよこれ
ボナゾンの時間調整は相当でかい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592529279/
やってみたけど何も変わってなかったよ。
結局眼鏡が火炎瓶10数個投げて終わり。くだらねえ。
は?ふざけんな
じゃあニコライとスペンサーもナーフしろよ
もっとマシになってたらTLOU2のあとに戻ろうと思ってたがこれじゃまだ無理だな
dbdの方に行くわ
ぶっちゃけあんま変わってない
相変わらず姉はタイムボーナスばらまいてる
調整するたびにブースターバラまけ
今日からラスアス2だからもう手遅れやね
クリア組が戻り始める来週あたりがラストチャンスか
クリーチャー強化と引き換えにバーキン弱体くらいは平気でやりそうだけどな。
旦那を出してビビらせて即退却しか出来なくなる→鯖が慣れてきたらもはやプレッシャーにすらならないまで予想。
眼鏡が好き放題やれるのが何も変わってなくて草
何でコイツこんな保護されとるの?
開発の中で誰かんほってる奴でも居るの?
アナタって最高♥(意味深)
開発チームの姫なんやろ
ニコライカメラハザード氏ね
じゃあいつも通りカウンターポイポイ眼鏡使いますね
調整なんかどうでもいいからマッチング廻りどうにかしてくれ
3戦に1回は海外ラグMMで理不尽すぎて試合にならんし
ラグないMMでも、試合中鯖の1人や2人がおそらく接続不良で抜けて
同じく理不尽を強いられている
ラグで自発的に抜けたら、ペナルティの5分制限受けるしなんとかならんかったのか
調整も大切だけど、追加要素もっとほしいわ。7月で終わりならもう出してくれ
素ゾンビの体力盛って何になるんです?
爆発物を雑にばらまく眼鏡がそのままなのに?
みんなヴァレリー使わなければ歯応えのある試合できるんじゃね?
ゾンビのHP爆上げしすぎだしボナゾンも短くなりすぎ
これはまたナーフだね〜
一番の害悪であるカメラハザードどうにかしてから他の調整してほしい。
次回の理想的なアプデ内容としては
【サバイバー共通】
・セーフルームの壁はサバイバーの攻撃もカットするようにしました。
・セーフルームの中にいる間はクリーチャーに感知されないようにしました。
・セーフルームの中にいる間はフィーバースキルのクールタイムが増加するようにしました。
・瀕死状態のサバイバーはセーフルームに入れないようにしました。
・最終出口の奥にサバイバーが入れないようにし、奥に入ろうとすると「1人で脱出する」のコマンドが出るよう仕様変更しました。
・マスターマインドがスレイブ化しているクリーチャーを倒すとタイムカウントが+5秒されるようにしました。
・クイックドロウとマチルダを初期販売するようにしました。
・「MQ11」と「LE5」の消費弾薬数を下げました(2発で弾薬1消費)。
・手榴弾と火炎瓶の威力を下方修正しました。
・手榴弾と火炎瓶を値上げしました。
・一度に持ち歩ける投擲武器の個数に制限を設けました。
・サムの「鈍力」による近接武器の消費速度を上げました。
・マーティンの「フラッシュバン」のクールタイムを短縮しました。
・ヴァレリーの「余剰」でドロップするアイテムをハーブ各種に置き換えました。
・ジャンの「ロックダウン」の監視カメラへのダメージ力を上げました。
・ジャンの「アーセナル」からATM-4を削除しました。
【マスターマインド共通】
・感染値を付与する設定をスレイブゾンビのみ元に戻しました。
・バイオエネルギー吸収の転換率をスレイブゾンビのみ元に戻しました。
・省エネ運転のコストを1に戻しました。
・ボーナスカード専用の枠を追加しました。
・ボーナスゾンビをスレイブ化した状態で入手するとボーナスカードを2枚入手出来るようにしました。
・ボーナスゾンビをスレイブ化するとカウント速度が早くなるようにしました。
・ゾンビ犬の感知力を上げました。
・全てのステージのバイオコアにバリアーを設置しました。
・閃光手榴弾によるクリーチャーの怯み時間を短縮しました(マーティンのフラッシュバンは例外)。
・閃光手榴弾とフラッシュバンでBOWが怯んだ際、怯み中は使用時間が減らないようにしました。
・アネットの「増強」によるクリーチャーの体力増加量を上げました。
・ダニエルの「耐久」にスパークショット耐性を付与しました(怯まない代わりに受けるダメージが増えます)。
・アレックスのみクリーチャーの感染値付与効果を以前の仕様に戻しました。
・スペンサーの「モジュール活用術」を0コストにしました。
な感じかな。投げ物に関しては一度に持ち歩ける量を制限して安く買いたい、威力を上げたいなら装備を付ける。閃光手榴弾は一瞬の足止め程度にしてマーティンの価値を上げる。クリーチャーはスレイブを強化してきちんと自分で感染、吸収しに行く、ただし倒されると+5秒で以前みたいに通常ゾンビすら10秒になるからハイリスクハイリターン的な要素にする。
頼むから戻って来いクリーチャー!頼むから帰ってこいバイオハザード!
バイオハザード戻って来てほしいならカメラ調整必須だろ
長文お疲れ様だけど現状のニコライって慣れてるプレイヤーなら野良に負けるのが難しいレベルで強いんだからどうにかしないと終わり。ゾンビちょっと出してドア閉めて撃ちまくるだけで鱒初心者のオレでも勝てるのは引く。
2ndの鍵ゾンビ65秒もいるかな?
MMやってると結構でかく感じる
仮に時間いっぱいまでヨリックが逃げおおせたとして、そこから警備装置3つ解除だから変に減らせないんじゃない?
実際そこまで逃げきるとか足速くしようが不可能だから過剰な追加に見えるけど
残り時間に応じて可変とかにならん限り変わらん気がする