【バイオハザードレジスタンス】警備装置を解除しなくても次エリアに進めることも?これバグなの?


25: ID:bmxfdXmx0.net

開発「うーん鯖を強くしたいな」

開発「よし理不尽バリアを実装!第2ステージは警備解除しなくても大丈夫!
鯖側の銃強化してMMの銃は弱体化だ!まだ足りない!
よし更にクリーチャーも弱くしたぞ、これでどうだ!!」

次回アップデート:バイオコア無視でも脱出可能なるよう調整しました

 

28: ID:+hsEu7ztp.net
>>25
いや警備装置解除しなきゃ脱出無理だろ
嘘やんけ

 

30: ID:mRX0P9zV0.net
>>28警備装置解除せずに脱出できるぞ

 

38: ID:+hsEu7ztp.net
>>30
どうやってだよ
検証動画とかないん?トレーニングモードでも無理だったんだが
カードキー持って、警備装置解除してない状態で出口に突っ立てたら死んだぞ

 

41: ID:mRX0P9zV0.net
>>38
一個解除してオバータイムなったらたまたまベッカがゴール居たのしか知らんが出来たわ
ナスビーの配信でも起こってたぞ

 

48: ID:bmxfdXmx0.net
>>41
俺の場合は警備員すら倒されてない状態で脱出されたっけな

 

52: ID:+hsEu7ztp.net
>>41
>>48
条件はオンラインってことか?
ただのバグじゃないの?たぶんあれって出口が水色に光ってる時にだけ誰か1人でも立ってればオーバータイムに入った時進めるってなってるんでしょ?

 

36: ID:bmxfdXmx0.net
>>28
アプデ前だとそれが常識なんだろうけど事実です



 

57: ID:mRX0P9zV0.net

・第1エリアと第2エリアでオーバータイムになっても、サバイバーが出口にいれば次のエリアへ移動するよう変更しました。

パッチノートからのコピペだけど
「鍵をはめ込んだ後/警備装置全解除の後」をコピペの・に代入するのか、コピペの通り時間0になったら何もしてなくてもけるのかわかりずらいな

でも前者の場合は以前までのバージョンと全く同じだしわざわざパッチノートに書きこんでる+実際に解除しなくても第三エリアに行けれてる鯖が続出してるからマジなのではないかと

 

58: ID:h8u6nxy90.net
「レジスタンス 警備員」でTwitter検索かけると警備員倒してないのに第三エリアへ進んだ動画あったけど、誰も出口に立ってなかったな
このスレでは出口に立ってると確定で遷移するみたいな流れになってるけど、出口に立つかどうかは関係なく何らかの条件で起こるバグなんじゃないの

 

213: ID:REGjA1SO0.net
第二オーバータイム突破の件気になって自分の配信見返してみたら
出口付近のヴァレリーにカメラマシンガンでオーバータイム移行→出口に0人が集合+0秒→で次ステ進行してたわ
出口付近とはいえ脱出判定には少し遠い位置な気がするからただのバグなのかな

 

276: ID:QPmI0wLAd.net
警備装置解除どころか
警備員倒されたけど鍵拾う前に時間切れで勝ったと思ったら誰も出口いないのにエリア3いかれたんだけど
生存ボーナスなし60秒でエリア3始まって流石に吹いたわ
でも警備装置解除されてなくてもクリアされないときもあるし条件わからんわ

 

324: ID:0iEVroew0.net
>>276
警備ゾンビで全滅させた瞬間に次のエリアいかれた事あるぞ
アプデ前だけど

 

540: ID:slLnWv92d.net

文盲エアプチンパンジーがいるよなこのスレも
エリア2のことだけど
修正前
装置解除後、オーバータイムが切れたタイミングで出口にサバイバーが入ればエリア3にいける→オーバータイム中に人が揃えばその分だけ時間増えた
修正後
装置解除後、オーバータイム中に出口にサバイバーがいればその時点でエリア3にいける→1人分しか時間が加算されない

このオーバータイム切れとオーバータイム中の違いがわかってないチンパンジーが非常に多い

あと警備装置スルーしていけるってのはデマかバグ。報告も文章だけで動画証拠は一切無し

 

545: ID:4TszD7aX0.net
>>540
オーバータイム終了直前に風圧砲とか粘弾で妨害されるってのを無くしただけだよね
MMやってたら出口で待機してるやつも割といるけど警備装置解除しないで進んでるやつなんて見たことないし自分でやっても成功しない

 

558: ID:KsvOTWSD0.net
>>540
この間貼られたやつ
バグだろうけど警備装置どころか警備ゾンビすら死んでない。ついでに出口にすら達してない
https://youtu.be/Xi27CpFxVvM

 

567: ID:f/AgFGao0.net
>>558
出口に0人のサバイバーが集合は笑う
流石にバグだろ

 

568: ID:ISAK0VYT0.net
>>558
初めて見たけどこれはひでーな
出口にすらいないじゃんか


 

592: ID:FrBRAd6H0.net
>>568
サバイバー0到達は既に2回あったぞ?
条件が分からんが前みたエリア1をオバタイです突破だと思ってる

 

571: ID:4TszD7aX0.net
>>558
はえ~初めて動画でみたけどろくなバグじゃないな
普通にバグだろうし今のところ再現性はなさそうか

 

574: ID:wueNDtU4d.net
>>558
パッチノートにもそれっぽいこと書いてあるけど、狙った調整じゃないよこれ

 

587: ID:SJQvZEQA0.net
>>558
このバグ酷すぎるな

 

699: ID:dunOK03Y0.net
未到達で次エリアはバグ。
アプデで修正されたのは、オーバータイム(赤枠カウント)時に出口に一人でもいれば通過判定になって、、
以前はオーバータイムでも赤枠完全になくなるまで出口にいないと通過にならなかった。
バグ修正は来週辺りにでもアプデくるだろう。

 

957: ID:f/AgFGao0.net
出口前誰もいなくても第三進めるのが仕様になったら、これからMM始める人は、第二までに勝利するトロフィー絶対取れなくなるなw

 

969: ID:jJh5oyyx0.net
第2の出口前待機してても次行けないことあるから次行くのはやっぱバグだろな
2回試してまだ次に行けたことないけど何か条件あるのかな?

 

971: ID:F0knC09I0.net
ランダム選んだらMMになってさ、刑務所やったからドア堅スペンサーで行ったのよ
ステ2で時間切れまじかになったらみんな警備装置諦めて一斉に出口に集まりだしたわけ
バグで3ステに行かれるのかと思ってたらそのまま普通に勝った、おそらく進める時もあるんだろう
このMM不利状況で、このバグ?を平気で使おうとするのも問題だと思うがね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1592051702/

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10 件のコメント

    • このバグにしろG高速召還にしろ悪用すれば勝利に繋がりかねないバグが多い中、周囲に溶け込もうとして勝手に消えていくだけのヤメテヨは格が違った

    • これ以上ないくらいに明白かつゲームの結果に関わる大問題なバグなのに文句が出ない方がおかしいでしょw

  • MMと鯖双方で経験ある、何人も床這ってて画面が灰色になりはじめたのに気付いたら皆EV乗ってて草生えた思い出

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