【MHWアイスボーン】昔は亜種とか希少種ってただの色違い水増しだったのに今はかなり動き差別化されてていいね【モンハンワールドアイスボーン】

67: ID:USrPl8ff0.net
アルバとかで目を引いて、出す出す詐欺してるより
今の環境の中で弱いと思われてる古龍種以外のモンス強くして順に出してった方が楽しめそうだけどな
歴戦王プケプケ希少種←こんなんでいいから
プケプケのクセにクッソ強いんだが、なんだこれ草生えるw
とか言いたいわ

75: ID:kKdm5cld0.net
>>67
ほぼ色変えてパラメータちょこっといじってるだけなのに、~希少種!とか~特殊個体とか歴戦王!とか、ドヤ顔で呼ばせるのモンハンくらいだよね?
草はえるわ

77: ID:OHQbi7+B0.net
>>75
FFドラクエアトリエ
ぱっと思いつくだけでもこんだけあるけど
浅い知識で何が何でも叩こうとするの滑稽だからやめとけよ

78: ID:o7urw+ki0.net
>>75
ポケモンディスってんの?

79: ID:NfKpYGkx0.net
>>75
雰囲気が似てるゲームでもゴッドイーターというものがあってだな

91: ID:7699erdPa.net
>>75
辻元以下乙

101: ID:MERdYLhQa.net
>>75
色違い水増しは無いゲームを探す方が難しいけどね
カッコいい単語使って~種みたいに増やしてくるのは何故かは分からんけど何となくダサいとは思うが

113: ID:+DvSl5djd.net
>>75
モンハン以外のゲームやったこと無さそう

81: ID:ymOLkqru0.net
今回の亜種連中は個性あって頑張ってたと思う
狩ることはないけどね

82: ID:vo7sX0Cz0.net
ポケモンは少ないほうだろう!

83: ID:X6dqPCnWp.net
昔の亜種はガチで色違いだぞ
今はかなり差別化されてるわ
Triとかでレイア亜種のサマソが斜めだっただけで感動したレベル

84: ID:OHQbi7+B0.net
ゴッドイーターとかもっと酷いのもあったな
なんなら同じ敵をストーリー中でも使い回しまくるし

85: ID:4xKrUBFud.net
ナナはテオ亜種だと思っていましたわよ…

88: ID:lRmYdEXld.net
プケプケ亜種とかいう魔改造

89: ID:2A2L8QZI0.net

ナナは劣化テオだったのにいつのまにあんな鬼嫁になっちまったのか…

アルバも初登場時はまだ面白さもあるモンスだったのに再登場のたびに魔改造されていってるイメージ…
今回どうなってしまうのか…

264: ID:mHt1GpJka.net
ベリオロス亜種追加はよ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591663711/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

22 件のコメント

• プケ亜はマジで意味分からんほど火力上がってるし殺意高いw。なんやねんあの水圧カッターw
    まぁでもそのぶんターン制というか隙きがしっかりしてるから良モンスだわ。

• 3や3Gの時点で原種亜種は動きでかなり差があったはずだが。
    宗教上の理由でP2Gあたりで止まってるのか? P3ですら多少は差があったろ。

• ナルガとかラギアは亜種専の動きを取り入れつつ何故かm値が跳ね上がったり当たり判定が強化されててわけわかんねぇ

• RPGとか動きのない、アクションの時少し動く程度のゲームと比べてもなぁ
    ただ他のアクションゲームでも色違いでパラメーターだけ違うのは結構あったとは思うよ、そっちを引き合いに出して欲しかったね

• 最近だとsekiroの中ボスは使い回し多かったな
      まあシチューエション自体は変わるから全く同じわけではなかったけど

• 亜種は設定上だと原種との違いとかを楽しめるんだけど
    ゲーム的には基本的に後発だからかクソモンス化しやすいのがネック
    4Gの亜種勢なんて例外なくクソ要素持たされてたし

• あの糞蛇が亜種モンスで唯一極限化したのはもう嫌がらせ以外の何者でもないよな
      ただでさえ分かってやってるとしか思えない糞肉質+糞モーションだったってのに

• ディノ原種ってハンターで言えば、クソカッコいい大剣を担いどきながら主力がキックとスリンガーとか言う奴だからな

• ただのカラバリから差別化したのは良判断
    完全新規が少ないのは相変わらずだけど、戦い方の差でも楽しめるから好き

• 亜種や二つ名というの名の面倒臭くさい要素追加されただけの奴ら

そもそも亜種なのに元の奴よりも強い扱いされてるのおかしくね?属性違いは分かるけど攻撃力が上がるとか肉質が硬くなるとか変だろ、誰かが実験とかで人工的に無理矢理強化したとかの方が納得行くわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。