【バイオハザードレジスタンス】まさかのクリーチャー型がさらに弱くなっててヤテベオ生える・・・


35: ID:+V1FQWD90.net
クリーチャーの強化と眼鏡の弱体を渋ってるうちはまだまだカメラハザードですわ
ついでにカメラハザード装備も増えたしな

 

45: ID:kcCDpjKD0.net
結局これ冷却爺もスキル圧迫するようになったし微妙になったか?
マジ切断で勝率上げたMMはまともにやってる人に謝ってくれ
勝率調整でドンドン弱くなっていくやん…

 

52: ID:MBMPy30K0.net
>>45
鯖側がお咎めなしってわけではないからまだマシ
クリーチャー強化なしと運営と寝た女は許せんが

 

54: ID:niTwfoE50.net
クリーチャー強化入れないとカメラハザードになっちゃうだろ?
マジでバリア前だけはどうにしてくれ

 

92: ID:u/VBURaw0.net

刑務所以外
鯖が強い印象
ニコライは特に変わらず

刑務所
ニコライ以外のMMが強いかも

 

93: ID:CkYAMFEb0.net
安全地帯から一方的に撃たれてクリーチャー型は完全終了のお知らせ
特に第3ステージの構成が酷すぎる
こんなのどこにもクリーチャー置けないじゃん

 

134: ID:PIaPa9Lf0.net
クリーチャー劇弱体化食らってのはなんなん?

 

138: ID:JyuKhs6M0.net
クリーチャー関係の弱体までくるとは驚いたなぁ



 

139: ID:Rqu/2/Eha.net
クリーチャーの弱体化の方が目立つんですけど運営さん?なにこれ

 

148: ID:TYLhHQ6u0.net
これクリーチャーすら弱体じゃねえの?
本格的に焚き火始まるぞ

 

165: ID:niTwfoE50.net
クリーチャー弱体やめてくれよマジで……バイオでゾンビ出なかったらどうすんだよ。
アネットやっててもよえーわ。
新モンスター増やすとか色々と面白くなる要素とかあるやん?ホンマ勘弁してくれ……

 

171: ID:w8TagD6Ja.net
>>165
え?ミイラ出たじゃん、見た目だけは強そうw

 

188: ID:oBykx6IZ0.net
クリーチャーテコ入れなしでロケランがちょいナーフした程度だから
アネット以外では使えない、カメラから時間削るのが一番勝ちやすいってだけ
まあでもこれでMMとサバの勝率かなり近づくんじゃないかね
上手いヴァレリーがキャリーしやすくなった気がする

 

207: ID:mT/AUD0qa.net
クリーチャー弱体が目立つなあ
ダニエルはタイラント強化だけで使い勝手よくなるんかねぇ

 

210: ID:niTwfoE50.net

暴れてたニコライだけじゃ無くてクリーチャーもめっちゃ弱体されてるやん

これプラス入り口の攻撃可能無敵クソバリアと手榴弾ポンポンだろ?
運営の意図が読めん………

 

220: ID:0Q2iefPK0.net
クリーチャー弱体?そんなこと書いてあったか

 

246: ID:J+yenHCw0.net
>>220
セーフルームの一方通行のせいで自動追尾するクリーチャーは
簡単に処分される。クリ型が大幅に不利になった

 

287: ID:mVSemXvya.net
うーん、ニコライ環境でもずっとアネット使ってたけど、感染ないと話にならなかったし
これはクリーチャー型使ってたMMがさらに減りそうに感じる内容だね
実際やってみんとわからんけど

 

331: ID:FGso3vW80.net
もうマジでMMに勝たせる気が無いのがよくわかったわ
セーフルームから最初のカメラとクリーチャー全滅させられるとか頭沸いてるんじゃねーの?

 

332: ID:bhR6ovTt0.net
吸収弾弱体化ってクリーチャーとかもうだせねーだろこれw
グッバイMM

 

343: ID:IH+QV+Kdp.net
クリーチャーも一緒に大幅弱体化ってもうどうしたいのか分からんこのゲーム

 

348: ID:kDLcJzNv0.net
バイオ吸収弾弱体がくるとは誰も思ってなかっただろうな
クリーチャー型の生命線をなぜ断ち切る??

 

372: ID:nwUjHptT0.net
>>348
吸収弾のなにがすごいってスレイブしてちょっとからかってカメラ戻ればもうエネルギー満タンってところ、特にアネットはこれが異常なくらい強かったんよね

 

353: ID:Re/GUr5O0.net
クリーチャーはおろかカメラハザードもくっそ弱くなってるやん
しかもサバの調整は申し訳程度か
もう誰もMMやらんだろこれ

 

361: ID:AP+a8KBld.net
更にクリーチャー弱くした結果マスターやる人いなくなりました
ランダム選ぶとマスターになるから鯖専は気を付けろよ

 

362: ID:MBMPy30K0.net
クリーチャー出さないじゃなくて出せないにまで進化したか
新マップ覚えられたらまともな4人にMMは勝ち筋がなさすぎる…

 

395: ID:J+yenHCw0.net
安置に突っ込むアホなクリーチャーは使えないから
スレイブかカメラゲーだな
いよいよFPSみたいになるなこれ

 

445: ID:Re/GUr5O0.net
ダニエルが強くなったとこで無理だろ
エネルギー吸収弾と狂暴弾ナーフ入った時点でクリーチャー並べる型は完全に終わった
いくらダニエルが強くなろうが今でもスパショは簡単に手に入るし閃光量産もできるんだぞ
今はアプデ直後だからともかくこれから1週間もたてば過疎化が進み
1ヶ月もしたらMMはほとんど絶滅するだろうな

 

478: ID:0iv7cKHj0.net
なんでクリーチャー弱体化したんだ😭

 

600: ID:0iv7cKHj0.net
いやパッチノート見たらクリーチャー弱体化されまくりなんだが
どの辺がアネット強いんだよ


 

618: ID:kDLcJzNv0.net
>>600
誰が強いって言ったんだよw
もうクリーチャー出す意味は一つも無いぞリッカーと犬の素早さも無くなったし柔らかゾンビ軍団になってしまったわ
その代わり冷却スペンサーめちゃくちゃ増えると思う
装備の組み合わせでカメラ手動修復ありえんくらい早い

 

617: ID:bhR6ovTt0.net
ダニエルだけアッパー
あとはナーフだぞ
クリーチャーはさらに弱体化した

 

644: ID:TuDCMnrcM.net
セーフルームまでトレインしてノーリスク排除が糞すぎる
セーフルーム立地の良いエリア2エリア3は
もうまともにクリーチャーおける場所ないし
リッカーは完全に死んだ

 

665: ID:y4ML68Jr0.net

犬弱体化&リッカー弱体化&部屋前バリア&狂暴弾弱体化&バイオ吸収弾弱体化&感染弾弱体化(感染全般)&ミックス弱体化
マジでアネット終わったな
アレックスもトラップ弱体化&感染弱体化で勝率2割切るんじゃねーの

これだけクリーチャー弱体化さえてヴァレリー強化しちゃうとか運営頭おかしいのかな

 

672: ID:w2Rcbag60.net
>>665
ヴァレリー一応体力減らされると言う弱体食らったし!

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1591925872/

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44 件のコメント

  • イッヌとか感染付与の貴重な追跡要員とかも弱体入る程強くないのに一方的にナーフ入ってて笑いが止まらんw
    せめて弱体するんら警備妨害型の爺をテコ入れする考えはなかったのか? あれこそ寿命を短くする癌そのものなのに正統派であるクリーチャー型は大幅にナーフ、サバ側はキャラのみ弱体で肝心の投げ物の調整無し! 前回のニコライ追加後のアプデみたいの来るまではサバ専ですわサンキュ

  • セーフルーム超強化でクリーチャー型逝ってて草もはえないわ。開幕特攻してくる破裂ゾンビとかシュールで好きだったのに。せめて部屋の中からは攻撃通らない+一度出たら1分間入出不可とかにしないとMM不利すぎるだろ。MMやっても刑務所ひかないし、エラー起きて切断扱いにされてゲーム5分間プレイできなくなったりでボロボロだわ。MMは第3エリア不利なんだから、コアバリアを全マップに設置すべきだし、コアの位置選べるようにしてくれればなぁ。マジで過疎りそう

    • 多人数側というかまず新規のレベル上げが地獄なのをどうにかしろよと
      レベル上げ関連はDBD丸パクリで良いから

    • 今はre3のセール中で新参が多人数側の方をプレイする想定の調整と考えれば、少しは理解出来るんだけどさ
       素直に売りたいなら、ブースターだけじゃなくスキンを課金でアンロック方式にして売れば良くない? クレート回してても肝心のスキン出ない上に大量の煽りや落書きとかいらんし、お互いがうぃ何だから課金追加しろよ

  • 鯖の底辺に合わせた結果がこの無敵セーフルームクリーチャー処理だ
    これでカメラハザードはうんざりバイオハザードじゃないとか抜かすチンパン鯖が居たら
    そいつのお陰だってお礼を言っておいてくれ

  • 銃値段下がったんだからサムの火力は落としてやれよ、とセーフルームから射撃はダメだろ。MM側が入り口でハメる気なのを防ぐなら閃光だけ完全に通るようにすれば倒せはせず突破できるから丁度いいと思うけど。

    そしてまたコアの場所選ばせろが湧く。配置で難度に差があるんだから誰も彼も毎回全く同じコースになってつまらないのがわかりきってるだろと何度言わせるんだ。不利調整するなら固くするなり他の方向だろ。

    • ああ、「毎回同じコースはつまらない」と「ランダム要素が強すぎるとつまらない」と「MM不利すぎて勝てないからつまらない」をある程度だが同時に解決する方法を考えたぞ。射線通って変なとこから壊せたり根本的にクリーチャーが弱い問題は別に解決する必要があるだろうが。

      「今回追加されたガードを全てのコアにつけて、触れて解除するまでは光らずそれまでどれが当たりかわからなくした上で任意配置にする」だ

      「どうせ最初は奥、次は反対側に置いただろう」と最短で突っ込んでも無駄足になるかもしれないし、「近いところから虱潰しにいこう」とすればMMが仕掛けるチャンスが増える。分担すれば早く見つけられるしMMに対処させにくくなるが戦力が落ちるから各個撃破されるかもしれないみたいに駆け引きになるぞ

      まぁ適当な思いつきだから「いや全然ダメだろそれ」と思ったヤツはどんどんツッコンでくれや

    • だから「コース決めさせろはつまらなくなるだろ」って俺の主張に反論したいなら「なんでそうなったらつまらないと思うんだ? 決まってるほうがむしろ面白いだろうが」って返せよ。「勝てないんだからやらせろ(その程度できてもMM不利すぎて勝てないのもわかってる)」じゃ噛み合ってねぇだろ会話つうじねぇな

      何度でも言うがMM不利すぎて勝てない問題は他の要素で調節しろって、サムの火力下げようがタイローンヴァレリーの瞬間蘇生禁止しようが投げ物弱体化しようがそれは構わないんだよ

    • 同じコースもクソもまず勝負にならないレベルなのがつまらないんだよ
      見当違いの罵倒より先にズレを自覚しろ

    • 相変わらず平行線だな。「毎回同じコースだとつまらないだろ」に「そうでもしないと勝てないんだからダメだ任意配置させろ」じゃ話がすれ違ってるだろ
      「コア固くする程度じゃ足りない」っていうなら「ガードの面積を増やして前方の狭い範囲からしか当たらなくする」でも「もうコアには近接でしかダメージ与えられなくする」でもいい、一例上げただけで「なんでもいいから他の方向性で調節しろ」って言ってんだよ
      もちろん根本的なクリーチャー強化もセーフルーム是正もありだ。最初から今回の改悪に文句言ってる側なのになに勝手に害悪認定してるわけ? これだからMM様は

    • バイオコアや警備兵ゾンビという勝敗に直結する要素をランダムにするのが問題なんだろ
      ゲームプレイのマンネリ化を防ぐためのランダム要素は大切だが、その比重が余りにも大きすぎるとただのジャンケン勝負になって戦略も糞も無くなる

    • だったらセーフルーム強化するなって話だろアホ。コア配置ランダムだからセーフルーム前で進行の邪魔するために配置するクリーチャーが使えなくなったんだから選べるようにしなくちゃダメなんだよ。これだから鯖専はこのゲームの癌なんだよなぁ

    • ちょっとやそっと固くなった所で射線通ってる所抽選されたら大して意味なかったのが前の環境で叫ばれてた事なんで
      射線通ってるか近い位置が抽選されたら倍倍で固くなるとかならやってみて様子見たいけど

  • セーフルームこれじゃあ遊びの幅が減っただけだよ
    封鎖だけならまだわかるけど、なんでサバ側の攻撃だけ通るようにしたんだw
    ベッカとマーティンは相変わらず席ないし

  • 正直MMもやってる側としては今の環境は流石に辛すぎて、まともに遊べないぞ
    鯖専もMMやってみればMM側の辛さも分かるだろうにな
    MMがまた騒いでる~とか言ってるお鯖様はランダムマッチですらMMになる異常さに気付け

    • 気持ち訳ないじゃん
      速攻でリタイアして鯖になるまでマッチングし直すだけだよ
      鯖専が今更MM押し付けられてはいやりますとやってくれるとは思わん
      それでろくに触らないもんだからどれだけ理不尽な仕様になってるか気付かず「ニコライに頼ってたMM共が拗ねて辞めたせいでマッチング環境悪化してるのマジでクソ」とか思うだけ
      まぁ自分がひねくれた思考してるだけで大体はやってくれて勝てないのは初期装備なせいってなってるのかもしれんが

  • セーフルームはマジでやばいなこれ
    鯖は喜んでるの?
    カメラハザードか初心者弱い者イジメの2択って状況で喜べるのか…?

    • 大丈夫、そんな地雷はすぐやめるか頑張って精鋭になる。
      その後はMMの押し付け合いだ、頑張ってくれ。今日鯖の君も明日の鱒だ。

  • ここまでしないと勝てないあるいは負ける地雷に合わせて調整してたらそりゃキラーやる奴は居なくなるわ
    戦い方とか遊び方取り上げられる一方じゃん
    単純に遊びの幅狭まってつまらんわ

  • その内スペンサーもニコライもいなくなる。誰もⅯⅯやらなくなって終わり。ゾンビとBOW操作だけは好きだから今後は文字通り一人でトレーニングモードで遊んでるわ、じゃあな同志達。

  • 今週ちょこちょこMMやったけど一度も勝てないどころか一人もスタート地点送りに出来なくて草
    鯖もやる事変わらんし刑務所一度も来ないしで流石に飽きたわん

  • >>348
    吸収弾のなにがすごいってスレイブしてちょっとからかってカメラ戻ればもうエネルギー満タンってところ、特にアネットはこれが異常なくらい強かったんよね>これが答えになってんじゃん分かってて弱体されて文句言うのはどうよ

    • アネットは、って言ってるんだろ。
      アネット+バイオ吸収は確かに強いが他のMMに波及する調整されたら終わりだろ。
      サミュの火力やばいから全てのキャラの火力ナーフしますって言われて納得するのか?

  • ランダムマッチでめっちゃ鱒やらされるwww
    鯖専だったのにwww

    そしてみんなニコライやる理由がわかったwww

  • セーフルーム使用が最悪だし、クリーチャー起き上がるスピード遅くなってるし
    前よりキッチリ合わせないとスレイブ化ボタン出なくなったしキツ過ぎる

  • これから間違いなくMMが大きく減って6月後半〜7月に入る頃には全くマッチングしなくなるだろう。
    そしてそれを見た運営はカメラのカスタマイズ機能や新たな機銃を追加してMM強くしましたよとRE3安いですよアピールをする。
    ほんと自分達が作ったコンテンツ潰すの得意だなカ○コン。まぁ普通の思考回路してれば鯖の攻撃だけ通る出入り自由の壁なんて作ろうとは思わないからな。

    何故人口が減り、MM側をやる人間が少なくなるのか分からないままさっさとサービス終了してしまえやこのバイオハザードに似たクソゲー。

  • 結構ずっと鯖もMMも遊んでたけど、
    この調整はマジでつまらない。

    鯖がゆとり強化すぎてMMで勝てる要素ほぼない。
    ドア遅延スペンサーくらいしかいなくなると思う。
    さよならレジスタンス。

  • ランダムが3回に2回mm、熱いmmの押し付け合い化してるな。mmマッチだと30秒かからないのが、鯖マッチだと3分以上待ちになったわ。鯖やってもmmは相変わらず這いずりオンリーニコライと冷却爺のカメラゲーだらけだし…クソゲーの原因にしかならない冷却強化装備追加したあたり、運営が集金方式ミスったからさっさと過疎らせてアプデ切り上げたい説が現実味を帯びてきたな…

  • 最後の出口だけがセーフルームだったのに、まさかのセーフルーム常設で中から鯖が銃やら投げ物で安全に処理出来るようなってるのヤバイだろ。カメラが届かないセーフルームだったら銃も撃てないのに、凸ったリッカーがノーダメージで虐殺されて、
    こんなクソゲーおもんないわ。

  • もたもたのんびり装備整えてるのを襲うかこっちも仕込みに回るかの択があったのを
    クリーチャーの仕込みが簡単に蹴散らされてる現状で仕込みだけに択絞られてもクリーチャー型は特にいい事ない

  • クリーチャーが弱くなったと言うよりは、鯖側の対クリーチャー性能が更に強化されてゾンビがただのおやつ
    今の環境でハンターとか追加されたところでリッカーと同じくセーフルームに釣られて的にされるか、サムの怯みハメで処理されるかのどっち
    鯖側からすれば本編のアシステッド難易度を4人で攻略するようなもんだからなヌルゲーですわ

  • MMは開幕セーフルームの聖域化でジャンのコストアップやらを脳死で撃っておけば
    それだけで困るようになったね唯一許された仕込みって選択肢すら一方的に潰されるようになって
    鯖は勝たせてもらってる感ばっか強くなってきたわ

    • 特に第3ステは地獄よ。プリセットのクリーチャーが運頼みになるからな。
      ヤマ外したらほぼプリセットクリーチャーない状態かつエネルギー吸収も弱体化でろくな展開力もなく蹂躙される。

  • もう大した期待は出来んがロードマップ見る限り7月まではアプデあるみたいだからそこに最後の望みを賭けるわ。そこでまた一方的なMMナーフと鯖強化、もしくはカメラハザード続投なら今度こそ辞める。

  • アネットは死んだも同然だが唯一の救いはどっかのたまねぎ育ててるおばさんと違って優秀な旦那さんがいる事だな。ULT短縮と開発ログ付けて高回転旦那さんでワンチャン狙うしかねぇ…タァスケテェ~

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