【MHWアイスボーン】カメラ周りの操作性や仕様にはまだ不満も多い?カメラ近すぎ感もあるよな

333: ID:oum0q0Yq0.net
クラッチで張り付くとカメラグルグルしたりクロー発射に数フレーム待たせられたりL1の判定が若干残ってたりガンナーの弾の弾道が右にそれたり…
操作性は快適だな

610: ID:aDfX2+fv0.net
このゲーム久しぶりにやったけどめちゃくちゃカメラ近いな
ちょっと前進攻撃されたらハンターの姿見えなくなるし

612: ID:AaxQ7v3F0.net
>>610
他ゲーやって帰ってくるとカメラとか移動時のレスポンスの悪さとかよりハッキリわかるよな

613: ID:bl9BaycY0.net
カプコンゲーカメラ糞なの多かったよな

642: ID:uYE60h+i0.net
>>613バイオ(初代)も結局技術が無くてラジコン操作で妥協したみたいな話もあったな

615: ID:Wg13t2rma.net
モンスターもカメラの近さを利用して露骨に回り込んできたり覆い被さってくるような動きばかり

616: ID:WPdDIXmD0.net
モンスターが大技使うときにカメラ離れるけど常にその距離でいいですよ

617: ID:0jCrOFJ5p.net
近いことによるメリットないからなぁ
迫力はあるのかもしれないけど別に要らんし

620: ID:Aaq2q8FVp.net
🤓「僕の考えた最高の演出を拒否するのか!?💢💢」

621: ID:oum0q0Yq0.net
カメラ遠くしてください
変なところで固定しないでください
揺れないでください
真正面から見てください

622: ID:aFJ4UVr20.net
クラッチ時のカメラ挙動はよくいわれるけど確かに平時からクソだな
モンスターの下に潜り込んだ時なんか何も見えないし

624: ID:0MbgnnOSa.net
事あるごとに首をゴキってしてきたカメラくんよりマシになったとはいえまだちょっと微妙なとこあるよね

626: ID:1G+EIl54M.net
カメラクソクソ言うけどカメラ操作が良いアクションゲームに出会ったことないからそういうもんなんだろって思う

628: ID:24XFJbyoM.net
敵を正面に捉えてればカメラ距離なんて関係ないだろ🤓

638: ID:iy6rqJ1lr.net
クラッチや首ゴキが顕著だが勝手にカメラの向き変えるなっての
クラッチカメラも結局導蟲がなぜ文句言われたのかわかってないからこうなる

643: ID:lZc7V1H6a.net
>>638
わかってもわざとやってそう

648: ID:WLkfW0m50.net
DMC5も正直カメラシステムはあんまり誉められたもんじゃなかった
ナンバリングタイトルDMCで初めてカメラをグリグリ動かせられる仕様になったのはいいとして、敵をロックオンする際の挙動に癖がありすぎた
カプコンってカメラ周りのシステム駄目なん

656: ID:n+KDZmw90.net
ゲームスピード遅ければカメラが多少うんこでも我慢できるけどアイスボーンのスピードでこのカメラは我慢できねえわ

659: ID:GAOUX6fy0.net
カメラ周りに不満がある奴は画面をちゃんと見過ぎてるところがある
全体をぼーっと見ながら都合の悪い時には視線を外す
脳に傷が無いゲーマーならこれが出来るはず

660: ID:b2Iii126a.net
画面がどうとかの前に操作反転が発生するんですけど

661: ID:Y2nJgnMo0.net
クラッチでどっち行くかは未だにわからない

662: ID:Gx/GW1F40.net
頭のクラッチはマジで不快

666: ID:hUR8lm+5M.net
なんてことだ
頭を傷付け部位破壊されてたのは俺たちだったのか…

673: ID:Aaq2q8FVp.net
ジンオウガみたいにくるくる回るやつはカメラ速度みなぎる早さにして頭の方にカメラ回すと分かりやすい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1591369874/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• 昔カメラ距離近いな…って思ってカメラ距離の設定見たら、ちゃんと「遠い」が選択されてて乾いた笑いが出たわ
    けど古代樹とかの狭い場所でこれ以上カメラ遠くしたら視点バグるのかもな
    もしそうならめちゃくちゃ頭悪いな、そうじゃなかったら頭おかしいけど

• 確かにカメラ操作が際立って良いゲームってあんまり思いつかないな
    モンハンが諸ゲームより使い勝手悪いのは異論ないけども

• ガンナーやっててホントだるいのは右上バグとL1のタゲカメがモンスの足元より更に下の地面向く事。

頭クラッチのぶっ飛ばしもカメラのせいで方向分からなくなる事もしばしば。

無料のアップデートで誰も使わないマイルーム拡張してくれるし最高のゲームやな。

• 狩り中に壁側まで寄せられるとよくカメラに殺される!って言っちゃう
    モンスターの動きさえ見れれば対処できるのに

• カメラが優れているゲームは不満を感じず、意識することがないから優れているんだよ。カメラスゲーなんて普通思わない
    それに優れているゲームが思い浮かばないからってモンハンのカメラが糞なことには変わりないしな

• かろうじて出てきた擁護が「画面をぼーっと見て要所で視線を外す」なのなんとかならんのか
    せめてもうちょっとそれっぽい理由とかひり出せよ

• アイスボーンになってから
    モンスターが動きまくるし視界から消えるようになったので
    ワールド時点では我慢できても、
    操作性に我慢できなくなった人が増えたのもあるだろうなぁ

• 俺たちの考えたパッと見で一番迫力ある調整!
    実際プレイするプレイヤーの快適さなんて二の次!って感じだろどうせ

• これ、凄く分かります。
    ソロなら、まだ良いんです。
    画面から消えても、大体の予測が付くので。
    マルチになると、動きが大きく変動するので、画面から消えてからどう動くか分からない時があります。
    え? なんでそんな所に?……てか、あなたは何がしたいの?……なんて、思う事は日常茶飯事。
    せめて、どうしてそこまで行ったのかを見せて欲しいなぁ……と。
    画面が近くて見えないのも同意です。
    正直……見えてないのと一緒の時も。
    愚痴ばかりで申し訳ありませんが、カメラアングルはクラッチの時位は引いて頂けたら嬉しいなぁ……と。

• カメラとは違うけどカーナとかマスターのキリンとかそこそこの頻度でハンターの横とか後ろに回り込んで攻撃しようとするとするよね
    タゲカメ使えばいいけど

• 先にスカイリムやってからワールド来たから、戦闘中にキャラの進行方向と画面の向きが一致してないの全然慣れない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。