【MHWアイスボーン】時期的にそろそろ次回作の情報公開も遠くはないか?どんな内容になるんだろうか【モンハンワールドアイスボーン】


920: ID:hKDCE65Xr.net
ps5でさっさとモンハン新作きてくれ
アイスボーンはアルバ出して終わりでいいよ

 

926: ID:LonREkhwd.net
PS5は傷付けと壁ドンとクラッチクロー廃止な
今まで出てきた全モンス収録な
下位、上位、G級の概念なくしてMRみたいなランクにしろ

 

928: ID:j0zYSaUQp.net
次回作は縦横マルチなのかな

 

930: ID:zTjDFY8pa.net
まずしばらくはワールドベースでPS4に出し続けるだろうな、新ハードと共にリリースはあんまやらないシリーズだし

 

933: ID:Om3MKzgd0.net
ユーザー数考えたらps5に完全移行はしない気がするよね

 

934: ID:KzMWiqom0.net
ワールドベースで10年は戦うらしいもんな

 

937: ID:bRFcXmyl0.net
PS5には何年か経って十分に普及してからじゃないと出せないでしょ
PS4もそうだったじゃん

 

939: ID:Om3MKzgd0.net
寒冷地帯も出したし、これ以上マップの増やしようがない気がする
次の大型DLCはどうするんだろ



 

940: ID:coRk7aFs0.net
水中戦だな!

 

943: ID:k38Bqov10.net
水中好きだったから普通に嬉しい

 

941: ID:fuI9RnkyM.net
集会場とかの糞仕様で10年やるつもりとか冗談では?

 

956: ID:wCAQpm8Wd.net

>>941
fjokやichrが10年もいるわけじゃないよね?
ないよね!?

あいつらいたらヤバイよ…

 

958: ID:gSwXCIBla.net
>>941
痕跡と調査クエも糞オブ糞
なんでアイスボーンでも続投してんのか正気を疑う

 

944: ID:bRFcXmyl0.net
さすがにUIは昇華させてくでしょ
今のエンジンで10年やってくってだけで

 

948: ID:DeNUIo6e0.net
>>944
そんなわけないじゃん
だってアイスボーンで良くなったところショトカ調合ALLだけで改悪すらあるじゃん?

 

964: ID:jE/C0M7ba.net
>>948
強制カメラギュイーンがなくなったのとカメラ速度増加は評価する
クラッチした直後のカメラブンブンは死ね

 

945: ID:BMTJl2JV0.net
水中来ないと参戦出来ないやつ何匹かいるしな
ナバルとかラギア希とか

 

950: ID:coRk7aFs0.net
水生生物バンバン出せるようになるけどやっぱり武器格差がね・・・


 

946: ID:Z9sTVKc+a.net
さすがに新大陸ボロボロだし2では新拠点やろ、シリーズで当たり前の流れじゃん

 

947: ID:JYR3DT3hd.net
ワールドベースはまだいいとしてもアイスボーンは完全に捨てて行ってほしい
クラッチクローと導きは黒歴史として完全に封印してくれ

 

949: ID:Om3MKzgd0.net
今さら傷付けとぶっとばしがないモンハンに戻れるか?
いいや無理だね!

 

955: ID:DeNUIo6e0.net
>>949
プレイヤーは戻りたいけど藤岡は悔しくなっちゃうだろうな

 

953: ID:Z9sTVKc+a.net
4初登場の乗りもワールドのスリンガーくるみと結晶でようやく遅延行為にも解決策生まれたしクラッチもなんとか…ならんか

 

954: ID:nd7wHvBFr.net
武器の調整とかは知らんけどクラッチ無くせばもうなんでもいいよ
クラッチで貼り付けなくてイライラするのはもう嫌だ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590897397/

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43 件のコメント

  • クラッチで張り付けないって、それただ単に下手くそなだけじゃん
    自分が適応力低いのをアイスボーンのせいにするなよ

    • まぁどうせアイスボーンも買ってなくて内容なんか理解してないだろうからあれこれ説明しても不毛なだけだし、見かけてもただ一言『クソエアプ乙』とだけ言っといたほうがいいな

    • まさかとは思うけど難しいとか使いこなせないみたいな理由でこんな批判が出てると思ってんの?
      狩りの前に傷付けぶっ飛しの儀式が必須になった上にその儀式をするのに武器種の格差酷かったりモンスに露骨なクラッチ拒否モーション入れてきたり明らかに足引っ張ってるから批判されてんだよ
      単にクソつまんねえの

    • 思ったところにクラッチできない揺らぎのことを指してるんだろ、今日もレベルの低いマウント取りお疲れさん

  • 溜め3クラッチ→グルグルでハンマーが手数稼げる武器になってたのは正直楽しかったよ。認める。
    でも次回作に欲しいとまでは思わない。任意強溜めと餅つきは残って欲しい所だけどどうなるかなぁ。
    クラッチ関連だけだと悔しいからこっちもまとめて削除かな。

    • ハンマーとランスのクラッチはちゃんとアクションに盛り込まれてるから
      そこは冷静に評価していいと思うぞ
      どっちも傷つけ1回だし、ここでもその2武器の傷つけに関しては他ほど批判は見かけないしな

      問題は2武器だけやって、他が適当なままの所なんだよな。
      そんな適当な仕事するなら、全武器傷つけなんてなくして欲しいってだけで。

  • ホバリング中に頭を殴る。と言う面でクラッチ攻撃は残して欲しい。攻撃のひとつとして欲しいだけで傷付けはいらん。閃光完全無効みたいな悔しい精神はさっさと捨てて欲しい。そしてテレビゲームでガチャはしたくない。

  • 受付嬢は黒歴史ってことでいいのか?
    海外受けを狙った顔とか言われてたけど海外でもジャージャービンクス扱いされてるぞ

    • 受付嬢に関しては、せめてムービースキップできればここまで言われなかったかもね
      嫌でもムービー見せられて、その内容もとても良いとは言えないし
      次回作では今まで通り拠点に居座っててほしいよ

    • やたらカプコンがリアルに寄せた美男美女を作りたいだけでカプコン自体は美人に作れてると思ってるんじゃないかな
      スト5の辺りからもう美男美女を作るという意識がだんだんズレてるんだと思う

  • 音爆弾や閃光玉等を投擲させてくれ。大剣みたいなスリンガーセットしておかないと立ち回りに影響出るのに咄嗟に投げられないのがアホらし過ぎる。せめて拘束中ぐらいそのまま使わせろよな。

  • クソ開発の事だから余計な一手間がアイスボーンみたいな駄作に繋がるからなぁ…..
    土台が完成した以上ワールドベースなのも仕方ないからとにかく下手な事をせずにワールド無印を基盤に新天地新モンスターにするだけで良い

  • クラッチとかいうゴミは廃止大前提として
    新大陸だの調査団だのクソ寒い茶番ストーリー無くせよ
    従来の村が舞台のモンハンに戻せ

  • 最低FFだけどうにかしてほしい
    アイスボーンの開発に期待するのはもう諦めてるけど、次回作はワールド後の別チームが作ってると信じてる

  • アイスボーンはアルバ追加しようが何しようが土台が豆腐だから面白くなる未来がない。早く次回作情報公開して希望を持たせてくれ

  • 色々言いたい事はあるが取り敢えず狩猟生活に戻ってくれればそれで良い
    今の開発だと追加した新要素が仇になる事は目に見えてるから多くは望まんよ

  • 開発の気持ちになって考えると、次回に傷つけクラッチ封印とはプライドが許さない気がする
    恐らくはハンマーランスのようなクラッチ派生技か双剣のような傷つけ連携技を全武器に実装するんじゃないかな
    よほどバカじゃなければクラッチ2回組なんて次回残さない要素だろきっと

    • アプデ有りのCSゲー程度で
      「オンゲー」だと勘違いしてる連中が
      月額課金の運営型に
      ID管理される未来が見えない

    • 今の開発にそんなの作れると思うか・・・
      UIの改悪やらモンスターの攻撃に用意されてた事前事後の隙の削除やらで糞改悪させられそう

  • ぶっ飛ばしダウンと動きに組み込まれたクラッチの爽快感はすごくいい
    ただ傷前提の仕様はやめてほしい というか傷いらん
    せめて部位破壊しやすくなる くらいにしといてほしい
    頭にキズあるとすたんしやすいとか足だと落としからでにくいとか麻痺ちたまりやすいとかでどーよ
    モンスター毎に個別にそういうのあったりしたらもっと装備の幅広がりそう

    • あと現状乗りがショボいし待ってるのもあれだから四人とも乗りにクラッチから参加できるようにして全員が成功したら全員が重たい一撃+ダウンとかできたら活きてきそうだよね

  • 開幕は転身か不動を着て壁ドン傷つけ
    戦闘中は怯んだら傷付けで維持するもんだと思っていたが
    相手の攻撃始まるタイミングでクラッチしてはがされて悔しいとかほざく馬鹿はおらんよな?

    • 加えてまぁ…これは今更感があるけど不動転身というアクションゲー否定の要素が開幕儀式の一部になってる時点でアクションゲームとしてどうなんだと

    • 今まで怯んだら更に畳み掛けるチャンスだったのが、軟化維持のためにクラッチを強要されることそれ自体がストレスだということに気づいてないパターン
      所詮不満に対して、適応しろ!慣れろ!しか言わない連中の思考回路なんてこんなもんか

    • 壁ドン傷付け前提の糞肉質・糞体力のせいで半ば儀式化してるのと、
      武器毎に謎に傷付け格差つけられてんのが主な不満でしょ。

  • …ぼう…ぃぼう…ぁいぼう…相棒!!
    何やってるんですか!!起きてください!これが次の○○ですよ!!

  • クラッチに関してはランスとかハンマーは上手く適合してたけどそれ以外の武器種だとただの縛りでしかなかなってたのがな~
    傷付けの呪縛を廃止してクラッチを利用したコンボを全武器種にあれば良さそう
    クラッチアクションは次回作でも何らかの形で導入されそう

  • 自分らでアクションゲー拒否の不動転身作って、後からナーフした癖にクラッチで使用前提みたいなクソ調整する最高に頭悪い運営

    ↑誰かこれ擁護できる?

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