【聖剣伝説3】ホークアイ主人公だと美獣戦のセリフがくっそ熱いよな

306: ID:iADDZp4q0.net

ちんたら進めてやっとデュランで1周目クリアしたわ
紅蓮戦のセリフよかったしトドメの閃光剣スカしたけど直後に初期から覚えてる十文字斬りで勝利っていうこれはこれでおいしいシチュエーションで倒せた

まぁそこがピークでその後の「ふと立ち寄ったドラゴンズホールで~」のくだりでなんか妙に気が抜けて
「勝てるヤツなどいない!」とかやけに俗っぽい言葉遣いのしょうゆ顔おじさんのハエ叩きチョップで消えるフェアリーとか笑いそうになっちゃったけど全体的に満足

477: ID:GdJUUYg+0.net
デュランVS紅蓮魔戦の追加会話は燃えるよな
ホークアイVS美獣も気になるけどまだホークアイ主人公やってねえ

480: ID:NJbXKaWl0.net
>>477
ホークアイvs美獣は個人的に激熱で燃えた
ホークアイまじ好漢やなお前…となる名セリフだった

491: ID:SynRogKs0.net

>>477

美獣「弱者に与え、救った気になっている盗賊風情が!」
ホーク「確かに俺は盗賊だ。だが、救われた者にとってナバールはきっかけに過ぎない。
真に満たされたい者は自ずから立ち上がる。誰かの心を今度は自分が満たしてやりたいが為にな!」

美獣「笑止!あの方の望みが私の望み!貴公子様が世界を取れば私の心もまた満たされるのさ!」
ホーク「救えねえな、愛を知らぬ獣よ。せめて決着は俺の手で付けてやる!」

…こんな感じの会話でホークアイが糞かっこいい。

512: ID:RaYByNSP0.net
>>491
邪眼戦昨日やったばかりだけどこっちも熱かった
主人公ホークアイはほんと格好いいぜ

516: ID:SynRogKs0.net

>>512
伯爵「奪う側だった貴様が人間風情の許しとは笑わせる。なら、精々足掻くがいい」
ホーク「そうさ。俺達ナバールはお前の様な一方的に力を振りかざす奴から盗むのさ。
追い詰められた人間風情の怒り…侮ってくれるなよ!」

…うん。やっぱ主人公ホークアイはイエスだな。
コイツにならアンジェラでもリースでもアニスでも任せられるわ。

539: ID:GH2rvAkOa.net
>>491
これほんとすき

494: ID:ohe6MkV60.net
>>477
あれはopで言っていた事とは全く違う考え方になっているのがデュランの成長を感じられて良かった

478: ID:a1qTafuZM.net
デュラン主人公は親父の件の後の紅蓮の魔道士だったから余計にセリフにグッときた
リースとホークアイだったらホークアイの方が熱いと聞いていますホークアイ主役でやってる

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590918177/

聖剣伝説3まとめの最新記事

1 個のコメント

• なんだかんだ言ってリメイク版で一番好きになったのがホークアイ。ストーリーだけじゃなく操作とか育成面でもね。だいたいオープニングイベントからして熱すぎる

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。