【聖剣伝説3】獣人はアストリア滅ぼしちゃってる時点でもう悪くないっていう風にはできないよな・・・?

707: ID:P1C0Gfpsa.net
獣人王はいい父ちゃん醸し出してたけど
彼は終始鬼畜王で良かった

709: ID:7/ukdMlg0.net
アストリア滅ぼした事全く反省してなさそうだし普通に悪人やろ>獣人王
いい父親ではあってもいい人ではない

710: ID:GzjQEHiV0.net
獣人は弱肉強食マンセーだから、人間ましてやエルフとは全く相いれないよな

711: ID:MjDog7q90.net
ケヴィン以外には興味無さそうだしな

716: ID:GBr5VZ9Vp.net
ケヴィンの母親は出てきてないよな?
人間だから、普通に街で生活してるのか。

718: ID:s0spEHjPM.net
>>716
母さん…いつか会えるだろうか
ってopでやっといて、実はとっくの昔に病気で死んでたよ
獣人王が母親は出て行ったとケヴィンに嘘八百吹き込んでただけという雑な伏線回収してくる

734: ID:renAAExzr.net
>>718
いつか(天国で)会えるだろうか、って意味じゃね?
ケビンプレイしたこと無いから知らんけど
ドラマなどで想い人が死んでるのを知っててそういうセリフ使うシーンはフツーにある

777: ID:s0spEHjPM.net

>>734
OPでケヴィンは真実を知らなかったぞ
この旅で生きてどこかで暮らしてる母親に会えるかもしれないと考えて出たセリフだから違う

最初は本当に母親と再会して親父の話を聞いたり、
ケヴィンを冷徹な殺人マシーンに育てようとした獣人王というくだりや
アストリアを滅ぼした展開がある事からして、あんなトントン拍子に解決するんじゃなくて
一筋縄じゃいかない展開を経てから獣人王と和解しケヴィンが成長していく話だったんだろうけど
ケヴィンは時間なくて脚本適当になったらしいから打ち切り漫画の伏線回収みたいになったんだと思う
ハッピーエンドでいいと思うけど

741: ID:kdJgsm3La.net
アストリアって塩が腹減ったから獣人陽動して壊滅さたとかないかな
ただ夜のテンションで壊滅させたならクソすぎる

745: ID:ayuF4lZnr.net
獣は火を恐れるが獣人は恐れない、アストリアも燃やしてやったぜ!とかイキってた胸糞獣人いたし素でやったんだろ

748: ID:i6P1+n1Od.net
胸糞だけどまあぶっちゃけ
今アメリカで起きてる暴動みたいなもんだよね…

751: ID:Mcc15pY30.net
ルガーたちも滝の洞窟に入れないから主人公たちみたいにアストリアで話を聞こうとしたけど
予言があるせいで話にならなかったどころか反抗されたのでよしもう壊そうってなった
とかならありか?

759: ID:D/MOpIMS0.net
>>751
正直魂集める目的の塩に煽られたくらいじゃないと獣人はそんなに悪くないって出来ないと思う
それでも割とギリギリセーフ

753: ID:iNjdMQsL0.net
実はカールと同じでアストリアの住人たちも全員生きていたのだ
早とちりして地面に埋めてしまいおって

754: ID:lx4MFQrC0.net
>>753
そのやり取りBGMが合ってなさ過ぎて感動が台無しだわ
リメイク前はちゃんと切ないBGMに変わったのに何故か今回はダンジョンBGMのままで明らかにおかしい
ミスったのかな

760: ID:RgBATiM40.net
散々やらかした後で人間と獣人の架け橋とかやられてもな
最初暴君だったラオウが後から名君扱いされるのに似てる

764: ID:tcwU/nEO0.net

獣人王→人間ブッ殺し隊のガス抜き
人間ブッ殺し隊→人間憎い!滅ぼせ!
塩→魂集めたい&つまみ食いしたい

アストリア襲撃でそれぞれの目的が達成に近付くのよね…

766: ID:l5yCuK9oM.net
ケヴィンちゃんは世間評価が野蛮な畜生種族ってハードル低く設定されてるの抜きにいい子すぎるから
壊滅したアストリアすぐそばでおいら獣人王の息子カミングアウトも隙あらば獣人自語りも許される

767: ID:iNjdMQsL0.net
実はアストリアの人たちが全員壊滅させられても文句言えないような超差別主義者たちだったとかならまだセーフ・・・?

769: ID:9nqTeqSsd.net
>>767
ハーフエルフだろうがハーフ獣人だろうが分け隔てなく泊めてくれるんだよな…

770: ID:3LrE9GTza.net
アストリアの予言に関しては、光の古代遺跡の近くだからある程度説明つけようと思えばつけられる
光現れる時=フェアリーが現れる時だとすると、当然世界に危機が迫っている時になる
獣とは獣人ではなく、実はマナストーンに封印されていた神獣の方を指していて
光の古代遺跡はかつて光の神獣によって滅びた
その事を教訓として残すために、アストリアに予言の一部として石碑が残された……という感じで

798: ID:D/MOpIMS0.net

>>769
ケヴィンが獣人とわかってても黙っててくれるおばあさんのいる村アストリア

>>770
これいいな
元がガバいおかげでいろんな説が出せていいよね3

768: ID:3LrE9GTza.net
アストリアの住人の一人に幻術を掛けて、獣人と争う切っ掛けを死を喰らう男が作ったとかなら獣人無罪でイケる

789: ID:pSFhqUGL0.net
ヒースがシャルロット助けようとして獣人殺したから
報復でアストリア滅ぼしたんじゃないの
予言の幻の光とはヒースのホーリーボールだったんだよ

790: ID:XVzDSlrq0.net
アストリアの予言SFCの頃は知らなかったからリメイクやって獣人の見方がちょっと変わったわ
予言ありだと滅ぼされるべくして滅んだんだなーって かわいそうだけど

800: ID:iNjdMQsL0.net
実はアストリアはペダンと同じで既に滅びていた説

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1590918177/

聖剣伝説3まとめの最新記事

5 件のコメント

• 主人公やジャドの住民が大人しくせずに脱走してアストリアに逃げ込んだからビースト軍が夜に襲撃したんだお。

• まあ、あれはルガーと一部の血気盛んな獣人の暴走ってことで
    それはそれで秘書がやりましたって言ってる政治家みたいで嫌か

• 「獣人が情けないから発奮させるため」って言い訳してるけど
    町を支配して主人公たちのような反逆者を牢屋にぶちこむ圧政しいてたよな

• その辺りの話しをしだすとナバールは洗脳されての結果だからともかくアルテナも大概ね?って話だからなー
    ぶっちゃけ元が古いゲームだし当時の方針的にシナリオとかは深く考えて作ってないだろうからね
    主人公に関しても真面目枠筆頭のリースですらたまーに言動が怪しいこともあるし

• 神獣は闇のゼーブルしか復活した事ないとされてるから、上で言われてる光の神獣がっていうのは矛盾あるな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。