【バイオハザードレジスタンス】煽りになるジェスチャー、ならないジェスチャーの基準って何なん?

63: ID:mmxUfoli0.net
マスターマインド手出し始めてから相手煽る味方がめちゃくちゃむかつくようになったわ

67: ID:b0wk9Q53M.net
>>63
MMの大変さ分かったやろ

163: ID:CQCqIS++0.net
>>63
ゴール前でブレイクダンスするやついたら1人で脱出することにしてる 相手煽る奴は例外なくクズ

169: ID:0LX8jfp/d.net
>>163
煽るというか高いポイント使って手に入れたモーションだぞ
そんくらい最後に使ってもいいだろ
ダメなら一体いつ使うんだよ?

179: ID:UIKiPUmM0.net
>>169
なら味方と馴れ合いたいからモーション使ってるって事?

181: ID:0LX8jfp/d.net
>>179
そんなとこ
後は自分が純粋にモーションを使いたい
戦隊モノのポーズとか

187: ID:UIKiPUmM0.net
>>181
気持ちはわかる
カメラに向かってしてないならいいと思うからバンバン使ってこ

196: ID:2xFhAOmna.net
>>187
ジェスチャー使ったら煽りとか変なやつもいるよね
俺も味方がジェスチャーしてきたら楽しくなるからバンバン使ってく

243: ID:CQCqIS++0.net
>>169
状況による 完全にドア開いてみんな脱出しようとしてるのに1人でカメラに向かってやるクズがいる 高いポイントとか関係ないからな 腹立つもんは腹立つんだよ
負け確の時にMMにボイス連打されて楽しいか?まさかサバイバーはやっていいとかいうお鯖様じゃないよな?

248: ID:AEQ8pVn40.net
>>243
心配するな。自分も煽りをやるやつは鯖だろうがMMだろうが糞だと思ってる。

262: ID:CQCqIS++0.net
>>248
個人的にダンスとかのエモートはカスタムマッチ向けだと思ってる アレックスの笑い声だけはクソおもしろいから使っていいわ

198: ID:cUeGyMbwd.net
カメラに掛かってこいのジェスチャーじゃないなら煽りではない

200: ID:SMXl7Ef30.net
鯖のやつらカメラに向かってあんまり煽らないだろ。
タイラントには異常に煽るけど。
遠くに逃げたあとわざわざ見えるところまで戻ってきて煽るやつもいるわ。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1591093142/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

16 件のコメント

• ジェスチャーの種類にもよるけど「チキンダンス」だけは誰が見ても煽りに見えるわ。
    特にマーティンでやられると腹立つわ〜
    あいつケツ振るし。

• 最後に煽るやついたからロケランで吹っ飛ばしてやった
    DBDの時から煽るやつは生贄にしているのだ

• いやどう考えても煽り目的のジェスチャーが大半なんだから立派なロールプレイだろ
    というか鯖とMMは敵対してるのになんで紳士的な行動をしなきゃいけないんだ?

• 設定世界観で言うならよく分からん実験者から一方的に恐怖と脅威をぶつけられ続けて
      命からがら脱出するってゲームで余裕ぶっこいて挑発しまくってたらRPも何もねえだろ
      戦うゲームじゃない逃げ出すゲームなんだよコレ
      そして逃げ出しても既に打たれてるウィルスで後はどうなるか分かったもんじゃないってのも明示されてる設定
      世界観設定読めば読むほどサバイバーが挑発して何のRPになるか不明過ぎてな
      自身の立場が分かってないバカのRPか

• そりゃゲームはスポーツと違って世界観や設定が存在するからな
      RPGなら勇者になって魔王を倒すのが目的だったり、FPSなら軍隊になってテロリストを倒すのが目的だったり
      ゲームの遊び方にはそういう世界観に沿ったロールプレイという考え方が有る
      そしてこのゲームはそういうロールプレイを考慮した多種多様の挑発手段が用意されてる
      だからこそ対戦相手を挑発するのは至って自然な行為だと思うけどね

• リアルスポーツでわざと引っ張ったり、足掛けたり、わざとコケたりしてるのは知ってるよ
      それでヒートアップして暴言や挑発、喧嘩もしてるのも知ってる
      生活もかかってるとはいえ過度とも思うよ

でも最初の内容は
      敵対してるから挑発して何が悪いっていう考え方
      シャドバで敗者がインタビューで暴言吐いたりしてたけど
      流石にリアルスポーツではそこまでないやん
      お説教みたいになって申し訳ない
      とりあえず個人の自由とは思ってます

• リアルスポーツの方がよっぽど挑発行為多いんですがそれは
      プロスポーツ選手ですらしょっちゅう挑発行為に罰則与えられてるのに

• 個人の自由だからとやかくは言わないけど
      eスポーツが競技として一向に認められないのは
      こういう部分だと思う
      別に好きにプレイはしていいと思うよ

• 状況が9割だと思う
    それはそれとしてゲーム運営はサルに煽り用の玩具与える前にゲーム調整はやくして

• こっちは、とっとと出て次行きたいのに出口前で踊ってる奴とか後ろから蹴り飛ばしてやりたくなる。
    煽り遊びしたきゃ、お仲間揃えてやってろよ。

• 煽る奴多すぎてMMやらなくなったわ。やっぱジェスチャーは煽りに使われがちだよな。自分がサバで試合開始した途端に3人抜けたときは、MMと一緒に制限時間いっぱいまで踊ってたわ

• ジェスチャー如きで苛つかんわ
    高速武器構えとかマーティンのトラップ解除キャンセル連打の擬似高速屈伸の方が腹立つ

• バーキンに対して、周囲をうろちょろされつつジェスチャーされたときは、煽られてるなぁと思った。
    ランク12アネットに対して二人もそんな鯖がいるの、つらみしかない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。