【バイオハザードレジスタンス】バランス調整以降もクリーチャー型が不遇なのはあまり変わってないと思う?


6: ID:M33mXfEX0.net

結局MMはニコライゲーなのかな。

サバイバー側もサムやメガネ上手いやつ増えてきてるからアネットのモンハウスも強引に突破する。
アネット側も対抗策として感染重視したりして立ち回るけどいろいろと面倒だからやっぱりニコライでいいやってなる人が多いだろう。
まだまだ銃ゲーだなこれ。

こうなったらクリーチャーは現状維持で銃だけ再度ナーフしてみる?カプコンさん。

 

8: ID:1HxFgoIR0.net
>>6
それは人減るだけ
クリーチャーが弱いから銃使うだけ
この状態で銃だけナーフだと誰もMMやりたがらないし鯖過多でマッチングすらしない

 

9: ID:Tr3Mp1xq0.net
>>6
ゾンビは倒されても加算ナシ
デブゾンビは+5秒にすれば良い

 

17: ID:fWf//M2Wa.net
>>9
ゾンビ0秒にしたら感染アレックスに誰も勝てないので駄目です
ダニエルすら誰でも9割以上勝てそう

 

7: ID:1HxFgoIR0.net
アネットで犬銃メインのデッキ使ってる人いたけどもうクリーチャー出したら負けるってMMの中では常識になってるね

 

12: ID:1dDiLDyI0.net
やっぱクリーチャーの秒数もっと考えるべきだよ
犬とかなぜ下げなかった

 

78: ID:j6xZPMRR0.net
ぶっちゃけクリーチャー主流ならMMが強くても良いよ
銃器が死ぬほどつまらないんだよ
「やっぱりアネット強かったね~」で負けて終わるならそれでいい

 

85: ID:Eu7TjtSq0.net
>>78
修正前スペンサーのモンハウデッキは楽しかったですか?

 

88: ID:j6xZPMRR0.net
>>85
無限リッカーカチコチ爺なら個人的には満足だったぞ
警報機妨害は死ぬほど不快だったが

 

87: ID:Tr3Mp1xq0.net

>>78
じゃあナーフされたアネットの強化効果を元に戻せよ
モンハウ突破できないとか言って鯖がナーフさせたくせにw

所詮勝てないから面白くないという小学生並みの思考



 

90: ID:j6xZPMRR0.net
>>87
透視するの辞めてくれないか
普通にMMもやるぞ
レジスタンスの為に主にアネットを使ってな

 

107: ID:nKbqwmHy0.net
>>78
こういうの見てたら笑ってしまうわ
あんだけアネットガー言うてたのにwニコライは他MMに比べたら実際強すぎると思うよ
でも鯖メインでやるやつは口がさけてもサミュエル強すぎる閃光強すぎるとは言わないのがレジスタンス七不思議

 

110: ID:HJ1gaHJw0.net
>>107
ナーフ少しでも防ぐのに当たり前だろ
ロケランガー短縮ガーとか俺の爺つええとか言ってたの馬鹿だなあとしか見てないわ

 

113: ID:j6xZPMRR0.net

>>107
ニコライ前に散々問題視されてたのはスペンサーじゃね?

後、さっき普通にサムの鬼畜化には言及してるからな(笑)

 

81: ID:OPoUm+LV0.net
バイオハザードのクリーチャーと言えばハンターなんだからハンター出してくれ頼む

 

128: ID:h4eb5XY20.net
銃器つまらないクリーチャーと戦いたい言うてる奴の大半は別にMMにクリーチャー出せカスとか思ってるわけじゃなくて運営にクリーチャーでもっと戦えるように調整しろカスって思ってるだけだぞ

 

130: ID:QzEsYZo80.net
バイオエネルギー弾に依存してしまう以上、警報装置やコアを固まって無傷で突破されるとあとは眺めることしかできないからクリーチャー型きついんだよ
分散すればいいとは言うけど、それだけエネルギーに余裕ある展開なら何しても勝てるわけで
銃器メインのニコライは何もできないってシーンが少ないのが戦えてる理由だと思う

 

155: ID:M33mXfEX0.net
>>130
クリーチャー設置はかなりの先回りや最低限の数が必要でドア待ちや角待ちも手慣れた鯖がグループ行動するとやはりきつい。
銃や罠はある程度の即効性や狙い打ちできる柔軟性があるからこの差はでかい。
安定してダメージ与えたいなら明らかに銃撃が必要。

 

133: ID:muT0Py+r0.net
デーン
CAMERA HAZARD

 

140: ID:1HxFgoIR0.net
>>133
あのおっさんに言わせたいなw

 

134: ID:1HxFgoIR0.net
けど固定でやってるときカメラハザード言いまくりながらやるのもなんだかなとは思うよw
まあでも勝てるから他のMMの強化でお願いしたいわ、クリーチャーが弱いからこうなる

 

182: ID:Pvb9+KQy0.net
さっきクリーチャーモリモリニコライに当たったぞ
普通に時間ギリギリだったけどな!

 

373: ID:bSynjuUad.net
ニコライのゼロクリーチャーデッキ使ってるけど、モンスター込みより絶対こっちのほうが強いしデッキ回しが安定するから楽

 

382: ID:mMbJRFz00.net
ニコライガーカメラハザードがー言うてるからクリーチャーたっぷりのアネット使ってるけど鯖に負けてないぞ今日
結局ニコライに文句言うてるけど雑魚のチンカス集団やね

 

398: ID:yZKn2Bvpa.net
>>382
勝ててるなら文句ないんじゃね?

 

383: ID:m57X48l00.net
なんかニコライナーフされてから鯖勝率グッと上がった気がする。やっぱり今は鯖有利環境だからかね
ナーフ前爺とかナーフ前ニコライとか性能に甘えてカードブンブンしてりゃ勝てる奴がいなくなったせいやな。ニコライとかナーフ前の感覚で無意味に自動銃置く奴が多いこと多いこと
次調整くるとしたらとしたらサミュかヴァレ辺りが弱体化ダニエルアレックス強化って感じかな

 

414: ID:mGoCLGf0d.net
>>383
今は丁度良い塩梅だと思う
まぁクリーチャー型が出しづらくなって
わちゃわちゃ出来ないのは
サバイバー、マスター双方寂しいことかも
しれないけど

 

463: ID:tN4zMphTp.net
ほんとクリーチャーいらねえなこのゲーム
使い道は昇降機動かすぐらいか

 

498: ID:FTqU2Qf10.net
>>463
感染つける
銃やトラップの囮
BOWの追い込み漁の網役
色々あるぞ

 

501: ID:sDVWAyXK0.net
>>498
追い込み漁で期待できる吸引力ってイビーさんくらいじゃない、あの異次元の掴みはンなかなか

 

504: ID:NbarPY6c0.net
クリーチャーはゾンビ以外ももっと出して欲しかったな。


 

507: ID:hNIUsBr20.net
ロケランベッカとジルにサム辺りがまともならクリーチャー型が仕事できない仕様は終わってんなぁ
カメラゲーが楽しくないとか言いながらこれだもん

 

519: ID:NbarPY6c0.net
>>507
カメラゲーの捌け口なんでしょうなぁ
1番の問題はある程度ゴリ押しでも突破
出来てしまうこと、クリーチャーが壁の
役割をあまり果たせてない上にクリーチャーは
銃器に比べてとっさの反応、切り返しがしづらい
からどうしても一度押されると厳しいところにある。

 

732: ID:JDCrETXc0.net
クリーチャー補助型自動銃デッキのワイはセーフニコライかのぉ?��

 

927: ID:e4hwmOV60.net

ニコライはナーフしても構わんがクリーチャー召喚する旨みをくれや

ニコライでクリーチャーデッキ組んで戦うのは古参ならともかく初心者は辛いぞ

 

930: ID:zznlr0+mM.net
>>927
そもそもニコライでクリーチャーデッキを組むことが間違いでは🤔

 

938: ID:e4hwmOV60.net

>>930

現状あまりにもニコライのスキルが銃器寄り過ぎるからカメラハザードがいなくならないんやんけ

ネメシス使うためにはガンカメラハザードせなあかんのは新参は嫌がると思うんだがね

 

937: ID:yVbyyBrs0.net

アネットニコライ再ナーフ
サミュエルヴァレリーナーフ
アレックス強化
マーティン、ベッカ通常時強化フィーバーロケランナーフ

後はサブマやショットガンを筆頭に銃器全般のアッパー調整と弾薬の増量、それに合わせたクリーチャーの全体的強化

俺の希望

 

940: ID:Suu2nfGU0.net
>>937
アーマーゾンビ閃光無効も追加でよろしく。ダニエルさんが褒めてくれる!

 

987: ID:M11/chpZ0.net
>>937
アネットこれ以上ナーフしたらただのゴミしか残らん、非クリーチャーゲー加速させたいの?

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590391622/

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10 件のコメント

  • クリーチャー型やってる個人的な感想としては一番の難敵はエネルギー回収効率
    鯖が上手くなればなるほどデッキが回らなくなるし止める壁も殺すポイントも構築しにくくなる
    すみませんクリーチャー打ち止めなんでそのまま進んでください
    少数精鋭?ゾンビが本編ハードコア以上での2段噛み付き追尾でもやってくれなきゃ止まらん

  • ニコライの銃特化も他のMMと比較して強さに大差がなければここまで言われないんだろうけどね。
    アネットはまあ強いからいいけど、やっぱりダニエル、アレックス辺りは修正してMMの戦術広がるといいね。
    爺は下手にテコ入れするとまた害悪化しそうだからいいや。

  • スペンサーが一番可能性ある。コア耐久あるし、エネルギー回復するし、コスト削減出来るし、フィールドは即死出来ないけど、BOWみたいに閃光弾とか効かないし、足止めとワンチャンも狙えるし。
    BOWは結局逃げ回られて追い詰めても閃光喰らってゴミやし、安全地帯とドアハメあるし弱すぎ。
    それならクリーチャー出してた方が良い時ある。
    クリーチャースペンサーが一番安定して勝てる。
    BOWは出した後がキツイんだよな。
    あいつも自動で動いたら良いのに。

  • クリーチャーのコストを見直すべきだわ。バイオエネルギーの最大値が10でスペンサー以外は回復手段が吸収しかないのに素でたった一体の強化前提気まぐれAIリッカーが7コストとかアホかと。それぞれ1コストずつ下げてリッカーは2コスト下げて5コストくらいで良い。クリーチャーのコストが高すぎるせいでクリモジュ必須だし、出してもサミュに瞬殺、閃光、グレ、眼鏡デバフで掃除余裕、それでいて省エネナーフとかクリーチャー使わせる気あるのかと。クリーチャーゲーに戻したいなら鯖どうこうじゃなくてまずクリーチャーのコストを下げろ。逆に銃器はそれぞれ1コストずつ上げて良い。

    そうする事で強化前提、気まぐれAIだけど低コストで幾らでも出せるクリーチャーと、高コストだけどあらゆる場所から好きなタイミングで鯖を攻撃出来る銃器とで差別化出来る。

  • クリーチャーだけだとサムがどうこうではなく鯖が分かってきて攻撃自体を食らってくれない立ち回りに徹されるだけでどうにもならなくなる
    そこで銃にみんな手を出すようになるって簡単な図だ
    なんならクリーチャー出さないでカメラからの妨害がスペンサー全盛の時代から一貫して有効なままなんだ

  • そんな言うほどクリーチャー弱くて銃器強いか?
    今でもアネットは勿論、スペンサーでもクリーチャー沢山出して勝てるし
    ダニエルとアレックスはスレイブ単騎気味にしたら勝てるけどなぁ

  • ニコライ勝率9割、アネット勝率7割って感じだわ
    というかカジノがMM不利過ぎてニコライアネットでも無理だわ
    エリア3のコア部屋カメラを扉のとこから壊されたら成すすべが無い
    ゴール前のカメラも2つしか無いし、エリア2までに殺せなきゃまず負ける
    遊園地もエリア3がキツイけど、エリア1の西側が封殺ポイントだからそこで勝ちやすい

  • クリーチャー型は動く自律機雷撒いてるようなもんで接触起爆できないとコストの払い損だし
    特に必殺の威力がある訳でもない後者が特に痛いが
    タイム大きく削ってくれる噛み付きはなんか背後に立ってるのに引っかき入れて気づかれて逃げられるAIなんで期待はほぼできない

  • ポジショントーク認定厨っていつまで湧いてんのかね。
    ロケランとサムもニコライ(内容が糞つまらないだけで現状勝てなくはない)と感染糞耐久アネットも同時に下げろっつってんだろうが。

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