【MHWアイスボーン】縄張り争いとかいう最初に見た時のインパクトだけな要素ww【モンハンワールドアイスボーン】


235: ID:pyc+8aYAd.net
次回作でもう一回整理した方がいいよ
乗り、坂行動、クラッチ、傷、縄張り争いを無くすだけでかなり変わる
それを使わせたいバイアスが働いて変な調整になってる

 

241: ID:ANz21Ynhd.net
縄張り争いはもっと生態系に絡んでほしかった
自然が生態系がとか良いながら適当よなその辺
腹減ったドスジャグラスがアンジャナフに絡むのは好き

 

249: ID:+qEe81Xo0.net
元々縄張り争いは数回見たらもう十分な癖に使い回しまくってるからなあ
専用モーション作る労力に見合う程良い物とは思えない

 

262: ID:mhZFdhwd0.net
乱入はクソだけど縄張り争い自体は良いと思ったけどなあ
プレイヤーが能動的に誘導しなければモンスター同士がかち合わないように行動範囲が設定されていれば選択肢の1つとして楽しめたかもしれないのに

 

265: ID:pyc+8aYAd.net
>>262
そんなのマルチで絶対火種になるから偶発か流れの中で確定じゃないとダメなんだけど
偶発の合流はストレスで確定も作業感しかないからクソ
そもそも合流の免罪符にしようとしてる時点でいらない

 

263: ID:ANz21Ynhd.net
乱入するなら縄張り争いしろやと思う
古龍にすら喧嘩売るオドガロン先輩を見習えよ



 

264: ID:k6+SZ0u4d.net
とにかくプレイヤーが戦闘中のエリアに他の奴らが向かうように仕組まれてるからな

 

268: ID:sRmmEFzR0.net
縄張り争い引き分けでその後わちゃわちゃし続けるパターンはやめてほしい

 

270: ID:MCZfOE3Wd.net
争いで尻尾を使わないディノはすこか?
争いで刃翼を使わないナルガはすこか?
争いで粘菌を使わないブラキはすこか?
プケプケがラージャンに喧嘩を売るとってもよくできた生態系はすこか?
めんどくさいからコピペだらけの縄張り争いすこか?

 

277: ID:qRfT3MTS0.net
>>270
こだわって導入したんならとことんこだわれよ
妥協するなら最初から導入するなってことだな

 

276: ID:S36uhFdf0.net

プケプケに抱きつくラージャンかわいいぞ

 

286: ID:AjxCINFy0.net
乱入はジョーのときのバゼルみたいに時間経過でよかったんじゃないかねぇ
乱入嫌なら素早く狩る事を意識して上達にも繋がるし、初心者は乱入縄張り争いでダメージ稼げる
というか古龍以外毎回決まって3体大型モンスターがいるフィールドってどうなん

 

293: ID:MbRlklu60.net
縄張り争いとか本当にいらないわ
毎回ムービー見せられてる気分になる
無くして欲しい

 

297: ID:S36uhFdf0.net
クラッチがあるから縄張り争いでクラッチ降ろされるっていう不自然さが生まれた

 

302: ID:1t7JTbM50.net
縄張り争いだのリアリティを追求したいならまず頭や尻尾が地形に埋まるのとか壁際でスライド突進してきたりするの何とかしろと

 

304: ID:COd8bZyX0.net
>>302
それを直すとモンスターが不利になるから無理

 

483: ID:gZH4GCOY0.net
モンスターの縄張り=モンスターの巡回ルートだとするなら
巡回ルートがこんなに重なってるのっておかしいんじゃないか?
特に何もなければ均衡が取れて巡回ルートが重ならないはずだろう

 

485: ID:ppvVlCOf0.net
>>483
ラーとかティガとかバフバロなんかそうだけど縄張りとか関係なくハンターとモンスターが争ってるとそのエリアを経由するガ○ジムーブルーチン組まれてる連中がいるんで…


 

488: ID:z5qreM/R0.net
>>485
マジで⁉
確かバセルも戦闘音聞きつけて戦場を荒らすって聞いたけどそんなにいるんか

 

499: ID:Hp2nyOaBa.net
>>488
そのバゼルが散々文句言われて修正した癖にそんなルーチン組んでるって完全にイカれてるな

 

509: ID:gZH4GCOY0.net
>>499
そもそも何で協力関係でもないモンスターを同じエリアでハンターと
乱戦状態にさせたがるんだろうか?
開発は大型モンスター3体とハンター4人の乱戦が楽しいとでも思ってるんだろうか?

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590029417/

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30 件のコメント

  • モンスター同士が出会ったら確定で縄張り争い&終了後確定でモンスターが別々のエリアに移動にしてほしい・・・

  • 引き分けみたいなクソは無くして必ず勝敗が決まって負けた方は2エリアぐらい先に移動、で良かった気がする
    通常戦闘でエリチェンする時はめっちゃ長距離移動するクセに

  • ぶっ飛ばし中にピタッと止まって縄張り争いするモンスター
    強制的に落とされるし争い終わっても威嚇してる間は張り付けないクソ仕様
    絶望的にクラッチと噛み合って無いんよね

  • そも乱入自体誰も望んでないのに、悪い方向へ飛躍的に伸ばすのはマジで天才的。余計な要素を削ぎ落としてガチバトルが楽しいゲームが増える中、需要を逆行するスタイル…流石だよなぁ??

  • てか縄張り争いで負けてるんだからエリチェンどころかマップから消えるのが妥当だろ
    今作リアル意識してるんじゃねぇーの?
    縄張り争いで敗れた奴が近くずっとウロウロしてのはリアルなんか?wwwww

  • ナワバリ始まったら閃光で両方行動制限→要らん方に付ける→要る方は治った瞬間もう1回閃光→それなりに安全に要らん方が退場
    っていうのやってるけど他にいい方法あるかな?

  • 乱入が楽しいと思ってるなら放送中にバフバロに妨害されまくって舌打ちした辻本なんやねんって話になる

    • クラッチを使われないと悔しかったり、かと思えば使われると悔しかったり
      開発の連中は自分たちでわざわざ作った要素に苦しめられてるからな

  • 乱入されて咆哮、エリア移動前に咆哮
    いなくなったと思ったらすぐ合流、共に移動
    控えめに言って糞なんだよなぁ

  • IBで看板モンスターだらけになったから優劣つけたくないのか知らんけど、ほとんど引き分けなのはね
    その一戦ごとには勝敗つけて欲しいわ

    • 縄張りはむしろ発想がダメな例だと思うよ…一応はアクションゲームなんだからプレイヤーが関与できないダメージアクションは押し付けられてるだけで好ましくない
      プレイヤーがいなくても発生するとか、1回縄張り争いが発生したら以降負けたほうが無条件で逃げて引き分けになったら決着がつくまで何度も発生するとか、同じ形にしてももっと生かしようがあったのは間違いない。
      少なくとも使いまわしだけは絶対やっちゃダメだった

  • クラッチ強制外しはまだ許せるがぶっ飛ばした瞬間にピタって止まってバトル始めんのほんと糞

  • 縄張り争いに一つ一つが凝ってるならまだいいけどさ
    明らかにアイスボーンのは適当だからね
    カーナとナナの縄張り争いとか特に酷い
    仮にもパッケージモンスターなのにネギとしか固有の縄張り争い用意されてないって

  • 2体のモンスターが同エリアにいるけど片方のんびりくつろいでてもう片方も襲いかからなくて
    ハンターがエリアに入った瞬間思い出したように縄張り争い始めたりするからな
    流石にもうちょい何とかしてくれよとしか

    • あの挙動最初見たときはバグかと思ったわ
      何回も見て仕様だと気づいたが…
      これじゃあプロレス呼ばわりもやむなしだな

  • ハンター未発見時は挨拶の咆哮するぐらいなのに発見した途端に縄張り争い始めるのほんまギャグ

  • 縄張り争いとかめちゃくちゃ調査と相性良さそうだし、上手く組み合わせたら面白くなりそうなのにな
    まあ現開発にはそんなの絶対作れないないだろうから削除でいいけど

    • 縄張り争いって言う割りに目の前にハンターがいなきゃ起こらないし負けたら以降戦わずに逃げるとか、なんなら戦闘エリア外にいくとかそういうのもないからな
      モンスターの個性と言えるモーションすらないやつもあるしハンターにプロレス見せてるだけだわアレは

  • 縄張り争いのギミック自体は好きだな俺は
    ただ、上に言及があったようにひとまず用意しただけの奴は舐め腐ってやがるとしか思えない。ラージャンに喧嘩売るプケプケとかもう緊急クエスト開いて調査する程の異常じゃんか。象徴的な翼や尻尾を使わずに戦うモンスターたちなんか萎えるだけだし

  • アイスボーンにてモンスターの行動がビデオの早回しと化し、導きの地は乱獲パーティーの会場。縄張り争いはただの怪獣プロレス。
    ワールドではモンスターの生態を表現するっていう下地があっただろうに、アイスボーンで全て粉々に砕いていく。

  • 俺は怪獣プロレス見るの好きだし今までみたいに大型モンスが仲良くハンターだけを攻撃するのを無くした点は評価出来るが開発が拘りたい所と多くのユーザーが求めてる所が乖離してんだよな

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