【バイオハザードレジスタンス】アネット戦はサミュエルが上手いかどうかにかかってる感があるな

321: ID:EBpU1cEk0.net
クリーチャーガン無視して進んでく
ゴミサム死んでくれ、何の為に使ってんの?

333: ID:zSdpHb8Q0.net
>>321
そのサムが死んだらまじでアネットでも勝てなくなるからやめてくれ

347: ID:9xra+MqF0.net
>>321
しかもそういうゴミサムに限って先行して殺されて床這いずって
だめだ!とか言ってんだよな・・・
俺の時とか銃しか使わないやついたわ

338: ID:R1wFRQcg0.net
神使ってる時アネット来ると火力なさすぎてキツいからなぁ
サムが狂ってるのもあるけど

353: ID:q2NvAL4Jd.net
>>338
アネなんて殆どモンスの体力マシマシだからな

478: ID:RaPd84e10.net
アネットでサムがクソだった時なんも出来んな

481: ID:A1UyrmiO0.net
ニコライと比べて微妙にアネットよえーなと思って色々試したところ
大口径バレルでオートライフルとマシンガンで殺しに行く構成になった
生物単のデッキだとうまいサムヴァレがそろってる時にラボ、ダウンタウンで厳しかったけど、
サムを簡単に落とせるようになったからすげー安定する
アネットの構成に悩んでる人はぜひ試してほしい

577: ID:WLjVAccO0.net
アネットマジで勝てなくなったな・・・ロケランないジルいたのに
まったく数減らせないまま負けたわ、鯖専がゾンビ出せとかいうけど
これマジで弱いぞ、今の環境だとサムが怪物を超えた

578: ID:23YJGqNf0.net
>>577
でもアネットは前が強すぎたとも思うよ
今はそこそこが揃ってサミュエルがやれるやつなら十分戦えるけど

586: ID:WLjVAccO0.net
>>578
ニコライガーニコライガーうるせぇからたまにはゾンビ出すかと思って
アネット4,5回使ったけど前が強すぎるのは十分理解出来るんだが
それにしてもよええぞwなんならダニエルの方が全然いけるわこれ
前のアネットならフルパっぽいのもなんとかなったけど今のスペックじゃ絶対無理だわ

583: ID:23YJGqNf0.net
逆にサミュエルまともに使えないやつがやるとほんとアネットはきついわ…
地雷サミュエルほんと多いから自分が丸連打で絶対とるようにしてる

588: ID:ZeMxKBio0.net
>>583
サミュが居ると他の三人も当然サポート重視を選ぶわけで
そのサミュが一切クリーチャーを攻撃しないサミュだと
当たり前だけど、どんなベテラン三人だろうが瞬間で全滅してるわ

595: ID:23YJGqNf0.net
アネット相手にサミュエル使って気分は三国無双ですよ

596: ID:7lypBgab0.net
サムはチンパンジーでも出来るダッシュパンチからの近接野お陰で何も考えず誰でも使えるからさこに地雷が混ざる

597: ID:23YJGqNf0.net

野良で鯖をやるならサミュエル安定
アネットならひたすらクリーチャー蹴散らせばいいしニコライやスペンサーなら自分もマチルダ買って援護すればいい

クリーチャー倒さないサミュエルも防げるし、ニコライ相手にタイロンサミュエルどっちも銃撃たないクソ展開も防げる

661: ID:iNeRJmUc0.net

アネットで7割くらい勝てるときもあったけどもうあまり勝てなくなったわ。
特にアプデ直後とか金曜の深夜の時間帯は上手い鯖が多い。

ミックス弾使ってもG召喚しても強引に突破してくるやつが増えた。
突進サム、閃光眼鏡、黒人でモンハウスこじ開けられてコア破壊されすぐさま最短で次のコアにダッシュしてくる。

ここで簡単に勝率9割いくとか言ってる上手いMMならそれでも安定して勝てるのかもしれんけど。

664: ID:WLjVAccO0.net
>>661
アプデ前アレックス以外全部9割近く勝率あったけど
アプデ来てからアネットボロカスにされて今日またアネット使ってみたけど
やっぱクソ弱かったよ、物量型やめて感染特化とかにしたら結構勝てるからこっちのがいいかも
ちなみニコライは弱体化アプデ来ても勝率9割超えてるからまだまだおすすめ

671: ID:iNeRJmUc0.net
>>664
やっぱ戦術変えないと厳しいんかな。
でも鯖のプレイヤーレベルも確実に上がって来てる気がする。

677: ID:WLjVAccO0.net
>>671
明らかに内部レートがあるから俺も対戦する奴フルパみてぇな奴か
高ランク軍団の野良ばっかだから相当勝ちにくくなってると思うよ
でもニコライさん全然負けんしなんならダニエルも結構勝てるから
総合勝率で言ったら余裕で8割以上ある、つまりまだまだMM全然いける
アネットはもう弱すぎて使いたくねぇから知らんがな!

735: ID:8TcA2Hzn0.net

>>664
元々物量よえー派だわ
タイム削ってなんぼじゃね?このゲーム
体力あげればあげるほどタイムの単価が上がるし

体力上げながら感染とスレイヴで削っていけば全然今の環境でも戦えると思うんだが

746: ID:WLjVAccO0.net
>>735
体力上げるのやめて召喚コスト下げる方のスキルとゾンビも軽い奴いれて
感染特化気味にデッキ組んだらかなり勝てるようになったけど
サムとかいう壊れが許されてるうちは俺はニコライで無双させてもらうわ
前のアネットなら全然文句なかったが今あいつとまともにやりあうのアホだわ

748: ID:UaJMvRJm0.net
>>746
サムがいたらどのMMでもクリーチャなしの爆殺デッキの方が強そうだな

753: ID:WLjVAccO0.net
>>748
爆破デッキは爆破耐性積んでる黒人が体力増強してたら
本当それだけで詰むからなんとも言えん
逆にメタ黒人いないと最高におもろいデッキなんだけどね

675: ID:lT7l0jIh0.net
サムが上手いとエネルギーまわんないからクリーチャー型はひっくり返せる機会が全然ないんだよな
アネットのミックスとバーキンがなんとか返せる機会ではあるけど、丁寧に対応されるときつい
逆に鯖の前線が下手だとずっとエネルギー回って逆転の機会がなくなる
とにかく両極端なんだよな

678: ID:TSbmjty70.net

>>675
サムが上手いというか
基本的にゾンビ、リッカー等の敵に対して

R1ダッシュパンチで一発ひるませてから
近接武器で殴る

これを分かってないサムだと終わる
ただ近接ブンブンしてるやつの多い事

あとフィーバースキルで殴っているアホウ
はっきりいって無駄すぎる
不死身覚えてるならフィーバースキルは
モンスターいないときに体力が減ってるときの
回復手段として使うだけでいい。

676: ID:i0arhdYG0.net
アネットでわかってる奴4人には何やっても勝てない。逆に一人、二人でも低ランク混ざるとやはり勝ちやすい。
要は鯖ガチャ。
どちらも鯖運ゲー。

679: ID:tZn8uQMjd.net
アネットは全然弱くないだろ

716: ID:HhZod5sHa.net
>>679
強化弾以外は弱体化入ってないしなー
アネットで負け越しは流石に信じられん

731: ID:u9XHc9bb0.net
今の物量アネットは鯖側が火力まともに出せるなら全部殲滅して脱出余裕だからな
ヴァレリーがスキャンしてグレ投げてサムがハンマー一発3000ダメージ出して
要所要所でジルがロケランで殲滅すれば終わりよ
まともなメンバーなら対ニコライと違ってミスする余地がほとんどないからぬるゲー
もうアネットも感染使ってタイム減らしていくとか工夫しないと無理だと思うわ

751: ID:u9XHc9bb0.net
まあ野良だと即ピサムがクリーチャースルーしていくからアネット相手に普通に負けるんですけどね
そんなクソムーブするなら俺がサム使うから取らないでくれマジで

756: ID:omW6qHLS0.net
>>751
R1擦ることに夢中すぎて釘積んでスレッジ振り回せば歩くロケラン並みだってことを忘れてるよな

786: ID:/v0X7b4ar.net
急募:アネット時に高ランサムジルヴァレベッカのチームへ勝つ方法
マジで頭おかしいくらいの頻度でアネット使うときにサムジル混じってボロクソに負けるんだけど
マッチングロード画面でいたら退出したくなるくらい毎回手も足も出ずに負けるからホント勘弁して欲しい

801: ID:8TcA2Hzn0.net

>>786
絶対にスレイヴ化して、サムに噛み付くか感染かかったゾンビで群れに飛び込むかからスタートする
粘着とかあるならいいけど、鯖がモンハウにいるのにカメラでただみてる状況は基本論外

噛み付きは失敗して剥がされてもいい

818: ID:/v0X7b4ar.net
>>801
もっとスレイブ上手く使ってなきゃならんか
高ランサムがいる場合他も高ランの事がとにかく多いから全くメンバー同士が離れなくてスレイブしても噛みつく前に潰されることばっかりでなぁ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1590235997/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

5 件のコメント

• 新しいクリーチャーカードとか欲しいけど来ないだろうな。新サバ新MM新マップ全部ほしい

• こないだサムで相手の高ランクアネットに勝ったんだけど、味方が手練でクリーチャーも投げ物で封殺してバーキンが出ても誰かがタゲ取ってる間にコアやリッカー倒して孤立させ、掴みも逆に時間ギリギリまで利用したりで楽だった。
      普段ならバーキンで挟み撃ちとかで壊滅だったけどこうやって理解してる味方がいれば意外に呆気ないもんなんだな。

• 今の環境でアネット使って勝てないのは流石に下手過ぎるでしょ
    ただでさえニコライ対策のおかげで鯖側の火力減って厄介なジルが居ないPTすら少なくないのに

• アネット使って苦しいのは基本的にクリーチャーの攻撃を受けてくれないチームの場合
    デッキが回らないでセットだけ潰されていく
    これを比較的安定して行えるのがちゃんとしたサムにジルとかが居るチーム
    両者ともバイオコアへの攻撃力も絶対放置できないレベルで高いから残った後続に粘着して
    時間ロス狙いも苦しいのが尚厄介
    クリーチャー専デッキで戦うのはちょっと辛くなってきたんで
    新しい事に手を付けてみるいい頃合いだと思う

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。