【MHWアイスボーン】「切断の地」とかいうアイスボーン最大級の黒歴史ww【モンハンワールドアイスボーン】


875: ID:4IRN9hz+0.net
導きの地は比較的まともな糞になったとはいえ、やる気が全くでない仕様なのは変わらずだからなぁ
クソ長ロード、モンスターガチャ、戦闘中の落とし物拾い、装飾品付け替え不可、多すぎるモンスターの体力、導虫に引っかからない上にランダム出現の採取、Level down、複数地帯のレベル制限、乱入、切断、立ち去り

 

877: ID:JK9KjaBd0.net
>>875
トレモリセマラ修正してブチ切れられなかったら地質も修正してたと思う

 

879: ID:lXG8tnh10.net
>>877
地質学に関しては運営がバグって言ってるのに修正してないんだよな、言い方を変えれば修正できないんだよな

 

890: ID:5YiZHD0nd.net
導きの赤字ってなんだい古参たち

 

896: ID:sTkWqsbt0.net
>>890

 

910: ID:5YiZHD0nd.net
>>896
なんで通信切断があったのかわかってないが荒れた理由はわからなくもない
理由あってそうなってるのにそういうところだけ直す態度みたいなこと?かな
ありがとう

 

925: ID:y4PwNOmed.net
>>910
切断やらなきゃやってられないくらい地帯レベル上げが
超絶クソダルかった
そんな仕様にしたくせに切断する迷惑プレイヤーが~ みたいなことを
公式コメントに「赤い文字」で載せた

 

914: ID:AjxCINFy0.net
時間かけて導き遊んで欲しいのに切断厨のせいで台無しになってます。その内改善するんでお待ち下さい(怒)
とりあえず先にトレマラ出来ないようにしときますね(笑)

 

915: ID:X0eOVYFJ0.net
実際指定してるのに入ってきて切断する奴にはウンザリしてたけどな俺は



 

947: ID:AjxCINFy0.net
919 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:03:46.92 ID:0RKFC+0d
>>915
ほんとこれ
騒いでるのってMR100未満の連中だろ
948 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:19:24.87 ID:0RKFC+0d
レベル7の救難行ってみんなでワイワイ狩るの楽しいじゃん
ホストがどんどんおびき寄せしてくれて待ってる間は採掘
956 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:23:58.17 ID:0RKFC+0d
>>952
古龍は出やすいよ
でもそれだけなら別に自分で上げなくてもネロ指定してる救難入ればいい
乙っても自分の報酬が減るだけってのが気楽でいいんだよな


979 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:48:32.77 ID:0RKFC+0d
歴戦ネロみんなにシェアしてあげようと思って救難出したんだよね
でも入ってくる人がみんなすぐ抜けてくの
なんでかなーって思ったら俺の瘴気Lv1が目当てだったみたい
導きってほんとクソだわ
1000 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:54:03.83 ID:0RKFC+0d
ブリュ

 

951: ID:COd8bZyX0.net
>>947
20分でこうなるのほんとすき

 

952: ID:OBlRyxQt0.net
>>947
優しい人ほど傷付く悪魔のシステム

 

956: ID:/xu+KQuK0.net
>>947
即堕ちすな~

 

920: ID:Mg8Lah510.net
導き赤字文は実際救難出してる人からしたら不快だろうからまだ分かるわ
導き改善前のトレマラ高速修正とギルカに関しては全く擁護出来ん

 

921: ID:5KsCxRUA0.net
切断は当時の状況を考えれば仕方ない
むしろホストの意思を無視して他のモンスター狩りに行くやつらのほうが遥かに悪質だった

 

923: ID:T8QYTacp0.net
切断ペナルティはホストが対象指定して救難出してるとき限定でいいんじゃね
全部ひっくるめてペナは本末転倒ガ○ジだがそれならまだ分かる

 

924: ID:7no59xFk0.net
あるもの全部使えって開発が言ってた。切断も大自然の一部

 

932: ID:FGQhoSrd0.net
切断ってホストが救難に来た奴をキックすること言ってんの?

 

938: ID:OBlRyxQt0.net
>>932
救難に入ってきた奴が自分で切断するの

 

940: ID:FGQhoSrd0.net
>>938
救難側がするのか
遭遇したことないからどうなるのか知らんけどホストにとって迷惑なんか?

 

942: ID:OBlRyxQt0.net
>>940
まぁ助けて欲しいから救難撃ってるのに入ってきては即抜けられたら救難撃つ意味ないからなぁ

 

946: ID:FGQhoSrd0.net
>>942
導きなら空いた枠にまた来てくれるからまだいいかな
普通のクエストだと出られても枠埋まったままだからそっちのがキツいと思うんだが

 

933: ID:zlw/Y57i0.net
マルチプレイの特殊痕跡共有が強過ぎて今の導き新規はソロ以外なら楽だよね
必要素材は多いんですけどもね

 

934: ID:L243g1Ugd.net
今のレベル7作るまでがアプデ前のレベル3相当だからな
ほんと頭おかしいわ


 

935: ID:IadnfxYmp.net
導きは受注されてからそいつが現地くるまでの時間
SSDなら90秒、HDDなら3分は無駄にマルチ体力になるからな。
3→4人の場合でもその時間、参加枠潰されるからな。
目的指定有りで指定通りなのに切断する奴は害悪だよ。

 

943: ID:julIlWHvd.net
導き地帯レベルが高いとレベルが上がりにくいから、目当ての地帯のレベル1のホストの所へいってモンスター狩ると楽にレベルが上がる
でも当時は導き上限レベルも低いしモンスター見つけるだけでレベル上下してしまうから切断する事によってホストの地帯レベルを荒らさずに自分の導きレベルだけ上がるようにしてた
切断せずにやるとホストが上げたい地帯が下がって上げたくない地帯のレベルが上がる悲しいことが起こりまくるって感じだったかな忘れた

 

954: ID:zlw/Y57i0.net
でも抜けてる人は荒らしていないんだよな
通常プレイしたらホストの珊瑚のレベル下がるから

 

959: ID:COd8bZyX0.net
>>954
思いやりの結果が切断だったからね
迷惑なやつは切断せずにドスギルオス捕獲していく

 

955: ID:1xm1cNHa0.net
抜ける優しさ

 

957: ID:BvOU/9FLa.net
まぁ切断なんかしなくてもレベル低いホストに参加してれば普通に上げられたけどな
必死に古龍狩ってた奴は知らん

 

960: ID:+mz91pyGM.net
>>957
エアップジョルノ

 

961: ID:COd8bZyX0.net
>>957
普通(入る前にホストの倒してるモンス分からない、他の地帯のモンスを発見しただけでレベルダウン、ホスト以外が他の地帯のモンス狩り始める)

 

966: ID:T2UDbFNq0.net
闇霊プレイ
カウンター痕跡
切断の地
PVP

 

969: ID:Ds8TTpAh0.net
目当てのモンスターが居なくて帰還する場合ホストから見たら切断と変わらないのもおかしい

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589953056/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

32 件のコメント

  • いっそここらでスピンオフで違法ハンターを狩るギルドナイト物作ってPvPやろうや
    開発的にも思いっきりハンターぶっ倒せるしそっちのが楽しいんじゃねぇか

  • なんかの皮肉とかじゃなく切断が最適行動(ともすればホストにとっても)だったのがマジで仕様のおかしさを表してる

  • 切断はユーザー側にも責任があるがな
    誰も目的設定してなくて入るまで分からない状況だったろ
    レベルダウンとかただでさえクソ仕様なんだから切断するのは当然

  • トレモリセマラ修正といいギルカナーフといい
    ここの開発素直に言う事を聞いたら負けを認めたことになるとか思ってそう

  • 切断を正当化しようとしているゴミカスまだいるのかよ。どんな仕様だろうと周りに迷惑かけてる時点でバ開発と同レベルの知能だよ

    • お前みたいなアホが初期導きで他人のとこ入って勝手に狩りたくもない相手に見つかったり戦闘はじめたりしてレベル下げてたんだな。よくわかったわ

    • 他人のLv1地帯を目当てに入ってきてるのに、互いに迷惑掛からないとかほざいてるアホがいて草

  • 地帯レベル固定できないせいで、友達の手伝うと自分のがレベルダウンする仕様が個人的には1番酷かった
    レベル7まで上げるのクソしんどかったから尚更やね

  • アンサムも酷かったけどこっちは意図的に酷くしてくるんだよな

    個人的に嫌いなメーカーはバイオウェア抑えてカプコンが上に来る

    • 切断が最適解な仕様なんて本来商品として失格だからな
      改善されたとは言っても評価不能がようやくマイナス点を付けられるようになったって位のレベル

  • 切断の必要がなくなる様に調整しますって話で、実際かなりマシになったと思うけどね
    勝手にペナ与えられると勘違いして、と言うかそんなもん無かったのにいまだにそれで叩いてる奴は何なのよ

  • 導きの地の地帯レベル上限上げられるよになったって聞いたときはテンション上がったけど一瞬で萎えた
    1000体以上狩ってようやく4か所レベル7にできるってなんやねん
    開発はニート相手に商売してるんか?

  • 切断の地は本当に黒歴史だよな。効率の良いレベル上げとホストへの迷惑の最小化を追求すると、切断が解になるっていうね。不親切すぎる設計が導いた困惑の世界だった。モンハンシリーズのファンだけど、開発がエアプっていう不名誉すぎる評価を叩きつけられるのも仕方ないと思うわ。

  • 上がりにくさは初期のままでも、レベルダウンさえなければまだマシだったのに…
    ほんとレベルダウンが諸悪の根源

    そしてレベルダウンが猛威を振るう中、モンスガチャ、トレモ無効という同レベルのゴミ
    我ながらよくあんな環境で頑張ってたものだ…

  • 現状でもレベル上げクソめんどいなと思ってるのにそこまでしてやっとレベル3とかほんと同情する

  • そもそも地帯レベルって世界観的にどういう概念だよ
    痕跡集めで上がるって事は調査の進んだ度合いとかなのか?
    だとしたらLEVEL DOWN…するのおかしくね?
    調査した内容忘れていってるってことじゃん

    • ナーフ前は地帯レベル7越えても、越えた分のゲージが表示されてて、レベル7地帯を複数作りたいときの調整に役立ってた。いつだかのアプデで余剰分が表示されなくなった。他の糞要素の改善を微々たるもの(それでも初期よりは相当マシだけど)なのにトレマラやこういうことばっかり修正してたから批判喰らった。

  • 初期からやってるが別に切断する必要性感じなかったな苦痛にも感じないし
    だから優しさで切断してやってるなんて言ってるやつの言い分も指定機能があるのにそれ使わないで文句言ってたやつらの言い分も共感できん

    とかいうと信者扱いされるんだよなこのゲームの民度だと

    • あれを苦痛に感じないとか言ってたら信者って言われて当然じゃねーの。マルチで導きやってたら確実にあのレベルダウンに足引っ張られただろ
      切断自体はやってねーけどまともにレベルも上がんないわ指定してんのに全然違うやつ狩る馬鹿どものせいでまともに救援だせねーわでDLCじゃなかったら即売りに行ってた位にはゴミだった。アレ擁護すんのは逆張りすぎ

  • 長いロードかけて入っては抜けて入っては抜けてってクッソ迷惑だからな
    正当化してる馬鹿がいまだにいることに驚く
    お前みたいな思考してるカスが何人もいるんだよ

  • カウンター痕跡教えてもらってやりまくってたわw
    決まったら切断厨よっしゃあざまあって感じw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。