【MHWアイスボーン】果たしてヘビィボウガンとは「脳死武器」なのか?【モンハンワールドアイスボーン】


208: ID:2yMuFqzJ0.net
IBではライトとヘビィがメインで、サブで大剣と太刀しか使ったことがないな
強さと脳死の楽さは前者で、楽しさと技の爽快さは後者かな、ワールド時代は弓以外全く使ったことがない

 

211: ID:nMF24JWq0.net
>>208
ゲームでは見た目もそれなりに気にするけどとりあえず強い武器やキャラが好きだね?

 

695: ID:zSAi0lUR0.net
脳死徹甲楽だわ!
大霊脈のことねぎや珠の歴戦ジンオウガが次々と頭を垂れる!

 

705: ID:U9yIU/f8a.net
>>695
モンハンはそいつらとかカーナをメイン武器で5分針でボコってイキるゲームだぞ

 

863: ID:EFXJfqvd0.net
蛮顎の脳死力は素晴らしいが照準と闘うのが気に食わないから散弾に戻ったわ
まあこっちもほぼ脳死だが

 

864: ID:xSIRYFjMa.net
ヘビィスレで脳死脳死うっせーな。この渡り

 

865: ID:roGq9TRQa.net
ワールド時代から脳死武器だったろ
今更何言ってんだ



 

866: ID:xSIRYFjMa.net
>>865
ワールド時代のゆとり見切りや脳死超出ぶっぱが
いまでも通用するのか?お前が脳死だろ。吊れよゴミ渡り

 

870: ID:+uHt0TGga.net
>>866
他武器は調整入ったがヘビィはシールド枚数追加で更に脳死は加速したぞ?
ヘビィで脳死出来ないとか頭ヘビィなんじゃねーの?

 

868: ID:c7uamrpK0.net
本スレでも徹甲やヘビィを脳死だなんだと叩いとけば同意が得られるみたいな風潮だからな
強武器認定されると渡りキッズがあちこちでやらかして生粋のヘビィ使いが迷惑するのは昔から変わってない

 

869: ID:wlaJw7q80.net
脳死してるのは武器じゃなくてプレイヤー定期
「ヘビィ脳死できて楽だわー」って言ってた奴がキリン2部位で強運発動すると思ってて指摘したら
「そっか!じゃあ強運いらないな!」って言ってて草生えたぞ

 

871: ID:9sxxhXnk0.net
いかに効率よく脳死するかにかかってるよな

 

874: ID:+uHt0TGga.net
>>871
結局それなんだよな
まぁヘビィに限った話じゃないかもしれんが

 

877: ID:EFXJfqvd0.net
準備万全戦闘脳死がベストだからな

 

883: ID:J7ZDeBR70.net
クリア後なんてどれも脳死じゃね?

 

885: ID:5cLfQbB6a.net
たいていメイン武器はそう感じるもんだが、そう感じない渡りもいるってことだな

 

888: ID:J7ZDeBR70.net
これが脳死ならランスガンスは20年以上脳死やね
有利な位置でモーション覚えてガードで捌いて
しかも装備は龍脈。脳死!脳死!(昨日覚えた)

 

905: ID:xDt8zUZWd.net
特に何も考えずいつもの動きでそこそこの解が出せる武器がヘビィだろ、初見エネミーは除くとしてな
脳死っつうか脳筋なんだよ

 

906: ID:wCTsoUtG0.net
ヘビィはリズムゲーってよく言われるよね

 

909: ID:hRRICrVIa.net
>>906
ガンスの方じゃないのか

 

907: ID:2U+V5jeha.net
その何も考えずってのが脳死なんじゃねーの
儀式もない、回避もいらない、とりあえずR2撃っとけってのが


 

908: ID:QzuzQYW80.net
獣神で一番多いのはテクニカルな歩きリロード採用してる構成
反動小とかシールド3枚とかそういうのは受けが悪いというかそこまで脳死にするのはつまらないというのがあるとかないとか

 

911: ID:ZcLpAAATd.net

まー脳死プレイヤーが多いのは事実なんだよね

近接武器と違って出来ることが多いのに
クリ距離から物理弾撃っておけばオッケーみたいな考えはもったいないわ

 

912: ID:w9PIrb1R0.net
属性復権と徹甲でクリ距離の概念も消えたんやな

 

913: ID:wst3PAlA0.net
円筒焚いて不動ぼっ立ちR2連打が脳死です!

 

922: ID:WMMFy3FD0.net
本当の脳死ってのはマルチで常に抜刀状態でトロトロ歩きながら傷付けもせずに、雑に貫通垂れ流してるアホな奴らの事だよ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588508467/

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44 件のコメント

    • 「調合と特殊弾撃つタイミングで足止めるから必然的に思考を求められる」って…
      ハンマーを脳死云々言っときながらハンマーと変わらないようなレベルの事言ってて草

    • 多分だけどハンマーが一番頭空っぽで立ち回ってる気がする、たまに今この突進に縦3合わせれる!って思考が出るぐらいかな?
      ヘベーは片手の次に頭使ってるわ、戦闘中に調合と特殊弾撃つタイミングで足止めるから必然的に思考を求められる

    • ハンマーはアイボーになってから役割変わっただろ
      野良マルチなら傷つけ係や

    • モンスターが自ら頭を差し出してくるオトモなしソロでさらなる脳死!
      そこに坂と段差が加われば脳機能の低下は加速していく!

  • まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたかよ

  • ハクスラとしてドロップを楽しむ人間と
    アクションとして戦闘を楽しんでる人間とで需要が違うんだからしゃーなし

  • 楽しくモンスターを倒すより楽して倒したいって感情が勝つくらい、アイスボーンのゲームシステムの構造そのものが歪んでるだけやろなって

    • 色んなマイセット作ってニヤニヤしたいんだよ!!w
      装飾品集まったらいろんなのやるからさ!!今作まだヘビ含め4つしか武器さわってないや
      はい。形から入るタイプなんです
      お前らがきちんと壁丼やら拘束やらこなしてくれるならこっちだって大剣出すんやで?!(傷つけは自分のとこしかやったことないごめん)アンイシュ除く)

    • クエストの楽しさは度外視で楽をして倒して、目当ての素材を得て、その先に何を求めてるんだろうな。モンハンやってて楽しいのかなこの人ら。

  • ダウン時に拡散打ってくる奴増えたし、剥ぎ取り採掘中に散弾連敗して来た煽ってくるアホとかいるので、武器種でブロックする機能本気で欲しい

  • 徹甲二人いる4人ptめっちゃ速くない?近接もダウン長いと気持ちいと思うんだけどな
    わざわざエリチェンの時アイテム補充してやってる俺みたいなのもいるんだから感謝しろよ!!(麻痺や壁際の眠りは勿論、時には落とし穴も狙ってるんで許してくださいね)

  • Gの頃からハンマー一筋で、ヘビィなんかよりハンマーの方が脳筋だろ!って言いたかったけど、相手によってけっこう立ち回り変えなきゃいけないからそうでもないな……
    つーかアイスボーンになってからモンスターの隙が小さすぎて、振り向き置きスタンプ、ゴリ押し縦3、攻撃を避けながら差し込むムロフシアッパーが使えなくて困る
    ボウガン使ったら隙だらけすぎて泣いちゃったよ

  • 攻撃がコンスタントに当たるだけで、有効部位&距離狙えてシャトルランしないような位置取りにはそれなりに頭使わん?
    シールド徹甲はまごう事なき脳死だけど

  • 武器自体が脳死と言うより脳死ゆうたが武器に集まるっていう感じじゃね
    で、ヘビィは
    ・操作が簡単で
    ・被弾せずに
    ・ある程度のダメージを出せる
    から脳死が集まって武器自体が脳死と言われてしまうんだと思う

  • ガンス使いだけどヘビィより脳死だと思ってる
    徹甲ヘビィは頭狙わなきゃいけないし貫通ヘビィは相手によっては使い物にならんけど
    肉質ガン無視でどこ撃っててもダメ出るからな

    • 俺もガンス使ってるけど溜め砲撃戦法は本当に脳死だと思う(なお他の戦法は傷維持する必要もあるのでかなり頭使う模様)、起爆杭をダウン狙える部位に刺せればあとはボンボンしときゃなんとかなるからな。ガンスをよくもまぁここまでつまらなく変えてしまった起爆杭(あと傷)の罪は重い。

  • 頭狙ってる奴は脳死じゃない「敵の動きを読んで頭を狙う」という思考がある
    ところ構わず「どこ狙ってもダメージ一緒」で撃ちまくる奴が脳死、こういう奴ほどダウン時にしか頭撃たない

  • 別に脳死でいいだろ
    そこがいいことじゃん
    散弾貫通徹甲なんでも脳死で使ったらええ
    脳死で使えるのが利点なのに否定してどーすんの?

    • 別に好きなの使えばいいだろwww
      近接を使いこなせなくて時間かかるから使いたくないってプライド高すぎだろwww

    • 脳死で30分くらいかかるバランスならええよ
      脳死で5分でやれるから他が死んでゲームになってないからここまで言われてるだけで

  • 脳死でもいいから担いできて欲しい
    個人的には体に当ててくれれば何でもいい
    三回キャンプ戻る時あるから体に当ててくれるだけでもありがたい

    ていうか今日の更新でイベクエのジンオウガの封じられた珠の確定報酬が1→2に変わったらしくて危険度3調査の5枠より期待値高くなると思う
    強運装備作らなきゃなー 管理人さんまとめおなしゃす

  • 盾が強くなり過ぎたからだろ
    昔のように咆哮防げる程度で良いのにランスより硬いとか、そりゃ脳死プレイ増えるわ
    盾使ってる間はいつまで経ってもヒヨっ子止まり

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