【バイオハザードレジスタンス】ニコライ弱体化するとしてもそれだけで良い環境になるか?クリーチャー関連のテコ入れも必要か


308: ID:7CGUnXpE0.net
まぁでも野良でこれだけ糞試合で鯖側に不満が多数残るだろうから
次の大幅弱体は二コライで確定だろうな

 

326: ID:a4sSYuW0d.net
>>308
それなら弱体化するまでひらすら使いこむしかないな
今しかないなら可能な限り現状を楽しむわ

 

312: ID:8YTGY4DD0.net
例えばニコライが弱体化されたとしてその後このゲームに誰が残ると思う?
クリーチャー出したら負けるゲームなのは変わらないし何が望みなの鯖専は

 

322: ID:5ig1BF2E0.net
>>312
勝率が全てだろ
イーブンが理想だから
今のままだとMMナーフ

 

328: ID:UGlzHmwE0.net
>>322
こっちはマスターマインドって呼ばれてるキャラなのにイーブンとかw
6割あたりだろ



 

318: ID:8YTGY4DD0.net
クリーチャー倒してもタイム増えないようにすればみんなクリーチャー出すんじゃね?
ここまでしないと今MMやってる人ニコライ弱体化されたら鯖専になるか他のゲームいくかどっちかしかなくね?そうなるとマッチングがすごい時間かかるようになる

 

319: ID:sjTcTG+f0.net
MM専だけどニコライ使うの飽きたしニコライ弱体化全然構わないぞ
マッチングも早くなるしいいんじゃない

 

320: ID:QNcZcLUQp.net
サミュエルの攻撃スキルとヴァレリーのデバフサーチさえ弱体化してくれればいいわ

 

324: ID:sjTcTG+f0.net
アレックス強化ニコライ弱体化でいいと思うよ

 

336: ID:8YTGY4DD0.net
うん、クリーチャーの仕様がこのままだと弱体化されたとしてもニコライしか使わんな
クリーチャー出すのは最高のアホ
許されるのは感染肥大だけ

 

338: ID:sjTcTG+f0.net
>>336
リッカーも強いぞ

 

378: ID:jAXQX6uJ0.net

ニコライ弱体、アネット少し弱体化でちょうどいいんじゃない?

俺普段から2パでやってて勝率55%くらい
ニコライきてからもっと動くかもしれんが、2パだと他が好きなの選んでも様子見て必要なやつ埋めてけるのがでかい

 

379: ID:qTsVBD6f0.net
ニコライ以外のMM弱すぎだろ強化しろ

 

382: ID:wXQjSlVF0.net
勝率ベースで語るならこんな感じか
アネット:強キャラ。まあ有利
ダニエル:丁度良い、まあまあ
アレックス:ちょっと弱い。不利
スペンサー:丁度良い、まあまあ
ニコライ:強すぎ。超有利

 

394: ID:1THDlXd80.net
>>382
ダニエルとアレックス基準にMMと鯖の弱体化してほしいわ
強化する方向より少しインフレ落とす感じで

 

415: ID:a/gDkfof0.net
>>394
お互い尖りすぎだよな
ミックステープ下方で鯖も下方する方針なのは分かったから一旦丸くしてほしい


 

400: ID:7CGUnXpE0.net
まぁ無限バリアで騒がれてたようににこらいも
次大幅弱体がくるだろう

 

427: ID:7T8QzCVd0.net
さすがにニコライは弱体化はするだろうけどそれが一ヶ月後なのか
それとも五月末ぐらいには調整が入るんだろうか?

 

445: ID:cVlaFjf70.net
クリーチャーそのままで銃器弱体化してもMMは劣化ニコライやるだけでなにも変わらんけどな
鯖側は勝てないしつまらないゲームから勝てるけどつまらないゲームになるだけ

 

713: ID:8YTGY4DD0.net
>>445
それな、ニコライ下方修正されても他のMM使うとは絶対ならないよな
ただ鯖が勝つカメラゲーになるだけ、それは本当に的を得てる

 

761: ID:zqZ4yfov0.net
でも実際どうしたらいいんだろうな
ニコライはいいとしてMMこれ以上弱体化したらつまらんしなあ
かといって鯖も野良はつまらんだろうし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589954871/

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25 件のコメント

  • MM一人側なのに勝率6割あるんだから普通に弱体化すべきでしょ、最低でも5割くらいにしないと

    • MM弱体化って本気で言ってる?
      特定MMの特定カードや装備、仕様とかについて言うならまだ分かるけど。

    • その6割が真っ当な試合で出た数字なのか…?って、疑問がまず浮かぶし1人側の労力考えたらMM追い込んでどうするよ。

    • 平気で萎え落ち切断鯖だの切断で勝利判定になるMMだのマッチング回りなんとかしてからじゃないと勝率だけじゃなんの指標にもならねえと思う

  • ぶっちゃけ根本から変えないとダメだからレジスタンスはもう諦めて、別のバイオ作品作った方がいいと思う
    ここから人が増える可能性もゼロ

  • 俺もそう思う。クリーチャー、銃器どちらにしようが、高ランクPTにとってはとにかくカメラを止めろ!
    何だよね。カメラ破壊ゲームだよ。高ランクPTにとっては位置が特定されたカメラを無力化していくなんて容易い。

    • モンハウも新たに仕込む段階で先行不死身サムに荒らされ
      プリセット軸モンハウは後続のロケランで蹴散らされる
      確かにカメラ関係ねえな

    • アネットならカメラ破壊とか大して効かないけどな
      モンハウ作ってるカメラ壊されたら別の場所にモンハウ作るだけだし

  • 公式が出してる勝率なんざ鵜呑みにしない方が言いと思うけどな
    MMには負けそうになれば切断という手段もあり、マッチングも初心者と熟練者のごちゃ混ぜで、回線のラグがMMの有利にしか働かない状況じゃね
    エリアごとの勝率とランクごとの勝率とか細かく調べたのじゃなきゃな

    • 勝率あてにならんなんてことはないんじゃない?むしろ前環境では一時期相手の半分は蹂躙される低ランか放置だったんだしどちらかと言うとデータより高くてもおかしくない

    • お鯖様は萎え落ち回線落ち放置しないクリーンなプレイヤーばかりですかそうですか。mm側でも回線引っこ抜きアホのせいで勝率盛られてると思うと腹立つわ

    • それらの事情が重なって鯖が萎え落ちなりで切断逃げ起こしても試合続けた勝率まで混じるから本当に当てにならん
      直接は関係ないけど完遂率フィルタは欲しい

  • 銃の威力調整、自動照準のポインターをわかりやすくする
    クリーチャーの加算見直し
    クリーチャーの基本能力向上、強化率の調整
    ミックス弾のコストを4
    スレイブ化にクールタイムをつける
    ロケラン、グレランの反動時間増加
    サミュエルの回復調整
    こんなもんかな?

  • ゾンビ弱いって言うけど普通にアネット強いよな?
    ニコライアネット弱体、他MM強化でちょうど良さそうだが
    鯖側はとりあえずこのままで良いでしょ

    • そのメタって考え方自体が現状サムジルメガネがどいつ相手にも十分なパワー発揮する時点で破綻しかけなのよ。アネットニコライナーフ自体を完全否定する気はないが、せめて同時にサムジルの万能ぶりナーフは必須

    • 単純にアルティメットスキル強化するなりスキル強化するなり固有カード強化するなり幾らでも有るでしょ
      省エネみたいな汎用カードじゃなくてそれぞれの固有能力の上げ下げすれば幾らでもバランスは調整出来る

    • 逆に聞きたいんだが、アネットニコライを弱体して他のMMを強化ってどんな内容を想定してるんだ?

      現時点で下にある通り省エネナーフでキツい状態なのに、此処からのバランスの良い改善とかかなり難しいと思うんだが

    • どうなるか分かるだろって言われても現状ニコライアネットで50連勝余裕な環境だしなぁ
      鯖もやるけど味方ガチャMM相性ガチャで始まる前から勝利かなり低くなってる
      ニコライアネット弱体して他MM強くなって色んなMM使われるようになれば鯖側がメタ張るのも難しくなるしちょうどよくなると思うが

    • mm側が安定択の省エネナーフされて地味にきついんだから、鯖側のアンチピックじゃない安定択化してるジルロケランと不死身サムもナーフしてもらわないと。mmはニコライ追加でアネットとの2択のおかげで勝ててる状態だからな?鯖側はテープも大してナーフされずに4人分ポイント上限上昇で純粋な戦闘力がかなり上がった状態。そこで単純にアネットニコライナーフだけすればどうなるか分かるだろ

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