【MHWアイスボーン】ベヒーモスのせいでヒーラーなんて概念ができてしまったんだ!【モンハンワールドアイスボーン】

76: ID:w4LUKXhs0.net
ヒーラーとかいう究極を突き詰めるならいらない役割を好んでやってるくせに、やれ何々がいると討伐遅くなる、この武器は下手な割合が多いとか言ってる人見ると何だかなぁと思う
バフちゃんと巻いてるとかそんなんいいから、だったらガチガチ装備で自分も殴りに参加すりゃ良いのに

79: ID:NB4TNyPc0.net
>>76
誰もが攻撃とヒーラー両立できると思うなってTwitterのヒーラー様が言ってた

87: ID:z67lVHv80.net
>>79
あらゆる武器種の構成でシミュレーションするのがヒーラーとしての基本とか言ってたしな
それに対してメモメモとかやってるやつもマジで香ばしい

100: ID:zoBPF1Fz0.net
>>79

両立できないならヒーラーやるなって話なのに
できるとしてもしないでしいけど

112: ID:w4LUKXhs0.net
>>79
俺は別に回復のみヒーラーでもクエストクリアできるならそれはそれで気にしないけど、人のプレイに文句つけるなら自分もガチればいいのにと思ってね

582: ID:jsl0i16a0.net
>>79
ヒーラーとかいう概念を広め曲解されるようなことをしたFFコラボは罪が重い

585: ID:+ZtmnRay0.net
>>582
しかもコラボ元のFFではヒーラーもちゃんと火力出さないとクリアできないっていうね

77: ID:2csaaRps0.net
モンハンにはヒーラーなんて職業はない
いるのはハンターだけだ

78: ID:FJQxm1gw0.net
ベヒでヒーラー持ち込んだff14自体ヒーラーはやるべき回復したら攻撃しろやってゲームで
ヒールしかしないやつは地雷扱いなのに

98: ID:rbVxJ9/R0.net
ベヒで一人で倒す勢いで全力で殴りつつ早食い広域化速納で全力介護するの結構楽しいぞ
自己満だけど

106: ID:NB4TNyPc0.net
粉塵が便利だし誰でも薬で回復する手段がしっかりあるからな
ベヒはコラボでFFの役職感を味わってもらうために公式がタンクとかヒーラーとか推奨してたけど
ヒーラーに逃げる人が自信を持ってヒーラーです!と言える材料になってしまうとは

114: ID:gxRumace0.net
>>106
確実な役割分担としてのヒーラーなんて極ベヒ初期だけだよな

108: ID:D6dZmMg90.net
だからベヒーモスはモンハンに要らん要素を振りまいた外来種害獣なんだよ

116: ID:O6wUmpa3M.net
>>108
そもそもプレイヤー側視点の開発が居ないんじゃないかと

800: ID:xEnazbUw0.net
極ベヒだって手が空いてるプレイヤーが粉塵撒くってだけでヒーラー要らんからな

806: ID:5mQdOheL0.net
流石に極ベヒには必要だったろ
というかワールド時代の粉塵はとんでもないゴミなの忘れたか

809: ID:sqmTC9qqp.net
>>806
いらんいらん

810: ID:Z5TVPDO4d.net
>>806
いつの時代もいらねぇわ
普通の粉塵でも十分事足りた

807: ID:J0i7tKOLd.net
ふんじんはやく やくめでしょ

811: ID:CPdodY/q0.net
極ベヒは可能なら広域付けとけみたいな感じはあったけどヒーラーは要らん
一番重要なのは敵視を上手く繋げられるかだったし

812: ID:zwRhJq3Fp.net
ワールド時代には大粉塵無かったからヒーラーつか広域付けといて回復G飲むのが一定の地位有ったのは本当
IBは大粉塵あるので…

823: ID:V4D/dy3G0.net
極ベヒはまず広域付けてたわ
被弾しないパーティならいらないけど野良だったら成功率だいぶ上がるし

828: ID:NorwE0XN0.net
HR999でベヒガ○ジしてたけど広域使わないといけないようなのは敵視取ってあげた上で回復してあげないとダメだったぞ

829: ID:u5fYU6giH.net
極ベヒの時は早食い納刀3に広域5積んでたな
成功率が全然違った
前シリーズ知らんけどアルバも高難易度ならマム装備で組もうかと考えてる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587996057/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

31 件のコメント

• 広域なんて消して粉塵大粉塵を常時10個持たせてくれればいいのに悔しいからできないんだろうなあ

• 被弾して秘薬飲もうと納刀して秘薬使用寸前で回復してくれるとちょっともやっとくる
    かといって完全に回復を任せようとも思えないし

• ここまでくるとプレイヤー同士が許容するか住み分けするかのモラルの問題
    一々ベヒのせいとか広域そのものが悪いとかそういうのもういいから

• 今からでもいいから救難信号出すときに10文字くらいでコメつけさせてくれ
    これで色々な問題が解決する

• クリアできない面子でクリアするには有用
    クリアはできる面子でもっと速くクリアするには不要

• ヒーラーいらん言うわりにはボコスカ落ちるよなお前ら。
    死ぬ奴の言い訳が大半気絶が~から始まるの聞き飽きたわ気絶するような立ち回りする奴は火力少し切って気絶無効つけてこい。
    誰も死ななくなれば自ずとヒーラー様は消えてくだろよ。

• ボコスカ落ちるのみてる時点でヒーラーいても意味がないって証明してるじゃないですか
      3落ちを0落ちにしてくれる本物のヒーラー様でもなければそのヒーラー様が火力貢献して少しでも戦闘時間減らしてくれる方が乙数は減りますよ?

• 他人が落ちるのを理由にするなら
      ヒーラー(笑)なんぞせずに罠調合して置き続けた方がマシだろ
      攻撃受けてから回復するより攻撃させない方がよっぽど死人が出る確率下がるで?

危険度3やりたいなら古龍以外がそこそこ居るし
      特にそれで困る事は無い筈だぞ

• ここでも湧いてるが
    ネット上でヒーラー自称したり、ヒーラー上げそれ以外を下げまくる連中って
    テンプレのようにすぐに他人が死にまくることを悪態つくけどさ
    要はそれ、ヒーラーが居ても乙を防げていない事の証明じゃんw
    ヒーラー様の見てる範囲で死人が出まくってるって事は
    つまりヒーラーの回復が間に合ってない訳だろ?

コレ言うとヒーラー様は決まって死ぬ雑魚が悪いって事にするけど
    逆に言うと結局それは、乙る乙らないが個々の腕に依存しててヒーラーに関係無いって事なんだよね
    雑魚でないならヒーラーは要らないし、雑魚はヒーラーが居ても死ぬ
    つまりヒーラーは無用の長物か焼け石に水にしかなってなくて意味無いという事だ

• 抜刀体験早食い広域5マンだったけど、3乙するからってのはヒーラーになった経緯の話だと思うぞ
      野良がお前みたいにうまいやつばっかならヒーラーになることもなかったんじゃね

• 「ゆうたがハットトリック決めた」「雑魚ハンが死にまくる」みたいな話題で
    俺がやってるモンハンでは乙なんて発生しないんだが?
    みたいなマウント取りに来るヒーラーがゼロで
    お前ら介護してやっても死ぬじゃん、みたいな主張するヒーラーしか湧かない時点で
    ヒーラーが役立ってないのは明白だろ

• 最近じゃ王ネロしかり、生半可な装備でくるゆうたは回復するまでもなくワンパンで消し飛ぶくらい火力ヤバいからね。いずれにせよヒーラー専いらないよ。

• ヒーラーはソロクリアできるようになってから来てほしい
    王ネロで周りを走ってばっかなのに乙ってどういうことなの…

• 高難易度クエ2乙とかそんなにクリアしたいならソロでやれよ。マルチは馴れ合いの場だよ。マルチやるのなんて失敗してもいい時だけだろ。マルチでクエクリアしたいなんて考え方がおかしいんだよ

• 地雷原で駆け回って地雷踏んだあなたが悪いだけなのに不信感とか大丈夫ですか?
      恵まれてるんじゃなくてあなたの思慮が足りないだけ
      そしてその無思慮が回復は他人任せでいいやっていうアホを生み出してよそに迷惑をかけている
      つまるところ、あなたも同じように迷惑かけてるんです

• 王ネロも黄ブラキもソロでしかクリアできなかったワイみたいなのもいるんやで・・・
      乙解散(おつかれさんと読みます)を幾度となく受ければ自ずとヒーラーが産まれるんや。要は不信感や
      広域を積んじゃう気持ちワシには分かるで!!お前は高難度クエストで2乙されて泣く泣く高級チケットはたいて保険金積むような経験がなかったんやろな!!!!恵まれててええな!!

• まあベヒもFF14も、この件に関してはモンハン開発すら悪くは無いよ
      FF14コラボで役割分担推奨ですよっていう表現自体は
      ちゃんとコラボ元通りにどのプレイヤーも殴る前提なら
      技量足りない初心者や不馴れな連中がクリアする為の正攻法的な道筋ではあったからね

というか「FF14のヒーラー」を真似ずに
      闘わない為、寄生する為の意図的な曲解をして
      どっかのゲームのヒーラー専文化を持ち出した上で
      「公式がヒーラーって単語出した」を錦の御旗にして自己正当化を始める
      ガ○ジみたいな連中が大勢居るとか流石に想定できんだろ…
      そこまで想定して発言しろってのは酷だと思うわ

• ヒーラー自体意味無いということはない
    問題はヒーラーを使いこなすまでにかかる経験値

ただでさえ上級者向きな片手を使いこなせるようになるのが前提条件
    そこから周りを見ながらプレイ、常に状況把握&適切な行動取れる特殊技能身に付けて、ようやくヒーラーLv1
    後は数こなしてヒーラー熟練度上げ

野良でここまで出来る人は極一部
    結果、練度不足のエセヒーラーが蔓延るように

• 広域を消せばいいよ
    それでヒーラーいらないって人が高難易度のクエストクリア出来なきゃ笑い者だし
    無駄な煽りも消える

• スレにもあったけどモンハンは全員ハンターであって、そうりょでもけんじゃでもねえのよ
    どこまで行っても薬草持ってるせんしかぶとうか程度なんだし、ダメージ受けた他人の為に飲み食いする暇があるなら、そいつが安全に回復できるように動け
    敵から落ちるスリンガーとか閃光とか相手によっちゃ罠も使えるだろ
    ヒーラーできます!っていう連中は最低でもベホマとザオリク覚えてから来い
    出来ないなら無自覚な寄生だよ

• 殴らないヒーラー云々文句言うならわかるけど究極突き詰めるとか言うなら固定組むべきなんじゃないの?野良に求めすぎなんだよ

• ヒーラーなんてやる側こそ固定すべきなんだよ。アタッカー以外の役割なんて野良でやることじゃない
      回復してやらなきゃ死ぬから仕方なくやってるって言うなら最初から死なないレベルのお友達と固定組めよって話だろ?

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。