【ボーダーブレイク】今回ユニオンのサテバン運用はどんな感じでやってるの?


50: ID:NbUpToiv0.net
砂漠のプラントが比較的楽だったから忘れてたけどサテバンスタンバイしとかんと危ないな…

 

182: ID:Qv3YV31l0.net
ユニオン練習モードあればなぁ
ゴーレムの対応とか吸収装置の位置とか実戦で覚えろってきつすぎ
しかもPS4新規サテバン童貞の俺がすぐAランになれるくらいのガッバガバのランク付けでUH放り込まれて味方の足引っ張る羽目になるし勘弁してほしい

 

233: ID:D0aK3aqe0.net

SUPER HARD 残り時間120秒 自コアHP10%、 サテバン2つあり、 敵動力部HP75%、 ツィタデルの砲台は十分に壊れてる

この状態なら
①ツィタデルをサテバンで攻撃→乗り込みなし→(サテバンでベース側砲台壊しorサテバンでベース防衛)
②サテバンでベース防衛(門あたりの階段で発動)×2回
③他案

どっちがいい?
俺的には②が好きなんだが結構①選択する人が多い。
多いといっても①が一人でもいると①プランになっちゃうんだけど

 

236: ID:Fe1TrNwRd.net
>>233
そもそもそうなったら止めない
止めると乗り込もうとして死ぬ奴とか絶対出てくるからな

 

238: ID:mjlqpyeu0.net
>>233
止めるにしても1分切ってからだな
100秒とか残ってて止めると砲台復活と敵ワラワラでコアも大破も怖い

 

240: ID:D0aK3aqe0.net

>>236 >>238
まぁそうよね。
サテバンでツィタデル止めるメリットは30秒程度攻撃がやむこと、デメリットは砲台復活

砲台復活がうざいんだよね。砲台攻撃でマグネとかの設置物も壊されやすいし。
①だと壊滅すること多いんだけど、それでも①選択される場合が多いのは、
やっぱ一人でも①やろうとする人がいると止められないからか

ツィタデル再起動タイミングで試合終了が近いならサテバンでツィタデル攻撃もありだね



 

241: ID:ui/mt11yr.net

最初のオーダーがなんにせよ失敗する
最初の乗り込みで4割削れない

どっちか満たした段階でもう、本体止めるべきじゃないよ
サテバンはプラントに残しておくべき

まぁ、慣れてる人が持ってないと、勲章狙いやライト層がサテバン持っちゃうから結果負けちゃうんだけどね

 

244: ID:ZBmKuXM90.net

回数積んでるプレイヤーは安全策取ろうとするよな
さっきもSHで、あと1回中出しで割れるか割れないか位の時に味方が停止させたんでサテバン中出ししてやろうと思ったらその部屋の最高レベルの奴がサテバン保持し出したわ

そのまま守り勝ちはしたけどさ…

 

272: ID:ui/mt11yr.net

むしろサテバンはプラント防御用だけで良いよ
ベースまで到達されても守りやすいしな
……ユニオンの目的と、攻略法がまるで反してるのはどうなんだろうな

>>267
マッチ成立してから一旦ソフト切るのが効率よくランク下げられのかな
履歴見てみたけど、1試合毎に大体23人づつ抜けてるのな……

 

261: ID:yFAWeYMM0.net
もうサテバンミスったら敵回復のポイントマイナスでいいだろ戦犯サテバン多過ぎて糞展開ばっかり

 

263: ID:428QxA4J0.net
アケ時代から数年ぶりにユニオンやってるんだけど
プラント防衛にサテバンを使うのは今もアリ?
当時オーダーの残り時間に合わせてサテバン設置してプラント奪還をよくやってた

 

265: ID:yFAWeYMM0.net
>>263
全然あり、寧ろそれしないのが多過ぎてSH以上だと大抵ストレートでオーダーミスって負ける。逆にプラントで耐えれるメンバーだと大抵勝てる。

 

266: ID:Pfb0hWYH0.net
>>263
ありやで。

 

270: ID:Ga9t8y+v0.net
>>263
ありというかSHやUHだと積極的に使って欲しい
プラント防衛に使っただけで煽りチャット入れてくる奴結構多いけどなんなんだろうな
ゲージ差見て割れるか割れんかの判断ぐらいしてほしいわ

 

269: ID:mjlqpyeu0.net
ノーマルハードはご自由に
サテバン運搬練習でもなんでもええぞ
オーダーはしっかり参加してほしいけど

 

278: ID:428QxA4J0.net
安心したわ
プラント防衛にサテバン使う奴を全然見かけなくて使っていいのか心配になった

 

279: ID:Zap7UnKg0.net

いや基本圧勝狙いたいしSH以上でもそうポンポンサテバンを防衛に使われても困るけどなぁ

プラは落としてもそのうち使わなくなるけど機能停止と持ち込みでサテバンは必須な訳だし防衛に無駄にサテバン使って圧勝逃すのが1番徒労感生まれる

 

380: ID:HihiAkt50.net
やっぱり台湾系はサテバン地雷しかいねーな
オーダー時に持ってって終了即ブッパばっかりしやがる


 

391: ID:hqtMeJLy0.net
>>380
国内サービスのみなのに台湾系ってこれもうわかんねぇな
プレイヤー名見ただけで生まれた国が分かるとかエスパーか何か?

 

400: ID:hqtMeJLy0.net
>>393
海外からは接続不可
ダウンロードは出来るけどマルチに接続はできない
>>394
>>395
プロフィールの言語なんて自由選択だからアテにならないゾ
プロフでドイツ語とか選んでる奴がマジで在日ドイツ人って思うんか?
厨二やらがカッコつけて適当に選んでる欄だし信憑性無さ過ぎる

 

404: ID:lFJrg5sV0.net
>>400
国内専用ってのは初めて知ったわ
個人的には信じる信じないって言うより目安だね
よくオンゲーしてるから相手のプロフで言語見て言葉変えてるし
と言っても日本語と英語しかいわんがw

 

405: ID:428QxA4J0.net
>>400
海外ダメなのか
一応VPN挟んだら偽装はできるのかな

 

383: ID:GAcflWs5a.net
オーダー後に即サテバンほんとやめて欲しい
オーダーで爆発物使いきってるから

 

443: ID:jYyAXgiPa.net
割る気のないサテバン運搬マンが居ると上手い奴が部屋から出て行っちゃうのでやめとけ

 

448: ID:w/9R4gTkd.net

>>443
自分自身、サテバンのセオリーは心得ていてもスパハ以上のサテバンはユニおじに任せてるな

バンカー→よろしくのチャットを理解して動いてるLv.300以上の奴ならだいたい信用できるし

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1589780340/

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9 件のコメント

  • ミッション2ミスしてて圧勝狙えない状態でも乗り込みする人多いからなぁ
    ゲージ温存のために支援で出て蘇生したら、だいたいそのまま母艦下に行きやがる
    ベリハまでとスパハ以上では攻略方法が違うことがいつになったら認知されるのか(ベリハまでは圧勝がメインだけど、スパハ以上は防衛メインで圧勝ができそうなら圧勝を狙う)

    • 野良だと絶対先に倒されたりして事故起きるから、悪いけどUH以降で毎回サテバン積極的に狙ってるわ
      敵エース関連のチャットがあればまだ信頼出来るんだけどな

    • そもそも今のマップだとミリ残しエースに入水されることもあるけどそもそも
      倒したいタイミングにふよふよ空を飛んでたり近接兵に一刀両断されて倒せなかったりするから安定性が低いのが問題。全員でエース狙わんと危ないと思う

  • ユニオン新規が増えたのかアルマイヤより開幕強襲が多くて、実際VHでもプラント奪還ミスする事が多いからもっと安定重視で圧勝なんかより稼げる連戦ボーナスを狙って欲しいわ

    個人的に50%になった時点でSH以下でも圧勝捨ててプラントにサテバンを視野に入れたいレベル
    残り25%!ゴーレム!ニュード吸収!爆散!みたいな流れはもう勘弁してくれ

  • シールド発生中でもサテバン打ちたいやついるから失敗かシールド発生中はマイナス50ポイントでサテバン保持してる間はポイントが減ってくとかしないと人が減ってくわ
    ただでさえボタ人口少ないのに

    • 気持ちは分かるがプラントに使えなくなるからやめろ
      まぁでもサテバン関連のポイントは減らすか全員に共有に変えるべきだとは思う

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