【バイオハザードレジスタンス】クリーチャーが基本的にタイム献上しかしないから出さないほうがいいってなっちゃうんだよな


9: ID:pGAqN8/zd.net
鯖専まだ〇んでないん?
はよ〇ねよ
クリーチャーだしてくれた方が楽しいとか
一回MMやってみてからその台詞吐けよ
如何にアホな事言ってるか理解できるからな

 

22: ID:oN6bret50.net
クリーチャーに比べて鯖が強すぎるってのがあるし鯖と銃ナーフでいいんじゃないか?
フィーバーと救急スプレーの蘇生もなしで回復のみ

 

27: ID:A75pWAOt0.net
噛み付きワンパンでダウンさせたとしても即蘇生で±0どころか
クリーチャー死亡で+10秒だから損なんだよなあ
この状況でクリーチャー出すのアホらしいわ

 

44: ID:aW5ktuGT0.net
ニコライとか前のスペンサーのおかげでクリーチャー型でもメタが回る感じだしジルが全部破壊していくより全然いいわ

 

186: ID:GM+LvWLg0.net
クリーチャーなんとかしてほしいねー犬とか追加タイム無しなら使うのに10秒て・・・w
運営はどういう考えで銃特化MM追加しようと思ったんだ

 

200: ID:YcbYDvXD0.net
おじいちゃんが隠居してUSBが消えて火力アップコストアップでベストもつけれるから
クリーチャー主体はきついだろうね アネットも弱くなったし

 

247: ID:oN6bret50.net
クリーチャーと戦えただけアネット時代の方が新規にはよかっただろうな、今は…

 

284: ID:A75pWAOt0.net
クリーチャーがタイム献上マンだからニコライでカメラハザードするしかないんだよなあ

 

308: ID:0g15xzHl0.net
マシンガンみたいな直接攻撃系は今からでも全部削除した方が良いと思うわ



 

323: ID:8jjNFqUe0.net
>>308
カメラ破壊とクリーチャー撃破の時間追加も無くせばハッピーやね

 

351: ID:E4bl8FJl0.net
とりあえずクリーチャーの追加は早いとこ頼みたい。

 

429: ID:Y7Zwt3nP0.net
全体的にタイムの増減ガバガバ過ぎよな
マシンガンとか空気砲でガリガリ減るくせにクリーチャーの攻撃で全然減らないし
クリーチャー倒すとタイムくっそ増えるのにマシンガンだと途中で逃げられて増やせなかったりするからな

 

431: ID:oN6bret50.net
クリーチャーじゃなくてカメラ銃の方が殲滅力あるんだもんなぁ…ウルトのB.O.Wすら閃光で長時間怯むし

 

436: ID:oN6bret50.net
MMの方が好きな俺もニコライの低コストで銃カメラ使い放題はちょっとな…
全ての原因は鯖の強さとクリーチャーの強さが釣り合ってないことなんだけど

 

487: ID:zRSLBGkla.net
>>436
ダニエルのアーマーゾンビが5コスでニコライの自動マシンガンが6コスだもんな
クリーチャーはコストの代わりに秒数増えるの無しにして欲しいよそれなら銃器関連弱くしてもいいから

 

439: ID:eC6np/Ha0.net
クリーチャーに関しては強化状態に応じたタイム+で良い気もする
処理スピードを考えるとデフォなら3~5で充分
犬とリッカーはヒットした音してもノーダメージが多いから時間かかるけど

 

529: ID:0g15xzHl0.net

もっとクリーチャー寄りに調整してほしいわ

クリーチャーは全部、弱めのバイオ吸収効果付きくらいにしといた方が良い気がする

 

533: ID:A7skWx+J0.net
>>529
チュドーン
チュドーン
チュドーン
チュドーン

 

574: ID:ARwC8tM50.net
>>564
感染デブをデッキに入れろとか言う究極の情報戦
あんなん入れてたらデッキ回らんで

 

577: ID:bZa/UfJC0.net
>>574
そうそう
タイムの養分になるだけだったわ

 

580: ID:alffgR6lp.net
>>577
感染ガリとお犬様はいいぞ

 

590: ID:ARwC8tM50.net
>>580
3コス&2コスはちょっと…
プリセットにエネ吸撃って這いずり置いて銃器で妨害を徹底した方が強い気がする

 

595: ID:alffgR6lp.net
>>590
そうか
勝率は?

 

600: ID:ARwC8tM50.net
>>595
59戦0.95
一回開幕2人落ち逃がしたから0.96くらいかも


 

703: ID:9tmvHvJYd.net
ニコライ強いんだけどガンハザードになるのがなぁ
クリーチャー出さずに風圧と粘着でひたすら嫌がらせで秒がポンポン減っていくのがなんとも言えん

 

711: ID:DXvyZTVfa.net
>>703
クリーチャー出したら秒がポンポン増えていくじゃんw

 

716: ID:RuX7Hy890.net
>>711
だなw

 

719: ID:9tmvHvJYd.net
>>711
そこなんだよな
低コスクリーチャー量産はカモだしデブは量産出来ないから各個撃破されるしで
結局粘着風圧自動で削るのがいいってなっちゃう

 

717: ID:UoED6y0Ma.net
来月は機銃ナーフのクリーチャー強化+ダニエルとアレックスのアッパー入って環境変わるから(震

 

721: ID:rznCnOHsa.net
>>717
来月までこの環境なんですか?(絶望)

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589848559/

バイオハザードレジスタンスまとめの最新記事

18 件のコメント

  • クリーチャーがすぐ蒸発するとは言うがどれ位硬ければええんやろうな。スレ民の検証によるとカメラと同じでst毎に2か3割程HPに補正が掛かるみたいらしく体力盛りアネットのデブがst3で約7000らしいしこれを目安にすればええんかな?

    • 硬さ据え置きでゾンビの強さに応じて時間加算決めるのが一番かと
      普通のゾンビを倒しても時間加算1秒とかだと低コスゾンビ大量に配置する戦略も生まれるし

  • アネットとかがきつくなってきたからクリーチャー上方修正しろはわかるが
    銃特化ニコライで補正なしクリーチャーが弱すぎるから上方修正しろは頭弱過ぎでは?

  • 現状デッキに入れる意義が薄いからガンハザードになってるんだからね
    0コス這いずりで手札交換&ワンチャン狙撃ポイント足止めでギリ採用ぐらいのレベル

  • レジスタンスはクリーチャー配置が楽しくない時点で終わってるよね
    まとめて置いてまとめて強化するぐらいしか使い道がない
    単品じゃどんな場所に置いても機能しない(スレイブ化ならまた別だが、それは配置の楽しさじゃない…)
    単品を強くして、配置のタイミングとか場所で戦略性が出るようにすべきだった

    • ゾンビ相手に無双してる方がバイオっぽくないけどな
      RE2とか普通のゾンビ1匹が十分強敵だったし

    • イメージ考えろよ
      バイオに限らずゾンビもので普通のゾンビ1匹で無双するなんてないだろ

  • 私が下手なのもあるけど
    野良だと現環境ではタイローンを自分で使わないと
    高確率でニコライに負けるのなんとかしてくりー
    他のキャラも育てたいねん

  • 正直今 mmキツすぎ強化しろって言う層は前環境で無限爺とかで楽に勝ってた層か単にスキルやカード解放されてないだけなんじゃないかな

    • クリーチャー出す意味が薄すぎるからこんな話になってるのに、単純なmm強化云々の話だと思ってるのか…

  • ベースにまずクリーチャーがあって、そこに各MM毎の個性をエッセンスとして加える形に出来なかったのが失敗だな。

  • 仮にクリーチャーの秒調整したからといって使うんかね
    俺は使わんと思うけどな
    クリーチャー出すより銃にコスト使うほうが効率いいから使ってるわけでクリーチャーのタイム加算が全てのように言うのは違和感だわ
    モンハウ型にしてもすぐ死ぬ2コスゾンビを大量配置する型が流行るとも思えんわ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。