【聖剣伝説3】アマゾネス「眠りの花粉は一回耐性をつけておくともうかからないですよ!」←なお

17: ID:yAULZKl6a.net

>>1

アマゾネス「眠りの花粉は一回耐性をつけておくともうかからないですよ!」

ローラント、耐性を付けておらず花粉流されて壊滅
ナバール、耐性を付けておらず花粉流されて壊滅

これ酷すぎて草

48: ID:llh+oOaa0.net
>>17
奇跡の戦術師様の作戦をバカにする気か?

54: ID:7DncPJRqM.net
>>48
有能軍師なら表に耐性のない兵士を配置
攻めてきたとこを包囲して全員捕縛してあとはお楽しみコンボよ

22: ID:fSNa1pD90.net
眠り花粉の耐性にも半減期があるんだよ

24: ID:IQXRF4GE0.net
花粉に耐性がつく設定マジでいらなかった説
これのせいでローラント周りのシナリオおかしくなってんよ~

26: ID:PFdIBnQ3a.net
いちおつ光剣
眠り草の花は危険過ぎるからあの花畑燃やそうぜ

28: ID:hB8pZtel0.net
インフルエンザみたいに毎年流行の型が変わるんだよ

29: ID:BxQtKABE0.net
リース「それじゃ、山の中腹にある眠りの花畑を目指しましょう」

スヤァ・・・

30: ID:qWqIGuO+p.net
瞬時に眠る花粉なんて絶対やばい普通に死にそう

31: ID:9KGUHSZDM.net
いちおつ
今日から毎日花畑焼こうぜ?

32: ID:VIkA1p9A0.net
花粉はインフルエンザみたいに毎年少し変わって耐性が一年で消えるということにしよう

35: ID:rd1I/CJl0.net
耐性なかったらなかったであれ放り込めばそれだけで完封できる超兵器にならないか?

93: ID:c7pM7Dald.net
ホークアイのスリープフラワーより眠りの花畑の花の方が高性能なんじゃね

286: ID:Jfhjd/s40.net
よくよく考えるとちょっと花粉嗅ぐだけで寝てしまう花ってヤバすぎじゃね?
なんでこんなヤバい花を放置していたんですかね・・・
やはりアマゾネスだから寝込みを襲うため・・・?

287: ID:GuT2DEqN0.net
>>286
数回嗅ぐと耐性ついちゃうし多少はね?
まぁ20年以上暮らしてて耐性ないのはどうかと思うが

311: ID:q7ebZ4d30.net

>>287
「深い眠りにつくと」耐性ができるって言ってるからリスクを伴うね
あのあたりはモンスターがいないとはいえ危険なことには変わりないし

ところでメルシーちゃんの声優が誰かわかったソムリアはおらぬか?

427: ID:rTcCXy9zK.net
たったあれだけの群生でちょっと離れた城全体を眠りに包む粉を大量に含有してる眠り花と何度寝ても耐性ができない(レベル差?の耐性はあるが)マタンゴの眠り胞子とどっちがすごいんだろう

439: ID:LEdJB9HP0.net
確かスリープフラワーに使われてるのも眠り花の花弁って設定だったはずなんだよな
ドリアードの魔力が注がれると免疫も貫通して効果発揮するんだろうか

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1589766578/

聖剣伝説3まとめの最新記事

11 件のコメント

• 花っていうくらいだから季節限定だろ。耐性も花粉に触れることさえない期間が一年くらい続けば失われるってことでいいじゃん。戴冠式は花をつけてない時期に行ったんだろうし、この満開の時期に花畑に踏み込んで初めて眠りこけた様子を見るに、花粉もかなり濃度が高くないと効果がないはず。そう考えたらジンは極めて有能

• ワイはこの時しか使われないジンの方が気になるわ
    英雄王、ジンの力が必要になるとか言ってたけど必要になる場面無かったし

• >英雄王は帆船での移動の際にジンの力を借りると速く移動できると考えたのでは…?
      なるほど、アリだな。帆船って現実では季節風つかまえないとまともに長距離移動できないし、この世界でも定期便航路を外れると移動手段として使い物にならなくなる可能性は高い。
      そんでもしかしたらロキと行った竜帝戦のときはそうやってジンの助けで海上移動したのかもしれんね。

• 基本的に世界中まわるための乗り物は船かと思う。英雄王は帆船での移動の際にジンの力を借りると速く移動できると考えたのでは…?
      結果としてブースカブーが使えるようになったから必要なくなった。とか?

• もし耐性が一生消えないものであれば、今後はある程度の年齢になったら一人前の儀式みたいな形で耐性獲得させればいいんじゃないかな
    耐性あるチームが無いチームを伴って花畑行って、隠れ家で寝かすとか
    耐性が消える場合なかなか対策に悩まされそうだな・・・

• あんなもんがあったら花畑周辺に住んで自分は耐性をつけ続けた上でアマゾネスレイ ポを狙う不逞の輩が続出すると思う

• 追加シナリオ書いた奴らは作中の話も読む気がなくて、適当に設定チラ見して名前がついている場所やキャラを使ってるだけ
    実に素晴らしい仕事をしてる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。