272: ID:/lQbYzO00.net
導きの地生き始めたけどこれ上がるだけじゃなくてランダムで下がってシーソーゲームなんだけど
なんなんこのガイガイ仕様カプンコの頭どうなってんじゃ
なんなんこのガイガイ仕様カプンコの頭どうなってんじゃ
273: ID://AHXobM0.net
>>272
すっげー久しぶりにこの愚痴見たな
発売当初はこのゴミコンテンツの話題で持ちきりだったのは今では良い思い出
すっげー久しぶりにこの愚痴見たな
発売当初はこのゴミコンテンツの話題で持ちきりだったのは今では良い思い出
274: ID:zF/2AQ9O0.net
>>272
君はまだ導きを否定できるほどの知識がないようだね
くそwikiでも見て最低限の知識をつけたまえよ
君はまだ導きを否定できるほどの知識がないようだね
くそwikiでも見て最低限の知識をつけたまえよ
275: ID:sj7EkzWz0.net
>>272
約6000匹狩る頃には全地帯Lv7になってる設計だと
正直600でも多いと思う
約6000匹狩る頃には全地帯Lv7になってる設計だと
正直600でも多いと思う
280: ID:ZV7pcTTp0.net
>>272
Twitterでは絶賛されていますよ!!!!!
Twitterでは絶賛されていますよ!!!!!
278: ID:yqZ0VIo6p.net
雪原解禁されて3地帯レベル7にするのだいぶ緩和されたんだがなクソなことに変わりは無いが
282: ID:AqdlUc5D0.net
全地帯7はいらんけど4地帯7は便利そう
283: ID:wjO80JRR0.net
4地帯7はもう導き行く必要なくなってる領域だからアプデに備えるの便利ぐらいしかない
451: ID:XfPLUFl60.net
導きのシステムがクソ過ぎて歴戦ネロよりも早く王ネロ倒しちまった、ほんま導き面倒
467: ID:Aj7Icskm0.net
IB発売から2、3日目までの導き無限に遊べるやんけってワクワク感味わえなかった奴可哀想
468: ID:t08gIT130.net
>>467
アイボー発売直後の「導きの地っていうエンドコンテンツがあるらしい」
のワクワク感は凄かったな
なお
アイボー発売直後の「導きの地っていうエンドコンテンツがあるらしい」
のワクワク感は凄かったな
なお
479: ID:AvCBLXUy0.net
>>467
♨銀レウスまじで感動した🤺
♨銀レウスまじで感動した🤺
650: ID:Phd0M1kqd.net
>>467
導きスレパート1が立った直後にいたわ
みんな手探り感でよかったな
なお
469: ID:VDsJVJHV0.net
今も遊び続けてるわ
カミコンテンツデスネ
カミコンテンツデスネ
470: ID:lV0vG7DJM.net
遊ばされ続けてるの間違いでは?
471: ID:8OyA2A+e0.net
導きは珠も落としてくれよ喜んで拾うから
474: ID:BXqYHT200.net
途中からはもはや遊びじゃなくただの義務化するからな
475: ID:p+fR7zfRa.net
仲間内で導きに籠ってダベりながらダラダラと遊ぶの楽しそう
あの頃に戻れるのなら
あの頃に戻れるのなら
478: ID:YsMS7+wsM.net
おれの仲間たちは導きの仕様に嫌気がさして2桁で辞めていったよ
484: ID:WY7R/fuB0.net
導きはエンドコンテンツとしては成り立ってないと思う
武器作成とかと同じ必須枠って感じ
武器作成とかと同じ必須枠って感じ
486: ID:NZJXU88B0.net
導きは確率で極限個体出せばいいんだよね
狩猟できたら4Gの重ね着ゲットでいいんだよね
冥刀くれや
狩猟できたら4Gの重ね着ゲットでいいんだよね
冥刀くれや
489: ID:SLLlBK9R0.net
導きはエンドコンテンツではないな、なんなんだあれ
492: ID:GlzxywRia.net
>>489
武器強化のための儀式
武器強化のための儀式
494: ID:0IKoRbNP0.net
>>489
ぼくのかんがえたさいこうのあじつけ
ぼくのかんがえたさいこうのあじつけ
496: ID:uDBILuHy0.net
儀式というか懲役というか
499: ID:eHr08gFr0.net
導きはエ○採取装備でケツを眺めるところだろ
501: ID:YsMS7+wsM.net
導きに限っては堂々とマッスル胴着ていけるよな
530: ID:aJKhLZfA0.net
俺の導きの地は実質氷雪、陸珊瑚、溶岩地帯だけです
何が楽しいのこれ
レベルダウンなにこれ
何が楽しいのこれ
レベルダウンなにこれ
539: ID:uDBILuHy0.net
>>530
初期の極限に並ぶ最悪の魔境で切断の無い通常のプレイを楽しんでもらえると本気で考えてた奴等が作ったコンテンツだししゃーない
妥協に妥協してまだ糞っていうヤバさよ
初期の極限に並ぶ最悪の魔境で切断の無い通常のプレイを楽しんでもらえると本気で考えてた奴等が作ったコンテンツだししゃーない
妥協に妥協してまだ糞っていうヤバさよ
540: ID:oYDHECPS0.net
通常個体と歴戦で素材分かれてんのが地味にめんどい
おびき出すモンスも通常か歴戦か選ばせろや
おびき出すモンスも通常か歴戦か選ばせろや
576: ID:3ER1HPXR0.net
>>540
その辺も明らかにプレー時間の水増しを狙ってる
ワールドでボリューム不足と言われて悔しかったのか、導きの地自体がプレー時間の引き延ばし狙ってるの見え見え
クリア後もボリュームあるように見せかけたかったんだろうけど、導きの地が作業プレーの地だったので完全に裏目に出てる
その辺も明らかにプレー時間の水増しを狙ってる
ワールドでボリューム不足と言われて悔しかったのか、導きの地自体がプレー時間の引き延ばし狙ってるの見え見え
クリア後もボリュームあるように見せかけたかったんだろうけど、導きの地が作業プレーの地だったので完全に裏目に出てる
553: ID:lfMzwo1j0.net
マカ錬金に導き素材が全部対応してりゃレベルダウンも気にせず遊べるんだがな
554: ID:bJ3oV7KHd.net
今の導きだったらマルチでやるメリット十二分にあるんだからレベル選択制にしても過疎ることはないだろうにな
ホントに何がしたいんだか
ホントに何がしたいんだか
558: ID:+ZjjW9uLa.net
マカ錬金の導き素材一覧もごちゃごちゃでどこに何があるか一目で分からんわ
559: ID:0IKoRbNP0.net
でも最初のクソみたいな仕様からだいぶ楽になったな
導きの森林と荒地ソロでレベル7に持ってくまでMR100近くになったわ
導きの森林と荒地ソロでレベル7に持ってくまでMR100近くになったわ
560: ID:aJKhLZfA0.net
退散玉のおかげでかなり快適になったのは事実だよ
でも退散玉実装までに時間かかりすぎだし他にも問題点あるしでカプコンのエンドコンテンツ作りの下手さがよく分かる
でも退散玉実装までに時間かかりすぎだし他にも問題点あるしでカプコンのエンドコンテンツ作りの下手さがよく分かる
561: ID:2G9uGqpt0.net
そろそろ導きも次のテコ入れが欲しいとこだ
1度でも7にしたら自由に上げ下げ出来るように、とか
1度でも7にしたら自由に上げ下げ出来るように、とか
564: ID:Kgq4OpwPa.net
回カス用素材の為に落ちた珊瑚を7まで上げなおしたけど思いの外あっさり上がったわ
604: ID:AeCE7TBu0.net
導きは普通にエンドコンテンツにしてればよかったのに護石とかカスタム強化に使うからこんな不評なんだよ
613: ID:GVXrGdYbd.net
実装当初から導きを楽しんでいる俺はやはり異端だったか
掘り掘り自体好きだしモンスの攻撃を華麗にかわしつつ落し物を余すことなく拾うスキルは最高水準に達したぞカーナの角は3000超えだ
しかし導きはすぐランク上がるからドクロ出たら即帰還な
掘り掘り自体好きだしモンスの攻撃を華麗にかわしつつ落し物を余すことなく拾うスキルは最高水準に達したぞカーナの角は3000超えだ
しかし導きはすぐランク上がるからドクロ出たら即帰還な
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589602274/
未だにレベルダウン仕様あるのが謎だわ、そんなに全地帯レベルMAXにさせたくないのかね
カスタム素材の共用化と巻き戻し可は良くなった点
前のが酷すぎたと言ってはいけない
言っても-10が-5になった程度の改善なんだよな…
長時間遊ばせる想定で作ってるくせに落とし物拾いとかめんどくさいんじゃい
アプデで勝手に回収するようにしてくれや
稀に珍しくて強い個体が出現して、倒すと強い装備を落とすみたいなハクスラ要素がないと行く気も刺激もないんだよね・・・
必要のないモンス延々と狩り続けて地帯レベル調整するのが楽しいと開発は思ってるんだろうね
レア12防具のカスタムにMR100必要かつ、それまでに導き以外のコンテンツが微妙なせいで
ラスボス後からMR100の間で辞める人が多い気はする
エンドコンテンツもワールド同様の装飾品集めだし、もう次回作に期待かね
3みたいな小さな村でのんびりハンターライフに戻ってくれんかなぁ
クエ中に着替えられるWの仕様もあってマルチでおびき寄せ使って
その必要のないモンス相手にだらだら連戦すること自体は結構楽しいんだよ……
マジで地帯レベル…というかLEVEL DOWN…さえなければ
レベルダウンするのがもう最高に簡悔
この仕様で楽しめるような奴はいないだろうし明らかにただの延命コンテンツだな
別に戦いたくないモンスとは延々戦わせるくせに真に戦いたいモンスとは自由に戦わせてくれないってゲームとしておかしいよ
長時間プレイして貰えるエンドコンテンツじゃなくてできる限り引き延ばしてプレイさせるって言う水増し魂胆が見え見え。延命と簡悔ばかり考えるようになっちまったからなあのクソ開発
目当てのモンスターが出現するかもランダムだし
むしろ1地帯7残りは全部1にリセットするのが正解なんじゃって
金冠狙いで導き回しててると感じる
そもそも地帯レベルってなんだよ
発売当初の仕様は怒りの血便文字と併せて正気と知性と良識を疑う
今だにどの地帯のモンスターなのか出発しないとわからないのに色んなモンスターは色んな地帯に現れる、ついでに歴戦個体なのかも出発しないとわからない、教えない見せない使わせないの三拍子揃ったクッソ、コンテンツのボリュームを面倒な部分だけ増やしただけの贅肉、だいたい本当に面白いなら導びきの地が無くても飽きないんだよ
ゲーム全体の調整もそうだけど開発がエアプすぎてユーザー目線でどう改善すれば楽しめるのかってのをまるで考えてないのがキツい
ユーザーにはこう遊んで欲しい、この要素を楽しんで欲しいっていう一方的な押し付けばかり
クシャルダオラが遊び方にコツを求められるのは有名な話だが
クシャどころかこのゲームそのものが遊び方にコツを求められる(遊び方を開発が決めている)ものだったという落ち
どう遊ぶかなんてこっちの勝手だろうに
最初の長ったらしい説明で萎える
↓
ちょっと面白いかも
↓
やっぱクソ
>>613
これが発達障害か
地帯レベル固定できるの知らないのかネタで言ってるのか判断に迷うな