【MHWアイスボーン】ワールド以降のモンハンってなんでこんなにガチャ要素多いの?【モンハンワールドアイスボーン】

334: ID:9oA5v9J40.net
装飾品集め糞過ぎる
ガチャゲー求めてないから作らせろ

521: ID:gqgfurZW0.net

龍脈石ガチャ←許せなかったがもう終わった
調査クエストガチャ←許せる
金冠ガチャ←許せる
マムガチャ←は?
覚醒能力ガチャ←は?
装飾品ガチャ←は?
導きの地モンスター出現ガチャ←は?

このゲームガチャ多すぎだろよく考えたら
しかも金冠みたいなおまけコンテンツじゃなくて、導きの地の出現モンスターまでガチャって.

535: ID:nVt8OHEo0.net
>>521
マムガチャはマジでクソだったがマム自体がそこまでクソモンスじゃなかったからどうにかなってた
覚醒ガチャはリセ可能だし仕組み理解してりゃ苦労しない
現状でいまだに導きガチャとか言ってるやつは今まで何もしてこなかっただけだろ
装飾品は死ね

522: ID:nBPgi3WQ0.net
開発がソシャゲにかぶれたんだろ

529: ID:AqdlUc5D0.net
そんなんいったらMHは昔からガチャゲーでしょ
モンス倒して剥ぎ取りガチャして低確率素材重ねて武器防具強化の繰り返し

588: ID:TvL73h9+a.net
珠ガチャもうやめてえええええええええ

598: ID:q+FUQyjtd.net
ガチャそのものを否定はしないが何事も限度ってもんがあるな
珠は明らかに引き延ばしだけが目的で買い切りゲームとしての一線を超えてると思う

601: ID:e3Q68YuG0.net
100回やっても手に入るかわからんガチャ形式より500回やれば確実に手に入る素材大量要求系のがいいわ
ゴール見えないとツライ

610: ID:BXqYHT200.net
>>601
運がよければ一発で出る可能性もあるし運がなくても素材大量に集めれば作れるとかならよかったのにな
超低確率ガチャだけってのはゴールが見えなすぎて折れる

925: ID:DN+9QBG6a.net
4gとアイスボーンどっちが糞か考えたが4gの探索好きだったしギルクエガチャも好きだったんで最クソはアイスボーンに決まりました。

937: ID:FIYL4k500.net
ギルクエは配れなかったら地獄だったな
良探索ガチャ、ギルクエ発生ガチャ、モンス構成ガチャ、マップ構成ガチャ
マップパターン少ないから何とかなったけど今だと死ぬほど辛そう

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589602274/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

26 件のコメント

• 正確には4以降の特色だと思うけどオンライン化で露骨にプレイ時間水増しさせるようになった
    ワールドは海外に対して、売れてますよ、プレイ人口多いですよアピールのためかもしれんが

• ガチャ回す前にゲーム性でみんな脱落してった
    ワールドの時もかなり早かったけどアイボーと比べたら面白かったと後から気づいた…
    王ネギ楽しかったな

• 導きが問題ないって言ってる奴痴呆だろ。当時の仕様がどうだったのかもう忘れたのか
    苦労が少ないのは緩和された後に始めた奴だけでその前にやってた奴は無駄な時間費やしただけだぞ

• 感覚麻痺してる人が多いのかもしれんが、従来の素材ガチャで充分だと思う
    もう少し素材要求数は多くてもいいと思うけどね

• 天井を設けるとか
    素材要求が多くてもいいから作成させてくれれば良かったのになぁ

装飾品コンプリートしても楽しいから続ける
    逆にガチャが鬼畜すぎると疲れて萎えてくるんだよww

• 現大陸で当たり前のように生産出来てたのに何で急に作れなくなったの?
    大陸変わるだけで技術が失われるの?

• プレイ時間の水増しさせるだけの要素増やし過ぎなんだよ
    お守りとサイズだけならまだしもクエスト自体も導きでやる相手狙うにも装飾品にもってのは水増し行き過ぎてつまらねーなこれって気が付かんのか。挙句武器までガチャは正気を疑う

• マムガチャでもうんざりしてたのに覚醒ガチャが始まって本気で萎えたからムフェトだけはマジで1匹も狩ってないわ
    ストーリー進行でムフェト狩りを強要されない限りはやらんだろなぁ

• いまどき課金してんのに確定もブーストもないガチャとか詐欺やぞ
    昔もガチャあっただろとか、昔よりガチャ要素が増えて確定無しで確率も下がってる時点で理論も反論としても破綻しとるは
    ほならね、過去作で乱数調整もリセセーブロード無しでレアお守りレア武器掘ってみろって話ですよ。私はそう言いたい

• 昔の素材ガチャなんて運悪くても10体~20対も狩ってればレア素材はほぼ出るから大した苦労もないんだよなぁ…
    シリーズにもよるが天鱗要求する珠なんてそんななかった気がするし大体紅玉とかその辺でクソ緩い
    珠ガチャの話に過去作の素材ガチャの話を出す奴は絶対過去作やってねーわ、どう考えてもまったく確率が違う。月とすっぽんよ

• 素材は1クエストのクエ報酬と捕獲・剥ぎ取りで10連のガチャと考えても3%9枠、頭部破壊で5%程度が1枠あるし珠ガチャより断然ゆるゆる
      イベクエヴォルガノスが全部古びた・刻まれた珠とか高位の珠ならまだしも調査クエなどの基本は1クエで3~5枠でクソ確率の珠と同質な訳ねーわ

• 護石は生産強化できるようにしました!からの装飾品ガチャは許さんからな
    マジでガッカリしたわ

• MHWから始めた自分は、
    あんだけでかいモンスター殺して取れる素材で、
    鎧一式作れないのかよ、と驚いた

• 結局装飾品ガチャもマムガチャも
    発掘武器やお守りを置き換えただけに過ぎんのよね

こうして考えるとアイスボーンって4Gと同じよね
    ラージャン・テオ狩りが危険度3&ジンオウガ狩りになっただけだし

まあ作ってる奴らが一緒だから仕方ないか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。