【MHWアイスボーン】ムフェトジーヴァに近接武器で行くのはダメなんですか…?【モンハンワールドアイスボーン】

207: ID:VWduSbTRd.net
ムフェト近接で行きたいけど近接だと周りも優秀じゃないと二周になりがちなんよな
わりきってストスリ&覚醒水ライトで行くしかないのか

214: ID:h637gYv/M.net
>>207
3層で近接に着替えればよくね?

340: ID:8Yb4LHubd.net
初ムフェトのために臨界ブラキずっとやっててカブカカブ装備と臨界ブラキ大剣で
集会所行ったがみんなめっちゃランク高くて申し訳無かったがとりあえず救難出てるとこ
参加したんだけど蹴られたぞ 優しい神様みたいな兄貴にどこ行ったら会えるんだおい

344: ID:qtq9BNS20.net
>>340
高ランキッカーは落ちまくる雑魚だけど、最後の良心で自分と同じ発達の高ラン以外を巻き込まないようにキックしてるんだよ

349: ID:PbhEqYHoM.net
>>340
MR2桁か破壊王3が無い&近接だから蹴られるぞ
1層目はストスリで押し込み安定のルーティンだから近接はお呼びでない
2層目は肉質クソだから部位破壊が楽にできる属性ライト以外は地雷
3層目でようやく大剣だ

360: ID:TRaUeB1qd.net
>>349
ありがとう
破壊王3だったけど近接だったし100行ってなかったから当然だったんすね
1回行って見たかったけど大人しく自分用の部屋で外出自粛します

362: ID:XnFiMGsD0.net
>>360
こういう可哀想なハンターが増えている事実を開発は認知するべき

342: ID:+ZiXuI2q0.net
わたしはほとんど蹴らないよ

346: ID:AqdlUc5D0.net
ムフェト部屋で救難入ったらランクや装備関わらずキックされて当たり前でしょ

366: ID:3sRd7HHg0.net
1回ダメだったからって諦めんなよ!
1層で近接多めの部屋なんてそこら中にあるよ

369: ID:Wf03cMvC0.net
高ランライトでやべえ動きする人なんていくらでもいるから低ラン近接でも何も気にすることないぞ

371: ID:lWdzY2Gw0.net
MR700黄色ネームの水ライトが破壊王積んでないし反動小になってないのみた時は変な笑いでたよ
あてにならねぇ

377: ID:AqdlUc5D0.net
>>371
クソwikiで紹介されてる水速射徹甲共用構成の可能性が
どう考えてもゴミでしかないが

376: ID:gxAmnhhp0.net
ライト以外は地雷
クソでかため息しかでない環境ですわ全く

389: ID:NfISvpenr.net
>>376 そこにライトボウガン部屋があるじゃろ?

396: ID:gxAmnhhp0.net

良いじゃないかどんな武器でも一撃部屋には絶対行かないから

>>389
ライト以外お断りの風潮にクソでかため息だっつってんのになぜライト部屋を勧める!?

409: ID:Kvf5hWmq0.net

>>396 すまん 素で読み違えた

誰でもどうぞ部屋くらいは好きな武器でまったり遊びたいわな

403: ID:AvPg3RS90.net
ライト以外地雷の風潮とか言ってんのは半分はクソ調整にあるけど
半分はお前自身が勝手に風潮にしてるだけだぞ
昔はともかく今そこまでの武器格差ねーわ

420: ID:IQj4/nzha.net
クソみたいなポイントシステムクソ肉質近接殺しのクソモーション

421: ID:+ZiXuI2q0.net
ムフェトの尻尾はうねうね動くからあれをひたすら強いられるのは苦行だ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589539185/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

31 件のコメント

• ムフェトに切断でカブカカブは無いわ
    弱特なんて最初は傷入り前足しか発動しないし
    せめて渾身構成とか用意しろよ

• 初心者歓迎野良部屋なら蹴られないんじゃないの?

上位マムと違ってある程度数こなせば確実に武器作れるし気長にやればいいと思う
    大抵の武器は爆破作っておけばいいし(双剣、チャアク、弓は抗菌送りになったから今複数作らないといけないのはボウガンと狩猟笛くらいだし)

• 仮にもカブカカブ準備してきて蹴るのは可哀想すぎるわ
    蹴るやつがイキりすぎか余裕なさすぎ
    ムフェト初だと装備していくものないやん
    ワイの初回はカブカカブ構築も存在しなかったから相当酷かったで

• 大剣とかで尻尾胸他破壊するなら十分仕事してるよ。尻尾切ってほしい層が今どれくらいいるのか知らんが

• ライトとか使ったことないし近接でしか行かないけど蹴られたことないのはラッキーだったのか

• 蹴られたのはメンバーが決まってる所に割り込んだからでは?
    メニューで三角押してクエスト中であること確認したらGO!
    もしくは自分でクエストを貼ると良いぞ。基本蹴られんわ

• 破壊王3に死なない装備構成なら近接でもバッチ来い
    初心者部屋なら1層から3層まで一々着替えなくてもクリアできれば上出来だぞ。

• 適当な近接パーティなら入れてもらえるだろ
    ストスリ3人のところに潜り込もうとしたなら地雷

• 素早く弓に持ち替えられるゼルダやダクソと違い、テントに帰らないと、近接はスリンガー豆鉄砲しかないからね
    そんなんで、飛んでる奴と戦えとか既に近接は見捨てられてるよ

• 水ライト作るまではネギ大剣で行ってたわ
    当時回復カスタムもしてねえ奴が来んな的なレス見て怯えてたから初参加はMR100超えてからにしようとは決めていた

• 過去作のジョジョブラキとか、前作のベヒーモスみたいに、報酬とか無くて周回も必要ないやつならちょっと難しくても好評だけど、ムフェトは報酬のせいで半強制的にやらされる周回コンテンツだからな。それを中途半端に難しくても批判以外生まれるわけないじゃん。

• 周回前提でいずれ効率化でギスるの目に見えてるのに苦戦でキャッキャとか望まれるわけないじゃん

• 野良で蹴られるのはたぶんメンツ決まってたからだろ
    装備気にするならエリア1用にストスリ持ってけばあとは適当でいいんじゃないですかね

• 臨界ブラキ武器よりも覚醒武器で攻撃Ⅵ切れ味Ⅴ会心Ⅴ属性Ⅴ防御Ⅴみたいなやつの方がやばい

• MR二桁だからキックとかプレイヤーがプレイヤーを減らして過疎になる典型的なパターンじゃん

• まともに部屋の名前付けられる環境なら部屋名書かなかった方が悪いとか部屋名見ず入った方が悪いとか言えるけどな
    一々誰か来るたび注意書きして会話しなきゃいけない手間を考えれば楽なキック選んでしまう気持ちも分からんでもない
    ネトゲ上でも気を遣わなきゃいけないのは当たり前だけど、ワールド時代から言われてたにも関わらず簡単に直せるレベルの不便を放置してるのが一番悪いと思う

• MR二桁でもあーこの人なりに装備構成頑張ってんなぁって人は蹴らないかな、むしろテンプレ剣士(株価株)の方が印象悪いわ。あと強壁珠もってる奴は私怨でキックしたくなる(しない)

• こう見るとムフェトもラヴィと同じ道を歩んでるね
    協力コンテンツに見せかけたpvp
    専用装備必要、というか弱特通らないのがダメだわ

• 専用装備必須というか弱特達人芸さえ持ってこなきゃどうでも良いぞ。それこそ原種ティガ一式(強化済み)とかでも通すわ
      1撃で回さないならライトボウガン担ぐ理由も(翼破壊以外)あんまり無いしな。担いだとしてもストスリ1人居れば1層誘導も頭完全破壊も翼破壊もできるしな

• 人の防具やスキルとかわざわざ見てないな、自分も一層目から近接行ったこと事あるが蹴られた事はない
    蹴られたのは固定メンバーの所に割り込んだ時ぐらい
    面接するようなガチ部屋に入る方がアカン、募集要項にMR200以上とか書いてる所は警戒対象

• カブカカブ→一二層では弱特死んでる、達人芸も微妙
    MR100以下→回復カスタム・防具のカスタム未実施
    そら蹴られても仕方ないやろ

• 古龍相当の防具じゃなきゃMR50から入手できる霊脈玉でカスタムできるから防具はそれで良いんだよ
      回復カスタムもそのレベルの人間だったら防御カスタム積んでた方が良い。ムフェト慣れしてないならどうせ回復薬のむやろ?
      テンプレ装備書いてある所が無能すぎる

• レア11までの装備で回復カスタム積めばいいのに
    ダマスク胴・レックスロア腕・ガルルガ足当たりのキメラでスキル積みつつザルファでも担いでたらまだ理解出来る

• まぁポイント稼ぎたいとか楽したいならガンナーよな。
    別に一撃する訳でもポイント稼ぎまくりたい訳でもないなら好きな武器で良いんだよ。

ただまぁ尻尾や胸は狙いたいよね。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。