【バイオハザードレジスタンス】ニコライ追加でマシンガンの強さが浮き彫りに…せめて被弾時のマイナス秒数は緩和してほしい?


66: ID:gngJeELl0.net
次回でニコライのナーフが、入るとしてどうなったらいい?
自動銃の威力半減?
複数台設置不可?

 

78: ID:xCEGn1XCp.net
>>66
カメラの数半減

 

84: ID:gngJeELl0.net
>>78
他のMMも被害大過ぎる

 

101: ID:gaoJfIt20.net

>>66
銃による時間削りの撤廃もしくは

一つのスキルカードで削る時間を15秒程度までに制限した上で
一度でも銃を使ったカメラを破壊すれば15秒プラスされる

とかにすればいい
銃が強いMMってのもいていいし風圧砲自体も面白いけど
削られる秒数が多くて
姑息に銃でタイム削ることに専念すれば大体勝てるしクソゲー化する

 

117: ID:gngJeELl0.net
>>101
なるほど、マシンガンの秒数0にするだけで、緩和されるかな
合わせて逆にゾンビ倒したときの秒数減らした方がゾンビ置きやすいのかも



 

130: ID:BsHCMKIV0.net
>>66
空気砲の秒数減少無しとマシンガンの秒数緩和とコスト増しだろうねこれがあるならシールド効果時間戻して欲しいが

 

150: ID:c1Kxgzuk0.net
>>130
やめておけ。
無限シールドができる。
現在の環境でも擬似無限シールドは爺でできるの確認済みで、
実践で使用しても問題なかったし、ジュニが抜けるぐらいの絶望感を与えてしまった。
もし、これで15秒に戻ったら擬似が完全レベルになる。
いやだろ、無限バリアスペンサー

 

157: ID:BsHCMKIV0.net
>>150
やっぱり他キャラに悪影響与えてんな爺は
もう削除した方が調整うまくいくな

 

195: ID:gaoJfIt20.net
>>130
なんで調整不足のところを直したら
その分をクソゲー化する必要があるんだよ
現状のスペンサーでも銃の時間削りなくなっても普通に戦えるだろ
なんだかんだ強いのが爺だよ

 

113: ID:iMiKuve60.net
なにあのマシンガンみたいなやつ?
被弾ごとに-14みたいにゴリゴリタイム取られるとかヤバくね?

 

283: ID:A47/gHc50.net
マシンガン放置でライフル弱体してるのが意味不明なんだよな
マシンガンは弱いと思ってるらしい


 

472: ID:HpdWiUbv0.net
>>283
決め手になる物を早々に弱体化するのは難しいんじゃない?

 

677: ID:A47/gHc50.net
結局マシンガン強すぎるからニコライが悪さする
真っ先に弱体すべきだからなこれ

 

692: ID:A47/gHc50.net
銃特化のニコライと同時にマシンガン弱くするはず
と思ってたが自動マシ追加して放置とは想定外

 

730: ID:K6ylW+j60.net
体力増やしてるしマシンガン撃たれても平気でーすwって思ってる黒人とサム
MMからしたら時間ごっそり削れてマジで助かる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1589702081/

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26 件のコメント

  • マシンガンの時間減0とかほんと勘弁してくれ。
    ドア前トラップとかの対策不可戦略除いたらマジでアネット以外勝ち筋なくなるぞ。

  • マシンガンが強いって言っても普通に対策できるぞ
    鯖の銃は銃口じゃなくてクロスへアから弾が出るから壁越しドア越しに破壊できるし、タイローンのフィーバーでダメ軽減できるし、マシンガンで死ぬ奴はなにも考えずに突っ込んでるだけ
    とりあえずすぐ弱体化弱体化って叫ぶのやめろよ

    • 対策って意味ならクリーチャー出さない銃のみデッキ以外でジルのロケラン対策を鯖側に教えてほしい、煽り抜きに。
      短縮弱体化したとは言え未だにロケラン4発って脅威だぞ。

    • それな。
      銃相手でつまらんって気持ちの問題なら理解出来るけど、対策出来る物をろくに工夫しないで弱体化って叫ぶのはどうかと思うわ

  • 銃だけタイム結構削られるのに破壊しても即逃げればタイム増加無しって一方的なのが問題だし、逃げた直後はカメラ破壊ボーナス残るようにするのが1番いい気がする

    • 既にコメントされてるが銃展開後、素早いカメラの切り替えは不可能。
      上手いMMは銃の残弾数に気を配り破壊されるまでどれだけ攻撃出来るか、もしくは逃げられるか駆け引きしてると思うぞ。
      PSの問題であってマシンガンがお手軽ぶっ壊れ兵器みたいなもんでは全くない。

      ニコライの自動マシンガンの弱体化とかならまだ分かるが。

    • 高ランクサバイバーにとっては、カメラの位置がわかりきってるから、下手にカメラの切り替えすらできなくなるから話にならないね。それにMM側をやってればわかるだろうけど、銃を使い切って即切り替えできるんじゃなく解除するのに時間かかってる。

    • まぁ、今のところの修正内容を鑑みるにここの運営なら安心だろ

      ユーザーを煽る何処ぞのクソ運営と違って、バランス良く両陣営の修正をしてるし

  • 本スレの113が被弾毎に-14秒とか言ってるがまさかマシンガンの-1秒の積み重ねのトータル減時間って理解してないのか?
    こんなのが文句ばっかり言ってのかと思うと何かあれだわ

    • 結局MMやったことない奴が文句言ってるんでしょ
      MMやってたらライフルの死角からカメラ割れる方がよっぽどチートに感じるわ

  • 今更マシンガン相手にナーフしろだのまたお鯖様か
    元々タイローンヴァレリー揃ってたら余程棒立ちになる色々可哀想な鯖でもいないと
    マシンガンじゃダウン取れねえダウン取れてもスプレー自己蘇生ほどなく立て直しなんで
    最悪二人で組まれて2チームで動かれたら止められねえのに時間削り取り上げろとかどうすんだ
    そんなに鯖のレベルが低いのか

  • RE.NETがあるお陰でよーく分かる様になってるけど…このゲーム、一切MMをプレイせずに鯖だけをやってるプレイヤーがかなりの人数いるみたいだからね…偏り切った意見が出るのも納得だわ(絶対に採用する必要ないけど

    • 鯖専否定する気はないけど、相手の戦法探る意味でもMM2〜3回やってみればいいのにな。
      流行りのニコライならランク1でも構成は比較的悪くないから試してほしいよ。
      びっくりするくらい時間余って脱出されて分かる事もあると思う。

  • タイムの増減要素か多いのが全部悪い
    タイム増加はエリア移動と小目標クリアだけにして
    減少もサバのリスポーン時だけでいい
    代わりにダウン1回ごとに体力最大値減少にすれば
    現状タイム収支的にほぼ影響ないダウンにリスクと緊張感持たせれるし、サバ側も黄ハーブや黒人フィーバー使って無理やり突破するような選択肢も増える
    MM側も拘束や風圧みたいな妨害だけだと時間減らせないからクリーチャーや罠銃組み合わせることにもなって
    ワンパターンみたいなデッキも減りそう

  • 減少はそのままで逃げられればMMのマル得、破壊されたら埋め合わされるくらいの大量ボーナス(体力と弾は削られる)でいいじゃん。放置が死角からやられるのは運用が悪い。

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