【MHWアイスボーン】回復薬Gはあのもっさりぐびぐびモーションのせいで使う機会めっきり減ったわ…秘薬か大粉塵でいいやっていう【モンハンワールドアイスボーン】

35: ID:0GZQU8Hy0.net
よく思うのですが動画配信の人たちはとにかく経費度外視で最高級のサービスを受けまくるガチTA勢と、
とにかくケチりまくり回復も秘薬すら使わず回復薬Gで済ませるチープ勢に分かれるのはなんなんですか?
これならキノコ大好きつけてキノコ食いまくりプレイとかのが何十倍もマシだと思うんですが
でもそういうプレイは一切ない。全てが両極端

37: ID:xT175TE70.net
真の強者はそもそも回復しないから

38: ID:grsAYzRQ0.net
正直キノコ大好きに勝る生存スキルは無いと思う

40: ID:9mh4lnZP0.net
回復薬はたくさんあるからね

43: ID:zTl0SPb40.net
そもそも秘薬調合分合わせたら12個持てるから回復に全く困らない

67: ID:eN7wAlg40.net
>>43
オレも秘薬と大粉塵、回カスで十分だな
回復Gはもうアイテムポーチに入れてない

50: ID:m6rumWqM0.net
ショートカット使おうとしないやつは瀕死でも回復Gぐびぐびするプレイスタイルのままになるね

69: ID:xT175TE70.net
回復Gはエリアのタイミングでとりあえず回復に使ってるわ

82: ID:6ACK7bWm0.net
秘薬飲むほどじゃない時とか自分のために大粉塵使う時もある
回復薬Gがクソゴミカス過ぎるのが悪い
あのモーションにしたやつ頭おかしいわ

83: ID:eN7wAlg40.net
回復G代わりに大粉塵使う
大ダメージの時は秘薬だし、微ダメは回カス

87: ID:cZW/RLj9a.net
早食い無しでも回復Gモーションで充分回復できる人がほとんどなんだが
もしかしたらTAの話でもしているのか

91: ID:6ACK7bWm0.net
>>87
回復はほぼ秘薬しか使わんわ
あのトロトロしたモーションは我慢できん

88: ID:6ACK7bWm0.net
不死虫とか落葉草なんて惜しくもないだろw

89: ID:eN7wAlg40.net
別に戦闘中のんびり回復G飲んでもいいよw
なんでそんなに怒ってんだ?ww

98: ID:0R7fKUV/p.net
回復gの代わりに大粉塵使ってるわ
モーション早くて秘薬使うほどじゃない50そこらのダメージ治すのに重宝する

107: ID:eN7wAlg40.net

回復Gがトロいから大粉塵使ってるわけで
別に他人の回復してやってるわけじゃないしなww
やばそーな時は閃光放ってやってるわ、滅多にねぇけど

自分で秘薬飲んで回復してくれ

108: ID:iyXVFslyd.net
いにしえの秘薬とかいう気づいたらカンストしてるゴミ

111: ID:IdiNGjjC0.net
>>108
必要なのは素材なんだよなあ

112: ID:IJVCxSuud.net
いにしえは乙った時用

133: ID:0GZQU8Hy0.net
とりあえず小回復は龍紋。瀕死の時は秘薬(もしくはマンドラ)これが安定になってきた
龍紋5部位は神。納刀が遅い武器にとっては。もうちょっと我慢して攻撃当て続ければ勝手に回復するし

540: ID:s2lHLWdw0.net
久々にアイボーやったけど体力ゲージこんな短かったっけ?昔ってゲージも回復量ももっと伸びてた気がするんだが
ハンターただでさえモッサリしててクソ遅いんだから回復量か飲む速度くらいどうにかしてくれんかな
もし次回作出るならその辺見直してほしいわ、特にケチ臭い量の回復中も触れられたら回復止めるとか流石にゴミ

572: ID:Zu7TY0HCd.net
>>540
ダウン中に回復済ませるゾンビ笛やろーぜ
細胞分裂終わりそうなくらい回復し続けるぞ

579: ID:DKuRZZdj0.net
回復の仕様はHorizonの輸入して欲しいわ

580: ID:gbCBia7Ad.net
ホライゾンの回復ってどんなんか覚えてないわ
あのチート防具の印象強すぎ

583: ID:DKuRZZdj0.net
>>580
回復薬とは別に薬草ポーチがあってそこから減ってるHPの分だけ消費して使えるってやつ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589539185/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

46 件のコメント

• 回復Gが悪いんじゃなくて秘薬と粉塵が手軽すぎるだけや
    トロトロ飲むのがストレスに感じるなら飲む必要がない位上手くなるか大人しく早食いでも積んでろ下手くそ

• それもハンターは3歩進んで2歩下がるような調整なのに
      モンスターは下方修正一切無しでインフレが進むばかりっていうね

• ワールド当初はガッツポ廃止して移動しながら回復できるってんで皆絶賛してたのに
      変わったのはマスターからの環境でインフレしてんのが悪いんだよなぁ

• そうやって秘薬が強すぎるという風に印象操作してお決まりの下手くそ連呼ですか
      あんなもっさりモーション誰でもイラつくでしょ

• マスターマム来たから試しに早食い3の付いてる胴着てみたら、回復がめっちゃ快適になったわ。

• つーかモンスター側の火力上がりすぎてて回復Gだと無理だわ
    体力増強3前提のダメージ与えてくるし

• 回復薬グレート使わなくなったの本家モンハンで初めてだわ。ゲームバランスおかしくなってるんだろうな

• 昔は小樽爆弾で硬直消しとか小技があったからガッツポーズありでもテンポ悪くなかったんけどね
      ガッツポーズなくしたはずがテンポ悪化させるとかいう無能調整のせいだよ

• モンスの高速化が進んで回復薬飲む隙が潰されてるのがデカいな
      マスターまでくると回復薬はお断りってのが開発のスタンスならしょうがないが

• 秘薬と粉塵だけで足りるから使うタイミングが無いな。秘薬調合までしてる奴はさすがに被弾しすぎの糞雑魚だけど

ソロだとキャンプでも回復してもらえないオトモダチを、マルチだと死にそうなゆうたを介護しつつ細かい削りを回復できる粉塵は有用

• そこでガンナーなんて単語が出てくる辺り、一つの武器しか使えないにわかキッズかな。もう少し色々練習したらいいと思うよw

• お前らがあんまり回復薬G批判するもんだから俺も秘薬と大粉塵の調合分だけ持って行くようにしたわ
    めっちゃ快適だった
    っていうか回復薬Gのクソさに気付かされた
    不満点はポーチを圧迫することくらいかな

• そりゃ回復Gがトロく感じるくらいの層は、既に秘薬大粉塵使い放題できる段階だからでしょ。挑むのが高難度コンテンツなんだし湯水のごとく秘薬大粉塵使って当然。

• 開発段階「グラフィックが綺麗になったからなるべくリアルな挙動を・・・」
        「んんwwこれクソゲーだわw回復カスタムあるしええやろwww」

• こういう事言うと悔しくて回カスナーフされっぞ
      回復する間もない簡悔モンス共のせいでこうなってんだぞ

• 以前の回復G+調合分(メニューで調合)とガッツポーズから
    ショートカットで即調合ができるようになって便利になったと思ったらメテオと雫で問答無用の即死やってくるんだもんなぁ

• 途中で飲むのやめた時って残り捨ててんのか?
    というか一つの瓶に入ってるんじゃなくて一つ一つ分かれてるんだな

• 下手くそで貧乏性な俺はなんと言われようが回復G使うぞ。早食い3はいいぞ〜。あれに慣れると絶対外せなくなるw

• 火力イキリ盛りしてドリンクグビグビしながら死んでいくここで文句言っているような下手くそゆうた共より億倍好感が持てる
      自身の身の丈にあったプレイを心がけるって大事だと思う、回復薬捨てて秘薬と粉塵だけにするってのもそういう事だしな

• HRとMRともにカンストしてるけど、回復G使っちゃうんだよね
    理由はケチだから
    性分だね(^^ゞ
    最近はなるべく秘薬使うようにしてる

• 秘薬いくらでも量産できるのにラストエリクサー症候群だから使えない
    競争エキスもめっちゃある使えないけど

• 食事忘れていにしえを迷いなく飲んじゃうくらいには集めるの苦労しないし
    秘薬ケチるのは火力大幅ダウンだし

• 貧乏性とかエリクサー症候群とかプレイスタイルとかいって本当はショートカットという便利機能使ってないで老害ムーブかましてるだけなのでは・・・?
    まさかとは思うけど栄養薬グレートとマンドラゴラをケチってるハンターなんているわけないよな・・・・?ないよな??

• 栄養薬は毎回キノコ焼いてもらえばそのオマケで困らない程度には集まるけど、それをグレートにする為のハチミツが意外に集めづらいのよねぇ
      もっとも無くなりかけたら4ブロック培養すりゃ良いんだけどさぁ

• ラストエリクサー症候群いうても今のモンハンにおける秘薬古粉塵大粉塵なんてFFに例えたら投げ売りされてるポーション程度の代物だしケチるメリットねえからなぁ
    回復Gなんて時間とスロットの無駄なもん使うのは精々上位のストーリー部分まででしょ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。