【聖剣伝説3】デュランはソードマスターもかなり壊れ性能してるよな


82: ID:uIbpk+9q0.net
例えアイテムでの強化やステータスの○○アップ・ダウン系魔法・他人のリンクアビで強化しなくても
アンジェラはもちろん強いが、デュランのソドマスは単体でみてもイカれてる強さだね
アタックセイバーⅡ・攻乃型・集中・一閃もあって、専アビの剣聖で武器の性能が15%アップ
仲間にシャル(ビショップ)いれば、セイントセイバーで光弱点のボス戦やブラックラビとかも半減特効で楽

 

321: ID:6KAZAVoI0.net
アタックセイバーって本人が使った魔法でしか攻撃力アップしないの?
アタックセイバーのアビ付けたデュランでデュラン本人や他人がアイテムでセイントセイバーかけたりしても効果ある?

 

360: ID:gjyu04RK0.net
>>321
アイテムはダメ

 

441: ID:BKk9hym10.net
強弱議論するほどでもないしどの組み合わせでもクリアできるけど、アンジェラ(グランデヴィナ、アークメイジ、メイガス)がぶっ飛んで強くてその次にソードマスター、デスハンド、ニンジャマスターって感じやね
1周目ならシャルはどのクラスでも上記キャラと同等の強みがあると思う(主にセージかネクロだけど)

 

496: ID:xsnHCflG0.net
>>441
ソードマスターとセージの強み知りたい
シャルはネクロとビショップ、デュランはパラディンしか使ったことないんだ
今4周目のパーティーで最後の一人考え中なんだ

 

512: ID:BKk9hym10.net
>>496
ソードマスター:特技で全体セイバー、リーフ、ムーン覚える。アビリティで攻乃型で攻撃力40%アップ防御力40%ダウン、アタックセイバー1、2重ねてどのセイバーでもつければ4割増しの火力
セージ:単純に回復+全体セイバーつけるから、ソードマスター抜きだと割と有用

 

524: ID:ZMIvcmw10.net
>>496
>>512
ソドマスはクリティカル率アップも積めるのでさらに強い



 

541: ID:xsnHCflG0.net
>>512
なるほどサンクス
やばい、リースホークアイシャルという禁断の低下力パーティー考えてしまう
しかもスタランじゃなくてドラマスかフェンリルというニンマスすら生かせないやばそう

 

555: ID:BfwXmcK30.net

>>496
ソードマスターは単純に火力が高い

セージはセイバー全体+アタックセイバーⅡ持ちなので物理2+シャルなら強い
攻撃アップオール等も取得する
ホーリーボール+やセイントビームによる攻撃も聖弱点が意外といる終盤はそこそこ役に立つ
開幕どかーんが稼ぎ狩りでまあまあ使える

 

567: ID:b2lp2HB70.net

>>496
専用アビリティで武器性能15%アップ
アタックセイバーでセイバーをかけるだけで吸収、無効、半減以外には与ダメ上昇
攻乃型で攻撃力40%上昇、防御力40%下降
一閃でクリティカルダメージ30%上昇
集中でクリティカル発生率25%上昇

全体セイバー自体はわりとおまけでほとんどの敵に通用するムーンセイバー、リーフセイバーで常に火力MAXに出来て自己再生しつつボスから雑魚までみんな倒せる
唯一相性が悪いのがブラックラビでそれ以外ではムーン、リーフ両方とも通らない敵はいない

 

585: ID:ZMIvcmw10.net
>>567
黒ラビは半減特効で

 

626: ID:b2lp2HB70.net
>>585
ブラックラビは半減特効つけて一緒にいるグレートデーモンにも効くアイスセイバーをかければアタックセイバー乗るけどソードマスターは強制的に全体セイバーになるせいでデュランだけ与ダメージが上がっても仲間の与ダメージが下がるからなんか微妙な気がするんでちよね
まあ仲間の火力は他かが知れてはいるけど

 

922: ID:hgAZH55Od.net
>>626
それ前にも言ってるやついたけど振り直しでセイバーを単体のままで止めればいいだけじゃないの
どうせセイバー以外の精神アビリティなんてつけないんだし

 

589: ID:Dqzg8wPz0.net
>>567
ボルダー系が全属性吸収じゃなかったっけか
あいつらめんどくせえわ

 

632: ID:b2lp2HB70.net
>>589
あいつはムーンセイバーが通るでちよ

 

648: ID:Dqzg8wPz0.net
>>632
まじか
デルヴィッシュ時代にムーンセイバーが吸収されたと記憶していたが間違いだったか

 

489: ID:kOqK9N6I0.net
操作キャラならソドマスがちょっとおかしい
強火力なのにアビで凄いダメ出るし
4種セイバー+の全体バフやムーンリーフで自己回復やタンクも可能
リースとシャルでバフデバフ重ねたら完全にぶっ壊れる

 

534: ID:Dqzg8wPz0.net
ソドマスは他に取るもの多くて全体セイバー取る余裕無いしセイバー無し構成でも充分強いから
セイバーゲーやりたいならセージのが向いてる気がするな
神獣戦で原作のようなフルボッコバトルが楽しめる

 

544: ID:BKk9hym10.net
>>534
俺は1周目真っ先に全体セイバーとムーンリーフ解禁してたわ・・・
おかげでクラスチェンジしたばかりのときとか力9精神33運4とか原作から考えると意味不明なステになってた

 

557: ID:Dqzg8wPz0.net
>>544
まあ真っ先に固有魔法取りたくなるよなw


 

536: ID:kOqK9N6I0.net
ソドマス有能すぎてパラディンとデュエリストがな
全体ヒールとオートバフがあるロードはまだいいけど

 

717: ID:hV+h64Z40.net
デュランってこんな感じ?
パラディン→壁役
ロード→全体回復
ソドマス→属性
デュエリ→脳筋

 

724: ID:b2lp2HB70.net
>>717
ソードマスターはセイバーが使えてデュエリスト以上の火力と利便性があるインテリマッチョでちよ

 

731: ID:Aln75F270.net
>>717
パラディン 閃光剣殲滅役
ロード タンク回復バフ置物
ソドマス アタッカー
デュエリスト 昔は強かった

 

771: ID:6YpBAlWz0.net
>>731
昔は強かったとか年老いた爺さんみたいだな

 

816: ID:Jg6Zkxwla.net
>>771
大地噴出剣は古の最強技じゃったんじゃよ

 

820: ID:T3U+kUPY0.net
>>771
>>816

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588767198/

聖剣伝説3まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。