554: ID:SlB8iE0H0.net
一心の見切り判定シビアすぎない?イライラするわ
558: ID:jjlU3/B4p.net
>>554
自分の下手さをゲームのせいにするのはやめなはれ
自分の下手さをゲームのせいにするのはやめなはれ
560: ID:+Y4/EwLh0.net
剣一心のちょっと回り込んでからの突きの事かな?あれステップしても見切れずにすり抜けたりするよね
561: ID:tvH/xZq40.net
剣一心の突きはマジでズレるだろ
弦一郎を100%踏みにじれても剣一心はなんかズレる、60%くらい左右にすり抜ける
槍一心の話ではない
弦一郎を100%踏みにじれても剣一心はなんかズレる、60%くらい左右にすり抜ける
槍一心の話ではない
628: ID:tvH/xZq40.net
初見お蝶は4、5回で倒せたものの弦一郎はマジで3時間くらいやってた気がする
ゴースよりつええだろとか思ってた
関係ないけど、>>561で突きの踏み外れるって言ったけど実際いろいろ試したら
肘打ちから早めに一心の目の前にステップ置く感じで動いたら一心の方から踏まれにきてくれたわ
ふらっと歩いて危が出る奴はそもそもズレること無かった
562: ID:ftLXyNHca.net
剣一心は回りこんで突いてくるまで結構余裕あるから落ち着いて軽く移動して軸あわせれば見切り成功するよ
563: ID:PmVdJG3z0.net
ズレてもイライラはせんな
避けたとしても普通に確定取れるし縛りで見切りない時と変わらん
何にしても考え方一つでイラつかなくて済むんだから気にせず次の行動に移すだけだろ
避けたとしても普通に確定取れるし縛りで見切りない時と変わらん
何にしても考え方一つでイラつかなくて済むんだから気にせず次の行動に移すだけだろ
564: ID:bVScgmRvp.net
見切れなくてすり抜けても一応対処したことに違いはないから
イライラじゃなくて「…ん!?」ってなる
イライラじゃなくて「…ん!?」ってなる
565: ID:T6InKULB0.net
修羅一心だとズレないから地形の問題なのかと思ってた
少し遅めにステップ入れるとズレにくい気もする
少し遅めにステップ入れるとズレにくい気もする
566: ID:lCk5lGcyp.net
槍一心もそこそこ踏み逃すよね距離の問題なのかな
んで返しに当たる
んで返しに当たる
567: ID:IyPqf8js0.net
あの回り込み突きってそもそも出させるか?
570: ID:PmVdJG3z0.net
>>567
ガン攻めしてると全く見る機会ないのと歩き中潰すスタイルの場合もあるから人によるね
ガン攻めしてると全く見る機会ないのと歩き中潰すスタイルの場合もあるから人によるね
569: ID:GuDzxjRk0.net
剣聖一心の突きがすり抜けるのもちらほらあるけど、それ以上に反撃で撃ったこっちの突きがなぜか外れる現象本当謎
突きって溜めてる時に結構誘導してくれるはずなのに、剣聖一心の斜め後ろから突きを出すとなぜかすぐ横の空気突くんよね
突きって溜めてる時に結構誘導してくれるはずなのに、剣聖一心の斜め後ろから突きを出すとなぜかすぐ横の空気突くんよね
578: ID:GuDzxjRk0.net
>>569
これ間違えてた
自分で確認したのは、一心の十文字を左後ろに逃げて目の前で硬直してる一心に突き出すと、何故か右の空間を突く時がある
これ間違えてた
自分で確認したのは、一心の十文字を左後ろに逃げて目の前で硬直してる一心に突き出すと、何故か右の空間を突く時がある
573: ID:o7OMI+iZ0.net
段差なのか距離なのかフェイントなのか7本槍さんの見切りもたまに失敗するわ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580701705/
梟の突きも頻繁にずれる。
すれ違う親子・・・
一心は槍踏んでからの反撃が当たらないことが多い方が問題だと思う
七本槍みたいなあからさまに距離とるムーブするならまだしも一心の方は間違いなく調整ミス
確かに他と違って間合いが空くのよね。半歩前に出て攻撃しないとスカる。
一心が他敵よりも技量が上で、見切り後に狼を少し遠くに突き放してると妄想してた。
一心の突き攻撃判定が切先のみで手元に判定無い説
見切りってステップ無敵中に敵の突き攻撃判定が自身の食らい判定(ぶつかり判定?)に重なる事が発動条件っぽいしな
一心にめり込むと見切りスカる率高い気がするし
ガン攻めで見ないのか…一心の軸移動突きってアーマー付いてなかったっけ?
R1>一心弾きカウンター>弾きR1のチキンレースが切れるの大体これだったはずだから、多分最後のR1当たってると思うんだが
回り込む突きはちょっと距離取ってから見切るとええで
肘打ちからのやつはひじ弾いた後に一回切ってから見切るとダメージ稼げる上に結構安定するから最高や
とりあえずどの突きのことだろうか。個人的には特にすり抜ける印象はないけども。
一心が向かって右回りにテクテク走ってから危の奴と思われ
あれその場動かずにスティックニュートラル+○で見切ろうとするとたまに見切りが発動せずすり抜ける
後ろ下がっておくと見切り成功率ぐっと上がるんで多分近すぎると攻撃判定自体が無いのかも
あの突き毎回スカるから弾いてるわ。弦一郎とかもそうだけど、普段は見切ってる突きをたまに弾いてみるとちょっと楽しい