【MHWアイスボーン】昔のお守りガチャと今の装飾品ガチャ、果たしてマシなのはどっちなのか【モンハンワールドアイスボーン】


53: ID:FoS5JHQNa.net
新作じゃくてもこのままDLCの追加で構わないんだけどな
個人的には

 

57: ID:/krgy0BU0.net
>>53
クラッチ傷つけと装衣と装飾品ガチャ受け継ぐけどそれでいいんだ?

 

62: ID:FoS5JHQNa.net
>>57
ランス的にはクラッチ傷付けはそんなに悪くも…
装衣はともかく装飾品はまたイチからになる方がキツい気も

 

65: ID:/krgy0BU0.net
>>62
いや装飾品は生産できる方がいいだろ

 

64: ID:ochKdWA00.net
次回作では装飾品作れるようにしてくれ
装飾品のために狩るのバカらしいわ

 

68: ID:+M6ijh0d0.net
>>64
護石ガチャに戻るだけだぞ



 

71: ID:l8Wm3VBsd.net
>>64
装飾品を生産できるようにしました!
なお護石堀が始まりす!

 

70: ID:/krgy0BU0.net
>>68
まだマシだろ

 

78: ID:ochKdWA00.net
>>68
>>71
そっちのほうがまだマシだったわ
スキルつける量は装飾品のほうが多いのにお守り作れるようにして装飾品ガチャ始めました!とかどんだけひねくれてんだと

 

73: ID:tm0BX2wQ0.net
護石はマジでやめろ

 

75: ID:7EX7Ytnor.net
護石よりは装飾品のがマシじゃね?

 

80: ID:/mcNesAXp.net
>>75
お前はもう忘れたのか

 

77: ID:l+86nwUi0.net
装飾品ガチャを肯定するわけじゃないが護石ホリダーよりかはマシ

 

79: ID:EtNVZrEt0.net
大昔から言われてたけど掘るなら重ね着だな
運で能力に差が出るとか課金出来ない分ソシャゲより不毛

 

89: ID:/mcNesAXp.net

>>79
まぁこれが一番マシかな

いつぞや言われてた素材にレベルが付くのが一番やばいって奴

火龍の翼膜LV.3とか

 

83: ID:D/DUEuTk0.net
しばらくしたら痛撃Ⅱや超心Ⅱや体力Ⅲなんかの新たな人権珠を追加して引き続きガチャを楽しませてあげますよ🍷😎

 

105: ID:LHiNKNZXM.net
>>83
増弾複合、強弓複合、解放II、研磨IIIも待ってるで

 

85: ID:7EX7Ytnor.net
いやあっちはマジで出ないとスキル組めなかったろ 装飾品なら無くても少しの劣化で済む

 

88: ID:Excy+PeK0.net
いつかスレで言われてた素材毎に能力値ランダムの鬼畜仕様にしろ
ta勢を皆殺しにするんだ

 

93: ID:Ysgzfi2l0.net
護石は確率絞ったりしてないからなんとも言えない
末期のXXだと救済手段結構あったし

 

110: ID:QOsj6a1+0.net
>>93
ブラ炭は末期どころかすぐ配信されたぞ
未だに救済クエが鳴神止まりのIBとは全然違う

 

94: ID:XsdpND3C0.net
装飾品は1つ2つ足りなくてもビルド崩壊とかにならんしな


 

97: ID:hGHE3p5o0.net
Fみたくキーになる珠は簡単に手に入ります!だったらまだ良かったんだけどな

 

100: ID:vmXQQVfrp.net
>>97
むしろ絞ってるからな
簡悔過ぎる

 

99: ID:dHg1B/sSa.net
装備作成をアトリエ風にするか
素材全てに質を付与、当然の上質だけで作った装備は高性能になりやすい

 

104: ID:KrVFz18Va.net
エンドコンテンツが炭鉱夫はもう勘弁してくれ

 

107: ID:vmXQQVfrp.net
>>104
導き「あ、どうも」

 

109: ID:ochKdWA00.net
>>104
ダブルクロスではブラキかアトラルカだったからセーフ

 

136: ID:KrVFz18Va.net
>>109
炭鉱夫かブラキかの事実上の二択しかないよりはまだいろんな歴戦回せる方がいいわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588596930/

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57 件のコメント

  • 翼膜LV3に近いのはMHFの変種剛種の汎用素材でやってたけど、アレを本家に持ってくるのはやめてほしいわ…

  • 護石はスキル2つとスロだから、スキルが細分化された今なら準ビルドの組みやすさ的にも護石ガチャの方が遥かにマシ
    ワールドの装飾品ガチャなんてある程度ビルドに必要な装飾品が揃ってないと組めやしないもの

  • お守りは最悪スロ空いてれば妥協出来るけど装飾品は必須だからな
    お守りガチャのが全然良い

  • そもそもガチャでボリュームみたいな発想やめて欲しい
    面白けりゃ報酬度外視でやるんだから

    ブラボの聖杯も報酬クソだけどマルチ楽しいから周回しまくったし

    • それだよな、まずアクションゲームとして楽しいからやる! って、本当の本当に大切なことを思い出して欲しいがまあ、スレとは関係ないか…

      スキルの仕様が変わったから、装飾品ガチャの方がめんどいかな…

  • 装飾品ガチャに隠れてるけど
    護石の生産にも強化にもレア素材を満遍なく要求される材料設定も大概クソだと思う

    • それなら鱗とか爪とかも均等に要求するべきだろ
      おかげでレア素材以外価値がないも同然になってるし
      どの護石もさもコモン素材かのように宝玉要求してくるから面倒くさい

  • 装飾品、護石ガチャあってもいいけど生産での入手手段も欲しい。莫大な生産素材要求されてもいいから。ソシャゲで言う天井みたいなさ

  • そもそも今まで当たり前のように作れてたのに何で大陸変わるだけで急に生産出来なくなるわけ?
    あと護石って現代の技術じゃ作れないって設定があったんじゃなかったの?

  • 個人的には、アニメ見ながら鉱石カンカンしてるの好きだったからお守りのが好きかなぁ
    直近だと、今月追加らしい装飾品集め用のイベクエに全てが掛かってる

  • ガチャにするのがそもそも糞…てか武器種ごとの必須スキルの珠絞ったのが1番許されてはいけない

  • ガチャするにしても買い切りのゲームでここまで出にくくするのはどうなの
    ここまでかさ増し引き延ばししたいならソシャゲの運営でもやればいいのに
    このガチャ要素に関しては別の事しながらオートで周回できるソシャゲのほうがマシまである
    こんなことしなくてもイベクエ更新されたりまたやりたくなったら勝手にやるよ

    • カプコンのソシャゲで長続きしたの有るか?
      これで答え合わせすりゃ何でか分かるだろ……

  • モンスターの素材でガチャさせてくれた方がお守りと装飾品ガチャよりかは納得出来る。無理して新要素追加する度々ガチャを盛り込んで素材の重要性をかなぐり捨てる必要は無いと思うけど。同じ素材でも質によってレベルが変わるとかされるのはさすがに本末転倒だけどね。

  • アイスボーンが目指す先はソシャゲだから仕方ない
    モンスターを倒して装備作るゲームで武器までガチャにする開発だぞ

  • さすがにお守りのほうがマシ XX時代は痛撃5スロ3と連撃6スロ3持ってればほとんどの装備組めるのに ワールドはレア装飾品いくらあっても足りない

  • 装飾品肯定派頭悪そう
    装飾品ガチャだと0を1に出来ないのが問題
    お守りならまだ1を10にする作業で済む

  • 装飾品を掘るとなると、危険度3しか旨味がないのも問題だよな
    これだけモンスターがいても「狩る価値があるの数種類だけじゃん」ってなるから飽きやすい。
    そのうえ危険度3は大体のモンスターを高速化させてターン制を崩壊させてるので、楽しくないのも拍車をかけてる。

    ワールド後半で「危険度2でレア装飾品が出るようにしました!」とか多少改善したはずなのに
    何故かアイスボーンで放置したままなの頭悪いわ

    • なにも危険度でモンスター分けなくて良いよな 危険度3のティガや バオウルムーとか居れば幅が広がったろうに

  • 護石も装飾品も作れるようになれば良いのに、あとガチャ要素はマムやムフェトの鑑定武器で十分

  • 運が良ければ最速のガチャ
    時間はかかるが素材さえあれば誰でも作れるの二つ用意しとけば良かったんじゃないの?

  • いろんなものでガチャをやらせるのはモンハンから離れさせないようにしたり
    今だと接続時間でお金もらえたりするからかな?
    それより新たな遊びを追加してユーザーをつなぎとめて欲しいな
    導きの地、闘技場みたいな場所で、アイテム補充なし(ガンナーの弾の補充は有り)、現地調達は有りで
    体力が尽きるまでモンスターを狩り続ける遊びとかね
    ハクスラみたいな要素があって報酬も豪華だと無限に遊べそう
    移動速度、攻撃速度アップ、倍率みたいな今までにないスキルも追加でやりたい放題したい

    • 闘技場にソロ用のものがないのはほんと意味わからん
      力試しのものなら尚更あるべきなのに

  • 必要性の高いものがある程度集まりやすいなら装飾品ガチャのほうがいいけどむしろ絞ってるってのがゴミ
    まだ炭鉱夫のほうがマシ。そもそも装備品でガチャやらせんなって話だけど

  • いっそのこと狩猟スキップやクエストスキップ機能実装しろ
    そこまでやれば無課金仕様のガチャやらされてるだけなのに
    技量だの力量だの言ってるガイジの目が覚めるだろ
    ブーストも確定ガチャもないとかこちとら金払っとるんやぞ

  • 開発「プレーヤーにはなるべく快適に遊べないようなゲーム作りを目指しています」
    バイオ→恐怖をより演出する為に敢えて操作性を悪くしました←解る
    モンハン→簡単に倒された悔しいから敢えて操作性を悪くしました←は?

    • あくまで相対的にそう見える話で実際にはお守りガチャもやってて苦行だったよ。
      どっちがマシかって話に乗れば、お守りガチャってそりゃ言いたくなる。

      玉とか角とか武具で使うレア素材が単なるコモンレベルで貴重にも感じない素材にしてまでガチャをさせるのにはお手上げだよ。

  • TA勢ではないから火力妥協する分生存スキル詰めれる装飾品の方がまだ肯定出来るが運営はガチャ要素無くしたってすぐ飽きられることはないっていい加減気づけ

  • アイスボーン憎しで記憶改竄されてない?
    お守りのためだけにおいしくもない採掘クエ行ったりひたすらブラキハメ繰り返すよりは危険度3をダラダラ倒しながら集められる方がだいぶマシ
    しかも特定の護石を所持してないと装備自体組めない場合が多かったけど装飾品なら別の物で妥協出来る
    家ゲーで極端な確率のガチャ要素はいらんというのには賛成

    • >特定の護石を所持してないと装備自体組めない場合が多かったけど装飾品なら別の物で妥協出来る

      改竄してるのはそっちじゃないか?
      今作のシステムでどうやって別の装飾品で妥協が出来るというんだ?
      弓溜め段階解放とかガード強化とかをどうやって他の装飾品でまかなうのか教えてほしいもんだ

  • 装飾品擁護してる奴は絶対スキルの仕様が変わったの忘れてるよ
    ポイント制が廃止されて珠一個で付けれるようになった現状どっち生産した方が良いかなんて明白

    • 今の仕様で装飾品生産 護石ガチャに戻ったら強弓珠とかの有用なレア珠が軒並み消えて護石掘らないと付けられなくなりそう

  • 昔のお守りの仕様をアイスボーンで例えるなら高レアのお守りは導きの地の巨大鉱脈でしかとれません!どんな能力が付くかはスキルもレベルもバラバラでランダム!モンスターそっちのけで炭鉱夫になってね!って感じだからどっちかと言えばお守り炭鉱夫の方がクソ
    まだ狩りゲーしながら装飾品集められる分炭鉱夫よりマシだわ
    だって狩りゲーなんだもんこのゲーム

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