【聖剣伝説3】6人の中で料理できそうなのって誰だと思う?旅の中で食事どうしてるんだろう

90: ID:AMHEGTie0.net
6人で料理上手いのは誰なの?
旅をするならメシマズPTは嫌だ
基本、宿か街の飯屋で食事してんのかね

99: ID:bhp2IvQp0.net
>>90
みんなあめとチョコで凌いでいる説

100: ID:XgFiaxgd0.net
>>90
飴とかチョコレート食いながら旅してるやろ

113: ID:0CZzh9NfK.net
>>90
境遇的にホークアイは自炊出来そう
ケヴィンシャルロットアンジェラリースは給仕係いるであろう立場だからまず無理だろう
デュランはどうかなぁ

127: ID:HHJP0aUo0.net
>>113
ケヴィンは森育ちだから焼く煮るぐらいやってるけどそれ以上はできないイメージだなあ

114: ID:N3v1FWvu0.net
>>90
デュラン:軍メシみたいなサバイバル料理なら出来そう
ホーク:なんか凄い料理作りそう
ケヴィン:何でもかんでも丸焼きにしそう
アンジェラ:絶対できない 間違いない
シャル:普通の食材から髑髏が浮いたヘドロとか作りだしそう
リース:一周回って普通にできそう

120: ID:FuOGCMm80.net
>>114
リースは味薄そう。

125: ID:2d0oZSk20.net
>>120
リースは淡泊とな

142: ID:2vgBoomf0.net
>>114
男三人組のほうがうまい飯が食えてそうな気がする不思議
デュランやケヴィンもホークアイが教えたら素直に勉強しそうだしな…

103: ID:fe7bwHGZ0.net
リースはジビエ料理うまそう

117: ID:UMeF+//Ya.net
だいたいのもの、火を通せば喰える
これ、獣人のジョーシキ

119: ID:pArnWwtka.net
リースはエリオットの母親代わりをやってたんだから料理も習ってそう
作る作らないは別として

124: ID:GNxJdI+HM.net
リース裸エプロンmodいつでもOKです

134: ID:zQ+IZ/7j0.net
リースはあの超がつくほどの真面目っぷりだから、
弟のために母親代わりとして出来る事を考えて料理を学んだくらいの事は十分ありえると思う

135: ID:AMHEGTie0.net
聖剣3 料理でググったらこんなん出てきてちょっとワロタ
https://cookpad.com/recipe/3346583
アンジェラやリースがこれ作って持ってきたら・・・喜んで食う!

147: ID:rS6AKVWOd.net
>>135
マヨネーズあれば余裕

161: ID:mMe4MzL4p.net
満面の笑みを浮かべだシャルロットに泥団子を渡されるヒースの画像ください!

169: ID:s/PtPcN90.net
>>161
おままごとやんけ!
普通にしてそう

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588573311/

聖剣伝説3まとめの最新記事

17 件のコメント

• リースは王族だけど王位継承者じゃなくて、言ってみれば臣籍降下したカタチで軍のリーダー勤めてるわけだし、お飾りじゃなくちゃんと第一線で頑張ってるぽいから、軍属としてやらなきゃならないレベルのことはやってるだろうね。あの立地で籠城を考えてないワケがないから戦時にみんなで自炊できないと死ぬ

ただストーリー上の旅の道中はどうかなぁ。どこの街もよくデザインされてて生活感あるから主人公たちが自炊しなきゃならない必要性が薄そう。普通に宿や外食ができそうだし、旅人用の保存食も普通に売ってるよね。まぁシャルとファイアボール習得前のアンジェラは火起こしすらできないだろうがw

• 個人的なイメージだが
    ホークアイ>リース>デュラン>シャルロット≧ケヴィン>アンジェラ

アンジェラは習えばちゃんと作れそう

• ホークアイはモテるためならあらゆる努力をするタイプだしドン引きするぐらいすごい料理作りそう。
    デュランはおばさんの教育である程度はできそう。ケヴィンアンシャルはだいたい想像つく。
    リースだけ予想が難しいな。
    あのまじめな性格からして自分から料理手伝ってたりして覚えてそうな気もするけど
    知性Dが災いしてすっごいメシマズなもん作りそうな気もする。

• このホークアイに対する信頼感よ
    真面目な話アンジェラとシャルロット以外は程度の差こそあれ自分で作る機会はありそうだしなあ・・・と言う事は女性陣はリースがそこで脳禁発症してたら全滅の可能性があるのか・・・

• ホークアイの安定の信頼感…
    傭兵のケヴィンが妥当で、ホークアイが習ったらすぐ覚えるかなって感じ。
    他はお嬢様、お子様、ワイルド上等で覚えるまでが地獄そう。
    美大系だったんだけど、歌劇の手伝いで大道具作っててキャストさん(お嬢様&お坊ちゃんばかり)が手伝とうとしてくれた時にカッターの走路に手を置いててマジかよって慌てて止めた事ある。
    お嬢様ってリアルにそうなんかと痛感した

• ケヴィンは食材の鮮度を鼻で嗅ぎ分けれそう
    いればPTを食中毒から救いそうだ、尚本人は平気で生で齧り付きそうだが

• リースは見た目完璧だけどあんまり美味しくない、ホークアイは出来る男は料理も上手い、デュランは雑だけど栄養抜群、ケヴィンは焼いた肉と食える草でとにかく大量、アンジェラは基本やらないけどレシピあれば完璧にこなす、シャルはいつも粉まみれ汁まみれで洋服汚しまくった挙句卵かけご飯であってほしい

• デュランの料理は体育会系から濃い味の料理になりそうかな
    だからリースにはウケる、ホークアイにも風土柄ウケがいい、雪国育ちのアンジェラもウケは良さそう、しかしシャルロットには辛い
    ケヴィンは?犬科だと思うので塩味が効きすぎて一番辛い

• 授業サボりまくってたし、アンジェラは別に努力家というわけじゃない
      健気で頑張り屋なところはもちろんあるが

• デュラン…大雑把な男料理。凝ったものは作らない。
    アンジェラ…できる気がしない。サラマンダー加入後はすべてを黒焦げにする。
    ケヴィン…生でもイケる食いしん坊。仲間は腹を壊す。
    シャルロット…味覚がお子様。晩飯ができる前にチョコやクッキーで腹いっぱいになってるタイプ。
    ホークアイ…パーティ最後の砦。手札の多い器用な男。
    リース…毒抜きは完璧で栄養バランスは良い。味は察しろ。

味は
    ホークアイ>>デュラン>リース>ケヴィン>シャルロット>>アンジェラかな。

• 上コメとイメージが似てるな
    デュランはthe男料理、具が大きくて食べづらい
    アンジェラは教わりながら途中までうまくいきそうだけど最後に焦がす
    ケヴィンはまず素材を自分でとってくるところから始まる
    豚の丸焼きとか漫画肉が得意料理
    シャルロットは食べる専門
    甘いお菓子が好物だけどおじいちゃんに育てられてるためか渋い料理も好む
    ホークアイは何でも作れそうだが土地柄辛い料理が多くてシャルロットから文句が出る。でもシャルロット専用の辛くない料理も用意してある
    リースは漫画でよくある典型的なミス、砂糖と塩の間違えをたまにやってしまう。鳥料理は得意

• ホークアイ…孤児だから身の回りの事は大体できそう、盗賊だし野宿はつきもの。仲間の為にうまい料理作れそう
    デュラン…母子家庭状態だから多分子どもの頃はじゃがいもの皮むき等を家で叔母さんを手伝ってそう、傭兵だから野宿はつきものだし、という事で軽食作れそう

ケヴィン…赤ん坊から外で暮らす獣人の世界で生きてるわけで、獲物とって焼いて食う、そのまま食う、そういう食事なら問題なし。
    仲間と一緒に食べられるような調理法は知らない

リース…アマゾネスだし外で過ごす事もあるだろうし、城にある軽食を持っていったり
    キャンプ的な食事を作るイロハは知ってそう。でも姫様なのでそうそう一人でやる機会はなかったろうから
    雰囲気が分かる程度

アンジェラ・シャルロット…全部人にやってもらっていたので、まったく分からず

こんなイメージ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。