【FF7リメイク】ソルジャーってそもそもどうやって作られるの?【FF7R】

174: ID:bJ3sFFAU0.net

リメイクやってから初めて原作やったんだけど、よくわからんから聞きたい

・クラウドはソルジャーになれなかった
・クラウドが魔晄漬け&ジェノバ細胞を埋め込まれたのはニブルヘイムの事件後
・ソルジャー(セフィロスコピー)は魔晄漬け&ジェノバ細胞を埋め込まれた人間

ここが矛盾しててよくわからん
矛盾と言うか時間軸と言うか

クラウドはソルジャー志願した時とニブルヘイム事件後の2度魔晄漬け&細胞埋め込みされたのか、そもそも志願時は何も処置されずにソルジャーの適正なし(乗り物酔いor精神的な弱さ)と判断されただけのかどっち?
ザックスはソルジャー1stだったけどニブルヘイム事件前にジェノバ細胞埋め込まれてたの?
クライシスコアやればわかるのかもしれんけどさ

179: ID:cFbhmMyZ0.net
>>174
クラウドは神羅に入った際に適正が無くてソルジャー落とされてるから魔晄(何故か変換できた)照射も細胞埋め込みもされてない
セフィロスを倒した後に回収されて神羅屋敷で魔晄漬け&細胞埋め込み
ザックスは普通のソルジャーだから魔晄は浴びてるけどジェノバ細胞は埋め込まれてない(たぶん)

181: ID:+nFSBNp90.net
>>179
なんで最初に適正ないと判断されたのに
ニブハイ事件はまこうづけにされたの?

184: ID:cFbhmMyZ0.net
>>181
ただの実験台じゃない?たまたまそこにいたからっていうか
宝条的には息子である伝説のソルジャーセフィロスを倒した男ってことでクラウドに興味があったのかもしれないけど

203: ID:U3nA7v0i0.net
>>181
ニブルヘイムは宝条のリユニオンの実験だからソルジャーになるためのものとは違う
あれは適正の無い一般人に細胞と魔晄照射をして結果黒マントのような状態になった
リユニオンはジェノバにはバラバラになっても欠片を集めて再生する能力があると考えられてるからそれを実証するための実験

192: ID:bJ3sFFAU0.net

>>179
>ザックスは普通のソルジャーだから魔晄は浴びてるけどジェノバ細胞は埋め込まれてない(たぶん)

普通のソルジャーとは?
宝条が関わってるかどうか?
ソルジャーは魔晄漬け&細胞埋め込みで出来上がるんじゃないの?

あと神羅入社時にどういう理由で適正なしって判断されたのか描写がないからわかりにくいんだよなあ
何らかの理由で精神的な弱さを見抜かれてたのかな

195: ID:9+IvTFQxd.net
>>192
多分、魔晄適正が無かったんじゃないかな?
魔晄中毒と言われるぐらいだしそれだと使い物にならないだろうから

198: ID:cFbhmMyZ0.net

>>192
ザックスは細胞埋め込まれたという描写が無かったはずだから普通のソルジャーと判断しただけ

少なくとも原作ではソルジャー=全員細胞埋め込まれてるって描写は無かった気がするがなあ
全員魔晄を浴びてはいるけど
ザックスに至っては原作ではモブだし
ソルジャーを作る工程は完全に描写されてないはず

CCもやったけどあまり覚えてないな・・・

189: ID:/jpXi53F0.net
>>174
クラウドは精神的弱さから一般兵止まりだったけど
たまたま宝条さんに目を付けられ強引にソルジャー化させられた

202: ID:UG87kQmq0.net

>>174
ザックスもニブルヘイム事件のときクラウドと同様の処置をされたはず

でもソルジャーだったから埋められた細胞が変異しててセフィロスコピーになり得なかった

ジェネシスがコピーにザックスの髪の毛食わせたんだけどセフィロスの細胞じゃなくなってたから効果なくて、一般兵だったクラウドの細胞ならセフィロスの細胞そのままなんじゃないかと狙おうとした

207: ID:bJ3sFFAU0.net
>>202
やっぱザックスは2回、クラウドはニブルヘイム事件後が最初って認識でいいのか
ありがとう

180: ID:O3H/vDTA0.net
本編のソルジャーの扱いはクラウドの設定からすると少し残念な感じだったし
ネームドの1stっていうポジションは良かったんだけどね
Gacktも声優としては嫌いじゃなかった
けどなんかアーティスト感を出されるのが覚める原因なのかな
実写Gacktとかノリはお遊びでしょ?主題歌アーティストのカメオ出演的な
今考えてもスクエニどうかしてたのかなと思うわ
後悔してそう

185: ID:O3H/vDTA0.net
ニブルの事件はクラウドザックスに限らず残った村人も魔晄付けにされたのよ
宝条からしたら実験前のクラウド個人は意識もしてない1兵士
あとソルジャーはジェノバ細胞を埋め込まれた上でジェノバに精神を支配されていない人間なんでザックスはジェノバ細胞は最初から持っていたね
ニブルの実験は工程自体は普通のソルジャー実験と変わらないので既にソルジャーのザックスは影響が少なかった

199: ID:E2ZsXPqq0.net
ソルジャーはみんな細胞埋め込み+魔晄漬けだよ
一般兵の中で優秀な人間がソルジャーになるから、クラウドは一般兵として優秀じゃなかったってことだ

201: ID:+nFSBNp90.net
神羅のやること謎だよね
モンスター量産したりソルジャー部隊があったり
何がしたいの?

208: ID:cFbhmMyZ0.net
ソルジャーが全員細胞埋め込まれてるって描写あった?どの作品で?

211: ID:9+IvTFQxd.net
>>208
多分、CCから
G式とS式とか設定が色々出てきた

217: ID:wJOkXouGa.net
ソルジャーにはジェノバ細胞入ってるからリユニオンするんでは?

221: ID:UQe8YvvX0.net

>>217
意思の強い奴はリユニオンなんてしない
意思が弱いと黒マント来てアウアウ言い出してセフィロスコピーになる

原作忘れてる奴多すぎ

223: ID:BJTiy5y0p.net
>>221
むしろ原作やらないでACとかCCから入ってんだろう

224: ID:tDPhQO+pp.net
ソルジャーはすべからくジェノバ細胞埋め込まれてるけど、その情報は秘匿されてるから当初セフィロスでさえそれを知らない
ニブル魔晄炉での会話の印象が強いと普通のソルジャーは魔晄を照射されただけだと勘違いしがち

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1588439235/

FF7リメイクまとめの最新記事

3 件のコメント

• >ソルジャーが全員細胞埋め込まれてるって描写あった?どの作品で?

原作でクラウドがミディールで自分探し終えた後飛空挺内部で
    「ソルジャーはただ魔晄を浴びるだけじゃない、ジェノバ細胞を埋め込まれた人間なんだ」
    ってきちんと説明してたはずよな

あのイベントを境にフィールドMAPでも飛空挺BGM流れるようになる演出本当好き

• ジェネシスはんのコピー君がザックスはんの髪食べちゃった後、
    普通に変異体になったから、全く効果が無い訳じゃないでしょ?
    別の細胞同士が結合して、あのモンスターになったと思いますよ。

• ジュノンのアクセサリー屋のオヤジ(元ソルジャー)もリユニオンの影響で黒マントが趣味になってるからソルジャーはみんなジェノバ細胞埋め込まれているでしょ

• 蜘蛛のファンです へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。