【FF7リメイク】バイクでの戦闘パートはつまらなかったと思う?【FF7R】


506: ID:yL5BpdC30.net
終盤のバイクゲームなんなの?
面白くない苦痛な作業何十回しても解けないは
スキップ機能つけろよ
RPGやってるのにシューチングゲームのへんな要素とりいれるな

 

514: ID:qoVpNn2O0.net
>>506
スキップできるやろ

 

524: ID:0C2oJxH30.net
>>506
バイクもミニゲーム全部ファミコンのゲームかっていうつまらなさ
その上馬鹿みたいに長いし
アホがゲーム作ってんのかって

 

526: ID:mOSj6F+N0.net
面白いミニゲームってなんだろう

 

530: ID:lkzFdR3C0.net
>>526
スノボ
チョコボ育成

 

531: ID:v8Tnywjn0.net
>>526
バイク

 

540: ID:yL5BpdC30.net
バイク難しすぎだろ
誰が解けるんだよこんな無理ゲー
もうエンデイング前なのに売り飛ばそうかと思うわ
スキップつけろ時間の無駄だ

 

542: ID:vsRZ7+sa0.net
>>540
ブレーキを上手く使え
ガードをちゃんとしろ
以上!

 

548: ID:PYNTdAex0.net
バイク簡単だけどクソつまんなかった。なんだあれ

 

559: ID:CoX9HYCx0.net
バイクはプレイつまんないけどムービーは楽しかった
7のバイクとヘリだけマシンがカッコいい



 

584: ID:vsRZ7+sa0.net
>>559
どっちも現実のをモデルにしてる奴じゃん!
バイクはVmax
ヘリはブラックホーク
特にヘリの方はそのまんま

 

566: ID:yL5BpdC30.net
バイクゲー操作性めっちゃ悪いのにこっちがいくらブレーキかけても利かずに
炎を攻撃直撃されるわ、味方の車が進路邪魔で攻撃できないは
それに車から攻撃してるのに敵のHP減らないなら全く意味がない演出
なめてんのか?せめてケアルぐらい使わせろ
直前の雑魚戦まではレッド13が頻繁に意味なくケアルしうてたのになぜ今しない
スクエアはセンスなくなったわ。梯子とか宝箱とか操作性悪いし、強制徒歩とかだるい
昔チキンナイフという設定の武器を入れた遊び心とかどこいったんだ?

 

576: ID:mOSj6F+N0.net
>>566
下手すぎぃ!
炎とか離れれば回避できるやんw

 

591: ID:yL5BpdC30.net
>>576
ブレーキかけてもちょっとしか減速しない、とまれよ
アクセルかけてもおいつかない、すぐおいこせよ
レーザーブレーキでよけたいのに自分からあたりに行く
ガードしてるのにダメージ大 イライラつのてストレスゲームだ
理不尽すぎるわ

 

597: ID:vsRZ7+sa0.net
>>566
下手すぎだろw
車輪壊してバーストさせて倍率上がる演出を楽しむだけじゃんか

 

616: ID:yL5BpdC30.net
>>597
車輪全部壊すだろ、そこからバースト演出なるけどHPへらずに
下のゲージが徐々に減っていくだけで
ひたすら□ボタンで攻撃してもちょびちょびしかへっていかない
これを5回くらい繰り返してたらこっちのHPがもたないわ
一気にダメージへらせることあるのか?

 

600: ID:W6mlMZ81a.net
バ、バイクはハードじゃスキップできる公式認定のダルさだから

 

607: ID:KcEG10+60.net
ボス戦含めた戦闘ではほぼ負けなしで自信ついてきたのに、終盤のバイクで高確率で初回負けるバランスにされたら誰だって腹立つわ

 

613: ID:B6Yk+F8Nd.net
>>607
負けませんけど…?

 

711: ID:LYeUCovFr.net
バイクは勝手に原作ファンに好評だと思ったからスマホゲー出したり今回もやたら長くしたり(しかも2回やらせたり)してるんだろうけどどっちも評価散々で草

 

720: ID:tKFEcY6y0.net
>>711
え?! 今作のバイクゲーム不評なのか??
凄く楽しんでしまったよ

 

731: ID:x58lxjbg0.net
>>720
今作で唯一の不満がバイクやったわ

 

715: ID:npr8yju10.net
バイクはいいんだけど長いのがダメ

 

727: ID:Z0JfdUDH0.net
バイクのスマホゲーはただかっこつけてるだけでマジでおもしろくなかった
まだサービスやってるのかしらんが


 

732: ID:qoVpNn2O0.net
バイクもそんなクソクソ言うほどでもないと思うけどな
普通に楽しんだわ

 

738: ID:yiNunCMy0.net
バイクはアクセル押しても追い付けないのが糞だったな、じゃあ付けるなと言いたかった
あと敵が攻撃してきてるのか分かりにくいのも糞、フロムでさえ危険マーク出すというのに
スクエニゲーのアクションは予備動作というものを軽視し過ぎ

 

739: ID:roZn1JyCd.net
バイクは敵が硬いのがな
原作みたいにバッサバッサと1撃で切り捨てられて爽快感上げてくれればよかった
長いのも結局は敵が硬いのが原因だし

 

754: ID:KqHzzfI7a.net
まあバイクは2週目飛ばせるから…

 

776: ID:BANcYF/L0.net
バイクめんどいか?
4章のは初めてだから苦戦するのは
わからなくないが18章のは
2回目だし敵の予備動作わかりやすくて
余裕で突破できんじゃん

 

782: ID:roZn1JyCd.net
2分程度で終わるアーム操作がだるくてクソだとか、バイクがクソとか、気持ちはわからなくもないけどクソだのは言い過ぎなんだよなぁ…

 

783: ID:ECeRj+cJa.net
序盤のバイクはイージーでやったけど面白かったよ

 

824: ID:/P1nDlQ30.net
バイクみたいにアームもスキップ出来たらよかったのにな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1588396756/

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8 件のコメント

  • ジャンプ台を使ったら必殺ゲージが即チャージされる仕様がわかりづからかったり加速が遅くて不便さは感じるけどクソクソいうほど難しいもんじゃないわな

  • ブレーキ効かないって書いてる人、もしかしてアクセル押しながらブレーキも同時に押してるんじゃないの?
    自分も最初そうだったけど途中で気付いてアクセル離してブレーキだけ押したらめちゃくちゃ減速した

  • バイクは原作は機動力高いうえ敵は雑魚だけで一方的にガンガンで倒していくだけって感じの
    爽快なミニゲームだったから、それと比べると無駄に長くて面倒くさく感じるのはわかる

  • 減速はともかく加速が実感湧かないよね

    ただ、剣振り回したり防御してると加速されない、とか、バレットやウェッジの銃はダメージじゃなくて敵を減速させるためにあるとか、全ての敵に予備モーションあるとか分かりづらい要素もある

    ただ、クリア出来ない言ってる奴はイージーにしないのか、イージーでもクリア出来ないならそもそもアクションゲーム向いてない

    アームは擁護不可

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