【聖剣伝説3】死を喰らう男の声は違和感感じる人もいる?

234: ID:LQQFOpjid.net
杉田はマジでクソだった
こいつ何やってもヘタクソなくせに無駄に人脈はあるのかやたらどの作品にも出てて腹立つわ

261: ID:EWQ5HXer0.net
>>234
わかる
死を喰らう男の声全然声あってないけど
あれ杉田が悪いっていうか声優決めてる奴が悪いわ
中村、福山、杉田それぞれの勢力参謀で使いたい欲で無理矢理合ってないキャラ当てられてる感すごい
ミラパレ勢力で杉田使いたいならせめて仮面の導師にしとけと

263: ID:P+rVW4290.net
>>234
需要があると理解できない哀れな奴

267: ID:qyX378kt0.net
杉田が下手糞はさすがに声豚アンチ乙としか言いようがない
何やっても杉田なあの声演技を安易に持ってくる製作のセンスがないだけやろ
そもそもの部分で、声優なんてもんのアンチになるような人生は送りたくはないな

281: ID:z73+G/ll0.net
>>267
それってへたくそってことなんじゃ…

291: ID:qMoKRPvK0.net
>>281
キャスティングの問題と本人の声質は別問題じゃね?
男性声優に女キャラやらせて演技だけでどうにかなるか?

300: ID:g3N5Qqzma.net
>>291
どうにかなりそうなのは石田彰

302: ID:z73+G/ll0.net
>>291
そんな極端な例を出すことでしか擁護できない時点でなあ

317: ID:qMoKRPvK0.net
>>302
わかりやすいよう極論にしただけで結局千葉さんみたいな高めのハイテンションなキャライメージしてたのに低目の杉田が合わなく感じるってだけやろ

316: ID:6DAu9+QP0.net
>>291
石田なら女キャラと言わず、全キャラ一人でいけるだろう

320: ID:qyX378kt0.net
>>281
声優って地声がわからんような七色の声、みたいな芸達者の人もいれば
たとえば若本さん中尾さん、みたいなしっかり芸も出来るけどこの人と言えばこういう声、
みたいな方向性の人もいるじゃない。杉田はどっちかと言うと後者の方だと思う。

271: ID:wTh1WcgTd.net
紅蓮の魔導師は声含め良かったと思うけどなぁ

284: ID:EWQ5HXer0.net
>>271
ぐれんまの声は滅茶苦茶合ってる
20年前から中村の声で脳内再生してたわw

286: ID:VQ1Utd4G0.net
>>271
紅蓮の魔道士時代中村が得意とするタイプのキャラだしな

279: ID:To17dBhxp.net
せいゆーのことはよくわからんけどシャルロットの人はうまいとおもったでち

295: ID:96YgYhok0.net
>>279
7さいからお仕事してるらしい
子役うまいわけでち

282: ID:4sfMDD9K0.net
死を喰らう男の声低いと思ったけど逆に言えば感想それだけだった
みんな詳しいんだな・・・

288: ID:W6Hk37h+0.net
まあみんなSFC版では千葉繁で自然再生されてたってことには同意する

294: ID:EWQ5HXer0.net
>>288
これ

318: ID:VQ1Utd4G0.net
>>294
千葉繁もいいが、生前なら野沢那智もいい

290: ID:8AkzoWSu0.net
シャルロットは10年くらい前だったら斉藤千和だったんだろうなぁって思う
声質が似ているところある

298: ID:gGG6BL7O0.net
杉田の死を喰らう男は終盤になるほどハマってて好きになった

304: ID:bvZeMMaBK.net
杉田が嫌われてる理由が分からない
メタルギアのカズヒラミラー役の時からそういう意見目にしてたけど全く分からない
普通に上手いし良い声
ただし死を喰らうには有ってない
これは上手い下手じゃなく配役の問題

319: ID:KY0V79je0.net
>>304
最近、ハルヒのダンスを踊ってて最高だったわ

305: ID:GAD6bu3t0.net
死を喰らう男は今回が初見の俺ですら声低っ千葉繁とかじゃないんだって思ったけど
だいたいディシディアのケフカのせい

307: ID:cwWK3XdO0.net
演義は上手いけど最後まで耳に馴染まなかったわ塩男

324: ID:8AkzoWSu0.net
杉田は正直上手いと思ったことないなぁ
アニヤンはキャラあってたとおもうけど上手いか?と聞かれたら、うーんって感じ
よくも悪くも杉田は演技云々ではなく、杉田であることを求められ過ぎているんだとおもう
好きな人には申し訳ないが
ギャグ路線の若本みたいなイメージ

328: ID:bvZeMMaBK.net
CAST
デュラン 山寺宏一
アンジェラ 山寺宏一
ケヴィン 山寺宏一
シャルロット 山寺宏一
ホークアイ 山寺宏一
リース 山寺宏一
フラミー 山寺宏一
ブースカブー 山寺宏一
美獣 田中理恵

341: ID:8AkzoWSu0.net
>>328
現場気を使うわw

362: ID:UFPKuVUN0.net
>>328
びじうは南條愛乃で良かったわ
あんな良い声出るとは思わなかった

329: ID:Ea5LviWM0.net
杉田を食らう男は情けないイメージばかり強調されて残忍な感じが出てなかった
声質とかではなく演技の問題やね

338: ID:TnYeX4Mfr.net
声はうまい下手より好みとイメージの齟齬のほうやしな
ラーメンの好みばりに十人十色で荒れる話題

355: ID:/2SeQWqv0.net
千葉繁はケフカのイメージに引っ張られてるだけだろ
個人的にはそういうのよりシゲさんとか桑原とかのおちゃらけキャラとかのが合ってる気がするし
杉田ボイスはあんま他にない感じでゲーム進めてたら馴染んできたし結果的によかったと思うよ

361: ID:Bj8ICfSs0.net

杉田は映画版のパワーレンジャーの吹替がめちゃくちゃよかった

死を喰らう男はミラパレやらないと余計微妙だろうな
ボス戦時のやりとりは個人的には不気味でかなり良かった

403: ID:gGG6BL7O0.net
>>361
ミラージュパレスというか幻惑の森だったかな確か
マナの聖域とかでのビビってる演技とかも結構ハマってると思うんだが不評なのかねえ

364: ID:5THiuQLR0.net
多く仕事してる声優は過去の作品のイメージに引っ張られてたり新鮮味がなかったり
その人が担当するキャラクター像がすでに確立されてること多いしね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588324959/

聖剣伝説3まとめの最新記事

27 件のコメント

• 杉田が良いか悪いかは好みの問題だろうけど
    声にエフェクトかけて少し響かせるようにするとか一手間欲しかったかも
    あの見た目のキャラだと誰が声当てても素の声だとちょっと違和感あるような

• そこのシャルロットはかないみかだろとwww
    ちょっと前の作品だが、ゲームのボイス収録は別々だと思うが、アニメのネプテューヌで当時は山寺さんの元嫁と今嫁が同じスタジオでどんな雰囲気の中で収録してたか気になったな。まぁ今は互いに元旦那の悪口言ってそうだけど。

• スパロボαで「なんじゃこのヘタクソは!?」が第一印象だったせいで
    良いイメージ持てないんだよなあ

• リメイク前を知らんのだけど元からのファンはあのキャラを千葉繁とか野沢那智だと想像してたわけか
    今度ちょっとこの2人の声で脳内再生してみるわ

• 杉田さんの是非はともかく
    人格攻撃に移行しそうな感じが嫌だ

それと自分でも言ってしまうけど字面にすると「違和感感じる」って違和感を覚える

• 死を喰らう男のイメージとは違うっていうのが率直な感想だから人選が悪い
    個人的には中尾隆聖みたいな独特の声が脳内でイメージされてた

• 千葉繁みたいのが良かったって実際にやったら劣化ケフカなのが強調されるだけだろ…
    当時からのイメージと違うと思うこと自体は否定しないけど本当にそれをやったら散々な結果になるのは目に見えてるぞ

• 杉田みたいなキングオブ違和感よかは劣化だろうが安定の千葉でしっくり来させた方がまだ無難だわ、杉田声は全然道化な感じしないしつまらない

• 個人的にロード オブ ヴァーミリオンのときの声が割とイメージ通りだったからそのままがよかったな

• 杉田は海外ドラマのスコーピオンの吹き替えで初めて「やるじゃん!」って思ったくらいだ。演技してるというよりも杉田の声で本読みしてるようにしか聞こえないから、アニメキャラの中に杉田が混ざってるようにしか思えなかった。だから好きな作品のCVに杉田がいると、正直ガッカリしてたわ。若本みたいに声質に特徴がある系統の声優なのは分かる。アニゲラ聞くぐらいには本人は嫌いじゃないんだけどなー、浮いて聞こえるというか、うーん

• 俺は死を喰らう男はフリーザの声優さんのイメージやったな
    杉田の死を喰らう男でも別にそんな違和感なかったけどな

• 当時ですらケフカと被ってると言われまくってるのに声まで被せてきたら流石に芸がないが
    相方扱いされてる中村がいるからついでに杉田も…だったらそれはそれで芸がない
    イケメン美少女声ばっかりで若手~中堅で道化っぽいキャラの声できるのが少ないから杉田が選ばれるんじゃないの
    モブの声とかもジジババ(おっさん含む)に聞こえないジジババが一杯いてそっちの方が気になったわ

• もうちょっと甲高くヒャッハー!! な声なイメージだったから合ってないと思った。
    千葉御大くらいならと思った。

• 俺も千葉繁さんかなって思ってた。北斗の拳の次回予告ナレの時みたいなハイテンションな声

• 予算の関係なのか、それとも時間か気合の問題だったのかはわからないけど、声まわりの仕事は明らかに手を抜いてると思うよ。ガヤとかひどいでしょ。結局、開発陣がどこにリソースを割くかという判断の中で行われているし、裏を返せばそこまで膨大なリソースを用意できる制作環境ではなかった。ファンのイメージを汲み取るよりは声優事務所が用意してきた人材をそのまま使いましたよ的な感じに見える。ファンとしては残念だけど、企画時にそこまで期待されていたタイトルではなかったんだろうし、仕方ないことだと思う

• 上手い下手より致命的に合ってなかった
    杉田がどこにでも出張ってくるのは別にして配役決めたやつが悪い

• 竜帝は高い印象で死を喰らう男は低い印象だったからこの2人の声が逆なら合ってたんじゃねえかな

• 死を喰らう男は底知れない不気味な感じって
    イメージなんだよな
    ギャグっぽくても強そうな感じで
    杉田はあってなかったけど、こいつは年配のベテラン
    声優じゃないと難しそう

• 高低差があるような、もっと狂気な感じが欲しかったのかな?声豚でもないからこんなもんだなって感じ。
    発注会社の怠慢のせいも多分にあるのに声優ってかわいそうね。
    収録系ってドラマもアニメも1話とって最終話撮ってとか〜あるのよ。収録まで時間もなかったり。役どころのコツまで教えとかないと完遂した作品はファンが煩いのに、その被害者って感じ。

• あら、死を食らう男って不評なのか…。自分は今回の声が楽しくて結構好きになった派なんだが、少数派…?

• こればっかりは意見分かれるよなぁ
    道化といえばあの人だけどあの人採用するとキャラが濃くなり過ぎる

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。