【FF7リメイク】古代種ってそもそもどういう設定だったっけ?【FF7R】

29: ID:vqBALplbd.net
セフィロスってニブル事件までは自分が古代種だって自覚あるんだっけ
星の声が聞こえない時点で何かおかしいと思ってたんかな
それともジェノバの声が聞こえてたのか…

80: ID:fsh1kB9oa.net
>>29
無い
つかセフィロスは何も知らない

88: ID:/zNmu8SG0.net

セフィロス「俺つえー、ウータイとの戦争で活躍したろ」
セフィロス「神羅屋敷?え?おれ人造人間なん?古代種なん?もういややわ」
セフィロス「クラウドとかいう下級兵士にやられたわ、許せん許せん許せん」
セフィロス「ライフストリームから知識得たわ、復讐したろ!」

ここまではわかる、感情移入もできる

セフィロス「星壊すぜ!」←なんで??
リメイクセフィロス「クラウド力貸して、いや、わりとマジで」←は?????

94: ID:ogelyhZza.net
>>88
星壊すぜ、じゃなくて
メテオで星に大ダメージ与えればそのキズを癒すためにライフストリームが集まるからそのパワー全部吸収してやるぜ、だよ

98: ID:hNyFXmJUd.net
>>88
星を傷つけて星がその傷を治すエネルギー全部吸収して星と1つになって神になりたい。やぞ
次はそうしようとしたら星が失くなっちゃうみたいだから、俺の目的のためにクラウド手伝って。やぞ

112: ID:/4c/iwgC0.net
前スレで古代種の話でたから聞きたいんだけど
・この星に古くから住んでいた星と対話する能力を持つ「人種」(CC)
・星と話して星を育くむ力を持つ特殊な「種族」(オリジナルアルティマニアΩ)
・太古に存在したと言われる星を開拓したと伝わる「種族」(リメイクアルティマニア)
とみな書いてる事違うんだけどこの場合最新のリメイクを信じればいいのかな?
「人種」なら人の一つの種類だけど「種族」なら違う生命体だよね?生物学知らないけど。

193: ID:dZ8Szh5Kp.net
>>112
宝条はソルジャーと異種交配って言ってるから宝条的には種は違ってると思ってるんじゃない
名前的にも古代種族じゃなくて古代種だし
種っていうのは生物分類上は族の下位区分で、
これが違ってても生物的にかなり近い存在ということになる
現実世界で言えばライオンとトラの違いみたいな
この二種から産まれるのがライガーだけど、
つまり現代人と古代種の間に産まれたエアリスはこういった存在ということだね
でも古代種は死後特段強い意志がなくてもライフストリーム内で個を保てるらしいから遺伝子的な違いだけじゃない気もするね

229: ID:1Gs0rDBi0.net

>>193
すべての元凶ガストは研究対象の古代種と異種交配したんだなぁ

ジェノバはよそからやってきたこと明記されてるけど
古代種の星開拓て他から来たんかね?
それともライフストリームが産み出した別の人類種てことなんだろうか

246: ID:/4c/iwgC0.net
>>229
他のゲームの話になっちゃうがDCだと「カオスとオメガと星の終末」の予言て古代種が残してるんだよね。
星の終末にカオスが全ての命を刈り取りオメガに託しオメガは他の星へ飛んでいく
でリメイク古代種はこの星に最初に文明を創り出した種族(ロード画面より)と考えるとオメガから
最初に生まれた種が古代種でそこから多くの命が生まれたのかな?とも思った。

261: ID:1Gs0rDBi0.net
>>246
ほー
古代種は星とともに産まれて滅びるっていうより
オメガと共に後からやってきて開拓っていうか生命をもたらすみたいなイメージでええんかね
条件がほぼ整っていても生命が誕生するピース足りないところに移民してくるみたいな

278: ID:/4c/iwgC0.net
>>261
ただFF7シリーズ全部やっての想像ですが・・リメイクが完結するまでには古代種のこと
全部教えてほしいな。
ライフストリームの脈を各地に開いて星の生命循環を活性化させ星を豊かにしていったと伝わる(Ω)
とありますので・・

233: ID:/4c/iwgC0.net
>>193
ありがとう。一代限りの遺伝子操作系ハイブリットでいいのかな?普通に科学的要素のないRPG
ならおんなじ種族でいいけどこの世界遺伝子いじれそうだしな・・。現在日本より科学進んでそう。

338: ID:zpcEyrOy0.net
オリジナルでもあんまり深掘りされなかった古代種約束の地関連だが
今作は割と重要なテーマになりそうなんで良かった
・・・と見せかけまた投げっぱなしで終わるかもだが

353: ID:gh0ujDts0.net
古代種にとっては星に帰る瞬間、運命から解き放たれる瞬間、それは至上の幸福ではなかったか…と
って考えてる人がコスモにいるけどどうなんだろな

903: ID://kvM3q9d.net
古代種っておとぎ話みたいに思われてるんだよな?
でも神羅ビルで古代種めちゃクソ推しなムービー作ってるけど
神羅ビル見学に来た一般人はおとぎ話信じてるヤベー会社と思わないのか

908: ID:tCxvX59/0.net
>>903
あれはニュアンス的には「古代種はもう居ないけど古代種と同じことできる神羅SUGEEEEEE」って感じなんじゃね

910: ID:UI0mjWYH0.net
>>903
ライフストリームから魔晄炉を作った神羅を
昔の偉人となぞらえることで自画自賛する洗脳的な意味合いもあるのかな

921: ID:Av0NanAlM.net
>>903
古代種自体は見たことないけどその技術の結晶であるマテリアや魔晄の存在が、そして召喚獣のマテリアまで明らかになっているわけで証明はできないが特別な存在がいることは確定してるって認識かなあ

24: ID:CAm+mgH30.net
FF16は古代種の世界がいいわ
別にそれと明示する必要はないけど
あのファンタジックな世界観のFFやりたい
神羅制作のPV見てそう思ったわ

125: ID:/4c/iwgC0.net
>>24
古代種時代旅したいよね。ジェノバとの大戦時がいいな。逃げまとっていたらしいけど一応人間も
いたらしいし。その一部がセトラに協力して戦っててそのキャラ達でいいわ。
主人公は人間の男性、ヒロインは古代種の女性で・・さいごBADな未来しか見えないが・・。
で完全クリアするとそれがクラウドたちの先祖であることがうっすら考証できるとか。

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1588300859/

FF7リメイクまとめの最新記事

4 件のコメント

• なんか昔2chでゼノギアスと絡めたネタがあったな
    FF7のジェノヴァは実は飛来したミァンで、古代種はアベル
    ゼノギアスから数千年後の話がFF7で、神羅のテクノロジーや
    ロボットなどはかつてのギア技術から流用されている

• なんか微妙におかしいような。ジェノバと古代種は違う。約束の地は、結局ライフストリームなんだと思っていた。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。