【聖剣伝説3】アニス関連のストーリーはちょっとやっつけ感あるよな


108: ID:/tg24tbe0.net

アニスのダンジョン無駄に長い
ストーリーろくに広げなかったからってこんなとこで時間かけさせなくてもいいだろ

あと大魔女アニスの発音なんやねん

 

110: ID:CfZbh89s0.net
>>108
短かったら短かったでクラス4活躍する場面がなくなる

 

112: ID:9NrWsyOid.net
>>108
おジャ魔女どれみ

 

111: ID:a/cCtn4Y0.net
エクストラはセリフも発音も全部やっつけだからな
おまけだから仕方ないね

 

116: ID:DxdDMyGrF.net
アニス長く感じるけど実際はかなりサラッとしてるけどな
長く感じる理由はロードのせいな気がしてる

 

118: ID:Ea5LviWM0.net
本編のガバガバは忠実な再現ということで許せるけど
追加要素のガバはただのガバ

 

120: ID:r84TInVT0.net
大魔女アニス
ゆるしてやったらどうや?



 

125: ID:a/cCtn4Y0.net
>>120
ローカルっぽいから言わなかったけどそれだよなw

 

127: ID:4sfMDD9K0.net
アニスは街中マップはいいけどあのバネクジャコの所とかは微妙だった
あれならそこでもう一回神獣とか出ても・・・技がギミックなしの必中とかでw

 

129: ID:Lp37VVg5a.net
人々の記憶から消されたはずの聖剣4要素だからアニスは許されない

 

130: ID:fC19s9q00.net
大魔女アニスは導入から何から何までガバが過ぎる
味のあるガバという訳でもなくただ尺を短くするためだけのガバ

 

136: ID:Tj2GqxEO0.net

アニスの禁域は長いうえに雑魚戦が延々と続くから余計長く感じられたのが問題だった
だから各フィールドの終わりにボスを配置しておけばよかったかなと思う

神獣のLVアップバージョンとか置いておけばよかったのでは?各勢力本拠地みたいに

 

146: ID:EF/Tr9lea.net
大魔女アニスが復活したのだ!とか言われても誰?なんだが

 

147: ID:WkXcnRHRr.net
鉛筆削りみたいなイントネーションで呼ばれる裏ボス

 

156: ID:A+2XDiXRd.net
アニスはLOMで既に設定だけじゃなく絵に魂封印されてしゃべる海岸寺として出てくるじゃん

 

229: ID:qEwAqI650.net

アニス編って話的にラスボス撃破後の話にすればよかったのにね
グランクロワがフェアリーに選ばれた者達の気配を感じて呼び寄せるみたいな。

アンジェラで例えるとラスボス撃破のエンディングで洗脳解けたお母様と久しぶりの感動の再開を果たすのが感動できるのに
試練の話聞きに行ってそこで一回会って話しちゃうからエンディングの感動なんて何もないっていう

 

240: ID:wTh1WcgTd.net
>>229
ラスボス後だと魔法使えんし


 

334: ID:A9Hb3izK0.net
正直アニスの下りはクラス4含めてDLCで500円ぐらいで売っても良かったんじゃないかと思うわ
俺なら買うわ

 

566: ID:T1at92Oi0.net
https://i.imgur.com/4292au3.jpg
LOMにアニスなんていたっけな
全然覚えてねぇや

 

570: ID:YnvHIxfTM.net
>>566
しらんかった
ぽっとでキャラじゃなかったんか

 

578: ID:jTSSTBwW0.net
>>566
マチルダの前任であるアニュエラのママン
スピリチュアル全振りしてカウンセラーに転職した娘と逆で
極めて科学的思考の強い無機質な性格の人物という設定だったはず

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588307877/

聖剣伝説3まとめの最新記事

2 件のコメント

  • おまけ要素にそこまで求めてもなぁ
    俺は特に不満はなかったよ

    ただ種ガチャシステム
    テメーだけはだめだ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。